SSブログ

考える猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5097.jpg
IMG_5103.jpg

今日はもう既に中心部が赤くなっておりました。
早いなぁーーー。





今日はニャンコ画像です。

H IMG_5616.jpg

   手前が茶太郎です。
   珍しくトラ次郎が先に膝に乗っていたのですが、
   遅れてきた茶太郎も無理やり乘ってきました。


H IMG_5617.jpg

   横から撮るとこんな感じ。
   どこに寝ようか一生懸命考えてる風の茶太郎(笑)


H IMG_5619.jpg

   その結果がコレです。
   どうやらトラ次郎の上に寝る事にした模様(;^ω^)


H IMG_5620.jpg

   横から撮るとこんな感じ。
   分かりづらいので、↓


H IMG_5620-2.jpg

   茶太郎部分を黄色で囲ってみました(笑)


H IMG_5621.jpg

   トラ次郎の背中にどんどん体重をかける茶太郎。


H IMG_5625.jpg

   で、重かったのかトラ次郎離脱。
   いつもの通りの場所に落ち着きました。


H IMG_5629.jpg

   トラ次郎から寝床を奪い取った茶太郎はご満悦?(笑)




**************************************


久しぶりの表ですが、

0330.jpg


東京の新規感染者数もジワジワとまた増え出しています。
もうホントにご勘弁して頂きたく( ;∀;)

下げ止まって再び増加とか、私の体重みたいなヤツだ(-_-)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2022

トラ次郎にマウントをとった茶太郎。だからと言って、2ニャンとも嬉しくも、悔しそうでもない。。
不思議な関係ですね、兄弟だからかな?
コロナ感染者数の増加、一週間前には三千人台まで減ったと言うのに、春になって外へ出る人の数の関係でしょうか。
>下げ止まって再び増加とか
オチが効いてますね。少しくらい明るいオチだったら、嬉しいのに。
我が体重も減少してくれたら、嬉しい季節となるのになぁ♪
by hana2022 (2022-03-30 23:04) 

Boss365

こんにちは。
満開の桜!!見事ですね。「中心部が赤く」散り始めのサインは残念ですね。
今日近くの公園を花見散策しましたが、すでに花ビラが結構落ちてました。
週末は桜吹雪になりそうな雰囲気です。
2ニャンズの膝乗り、重たそうですが、有り難いですね。
茶太郎くん、悩んだ末にベスポジ確保(爆)流石です!!
お手手が前に出てドヤ顔寸前?奥のトラ次郎くんのお顔が苦しそうです
トラ次郎くん離脱(爆)ご満悦な茶太郎くん「オラの勝利」みたいなお顔ですね(爆)

都内の感染者数、ジワジワ来てますね。
「私の体重・・・」(爆)似てますが、病気や死に至らないので問題なしです。
マン防もなくなり、飲みに行きたいですが、様子見状態が続きそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-31 00:07) 

リュカ

桜は本当にあっというまだよねー。
うちの界隈も花びらが舞っている木々が増えてきました。
もうちょっと楽しませて〜〜って思っちゃう。
トラ次郎くんの上で寝ることに決めた茶太郎くんww
こりゃトラ次郎くんは離脱しちゃうよねえ。
茶太郎くんの作戦勝ち???(笑)
下げ止まって再び増加……それ、わたしの体重もだよぉ〜
by リュカ (2022-03-31 09:42) 

ゲンさんおかさん

力尽くの茶太郎、いい根性です。
そこまでしても膝に乗りたい茶太郎と
譲った(?)トラちゃん。
まっちゃん的にはどちらが可愛いのだろうか。  

ほとんど見ないうちに桜終了。
今年の春は淋しかったです。
来年はまた賑やかになるかも・・・。

by ゲンさんおかさん (2022-03-31 10:07) 

まつき

◆hana様
トラ次郎はもう諦めているのかもしれませんねぇ?
でも移動する時に、なんとなくヤレヤレ感を感じました(笑)
やっぱりマンボウ解除で気が緩むんでしょうかね。
ヤフコメをチラ見していたら、街はディスタンスも守られず、
ただマスクしているだけ状態だったとボヤいる人がいました。
感染者数、ちょっとずつしか減らないくせに、ドーンと盛り返す
辺りが私の体重とお揃いでした( ;∀;)

◆Boss365様
昨日、お昼くらいから強風で心配していたのですが、
案の定今日見たら花びら結構散ってました(>_<)
アッと言う間に散ってしまいますねぇ。。。
2ニャン合わせて10キロはあると思うので、かなり重いです。
茶太郎の悩んでる感じがまた面白いんですよね(笑)
ウロウロしたり固まったり、悩んでる感じが可愛いんです。
トラ次郎はやっぱり居心地が悪かったんでしょうね、
早い段階で離脱してしまいました(;^ω^)
友達に渡したいモノがあるので来週くらいには会いたいのに、
どうしたもんかと考えてしまいます( ;∀;)
会ったら飲みに行きたくなってしまうし(笑)

◆リュカ様
今日の桜は少々スッカスカが進んでいたよ~。
地面は花びら結構多くなっていたし、ホントに早いねぇ(*﹏*;)
茶太郎の判断、面白いでしょ?(笑)
どうしてそこに決めたのか本ニャンに聞いてみたいよ~!
でもトラ次郎がどく事まで想定した作戦とは絶対に思えない(笑)
そこまでお利口さんじゃないのよね( ̄▽ ̄;)
感染者数も体重も逆に、減る時にドーンで増える時ジワジワだと
良いのにねぇ( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
う~ん、どっちが可愛いんだろか(;^ω^)
とりあえず譲った方にエライね~とナデナデしてるかも?
でも茶太郎の方が懐いている?から普段のナデナデは
茶太郎の方が多めになってしまう・・・かな?
お、ワンコお迎えするのですか??
by まつき (2022-03-31 10:53) 

わたし

ガラが一緒なので、黄色の線でかこってもらいよくわかりました(笑)
察するに、トラ様は普段もまつきさんの上に座りたいけれども、こうなる結果がわかっているので遠慮、っていうパターンではないでしょうかね?
by わたし (2022-03-31 12:07) 

ma2ma2

上に乗っかって、微妙な体勢になっていますね。
蔓延防止を解除した途端に増加ですね、困ったものです。
by ma2ma2 (2022-03-31 13:06) 

サンダーソニア

線があってハッキリわかりました。
笑える!
by サンダーソニア (2022-04-01 03:06) 

まつき

◆わたし様
そうなんですよ、これじゃどっちがどっちなんだかと思い、
線で囲ってみました(笑)
トラ次郎はいつも膝に乗りたいタイプではなさそうなのですが、
たまに乘りたい気分になるみたいです(;^ω^)

◆ma2ma2様
考えた結果がコレだったみたいです(笑)
マンボウ解除の途端ですものね、どうしたもんでしょうねぇ。

◆サンダーソニア様
線を書いた甲斐がありました!(^^)! 良かった!
by まつき (2022-04-01 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。