SSブログ

サクラサク [スケートネタ]

IMG_5078.jpg
IMG_5092.jpg
IMG_5080.jpg
IMG_5045.jpg

かなり咲いてきましたねぇ♪




さて先週の土曜日。
夕方くらいから全く落ち着かず、夕飯後は深呼吸ばかり。
ひっひっふー的な( ̄▽ ̄;)

そして、

世界フィギュア2022.jpg

昌磨金メダル~~\(^o^)/

昌磨の主要大会での金メダルは2015年の世界ジュニア選手権ぶりです。
この大会の直線にやっと4回転トゥループと3Aを習得出来た昌磨。
3Aは何年(7年だったかな?)も練習続けていたのに跳べなくて、
無良くんの「4回転から挑戦してみれば」のアドバイスで4回転を習得後、
あっけなく3Aも跳べるようになったそうです。


昌磨の発言を知れば知るほど、ファンになります。
その考え方に、なんて育ちが良いんだろう、なんて誠実なんだろうと、
引き込まれずにはいられません。
もちろん、全身で音楽を奏でているような滑りも超魅力的です。


私のフィギュア熱の終着点は、多分昌磨クンなんだろうな。。。



五輪でも世界選手権でもグランプリファイナルでも銀メダルまで。
なかなか金メダルに縁がなかった昌磨。
五輪王者のいない今大会だからこそ、今回はチャンスでした。
それを逃さずモノにしてくれて、本当に有難う[ぴかぴか(新しい)]

表彰台の真ん中に立つ昌磨を見る事が出来て本当に嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ



優真くんは、この後、何年も世界王者になる事は間違いないと思います。
着氷の美しさは出来映え点の加点がえぐい!


でも私は昌磨が好きなのだ♡



結果一覧
【男子】
男子.jpg

SP
SP.jpg

FS
FS.jpg

【女子】
女子.jpg

【ペア】
ペア.jpg

【アイスダンス】
ID.jpg
 (リザルトページは→ここ





SP終了後のプレスカンファレンス
スモメダセレ.jpg

同じ日本代表なのに何故か上着の色が違う(笑)

報知新聞.jpg

グラデーションバッチリ(笑)

昔はプレカンの映像なんて探すの大変だったんだけど、
この頃は国際スケ連がYouTubeにUPしてくれるので大変便利です♪
しかも日本人だらけだったので通訳も音声に入っているのが助かりました。



ところでロシア。

たらぶた.jpg

うるさいわ[ちっ(怒った顔)]
タラソワは真央ちゃんの元コーチだから好きだったけど、
もう二度とこのオバチャンの発言に共感する事はないでしょう。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

わたし

昌磨くん、優勝おめでとうございます。
わたしもみていました、文句ない滑りでしたね!
そして坂本花織ちゃんも喜び方可愛かったわ
今回、リクリュウのをみのがしてしまったけれど、これテレビで放映はあったのでしょうか?
わたしは、北京でのお二人をはじめてみて、すっかりファンになったのに、大事な瞬間を見損なってしまいました(~_~;)
by わたし (2022-03-29 08:56) 

わたし

なるほど、3人の上着の色が違っている!まったく気が付きませんでした(^-^)
by わたし (2022-03-29 08:59) 

Boss365

こんにちは。
桜、満開ですね。小生近所も似た状態になって来ました。
「夕飯後は深呼吸ばかり。」(爆)お気持ちを察します。
昌磨くんの金メダル!!再度、おめでとうございます!!
昌磨くんの3A『無良くんの「4回転から・・・』は・・・
不思議なアドバイスですが、資質・能力ありを証明です。
演技曲のボレロもリズム的に合っている感じでした。
優真くん、こらから肉体的変化あり?多少気になる状態です。
また、ビジュアル面での向上を願いたいです(爆)
「上着の色が違う」(爆)何だろう!!
タラソワ、他にも負け惜しみ発言あり・・・
まずは「侵略止めろ」と言いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 10:48) 

まつき

◆わたし様
全国の昌磨ファンがドキドキしてるんだろうな~って思いながら、
ひっひっふーしていました(^^;
ペアとアイスダンスの放送は無かったですが、
フジテレビは今日の夜中にエキシビ、明後日の夜中にペアと
アイスダンスの放送が予定されてますよ~。
日本代表のジャージ、3種類用意されてる事が判明しました(笑)

◆Boss365様
満開のちょっと手前くらいだったでしょうか。
その分ピンクが濃い目に見えて綺麗でした!(^^)!
昌磨さんの金メダル、ファンにとっては念願でした。
アイスダンスやペアや女子に関しても書きたかったのに、
そこまで気力が残っておりませんでした(^^;
ロシア女子も4回転は跳べるけど3Aは跳べない選手がいるので、
3Aは難しいジャンプなのかもしれないですねぇ。
優真くんはこの先何回も金メダリストになると思います。
ビジュアル面はまぁ可愛らしいって事で(^◇^;)
タラソワもプルシェンコももう大大大嫌いな人物になりました。
ドーピングも侵略も何も悪いと思ってないんでしょうねぇ。
by まつき (2022-03-29 11:26) 

わたし

ありがとうございます!
選手がのびのびと演技するエキシビも好きなので、すぐに予約しました。
ペアはニュースでみたのですが、カナダイはちらっとしか放送されていなかったので、これも予約です(^-^)
by わたし (2022-03-29 11:56) 

ma2ma2

桜は一気に満開になりましたね。
アイススケートは男女で日本人が金と良い結果になりました(^^)
by ma2ma2 (2022-03-29 12:20) 

hana2022

4枚目の濃いピンク色、胴吹き桜←Bossさんのところで覚えました!サンクス♪・・・どれも満開!綺麗だけれど、ひと際の鮮やかさです‼!
昌磨くん、金メダル!優勝おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
あの可愛い昌磨くんがね、やるね~~!・・・しかしその為にどれ程の練習、努力の積み重ねがあったればこそかと。。
深呼吸にひっひっふー…とは、まさに出産その時のような( ̄▽ ̄;)
前記事の2ニャンへの、心ないコメントは失礼しました。悪気はなかったのですけど、想像力もなく言い過ぎでしたm(_ _)m

タラソワオバちゃん、普通こう言うのを負け犬の遠吠えと言います。
十代は妖精、それが歳と共に大声のヒゲのはえたオバちゃんへ。ロシア人の典型ですね。
人の事を言っていないで、私も気をつけなくては。。


by hana2022 (2022-03-29 18:32) 

ゲンさんおかさん

近所の桜も7~8分咲きになってきました。
ゲンがいた頃は、毎日近所の土手の桜で
花見三昧でしたが、今年はほとんど見ていません。

昌磨君は、本当に素晴らしい演技でした。
積み重ねてきた努力が
今、まさに咲き誇っています。
嬉しいね❣


by ゲンさんおかさん (2022-03-29 19:47) 

まつき

◆わたし様
私は昨日のエキシビ、パソ子で録画するのを忘れました( ;∀;)
別部屋のブルーレイレコーダーでは録画したけど、
ううう、これじゃ自分の部屋で見られませんーーーー。
ガックリです(>_<)

◆ma2ma2様
咲き始めると早いですね~。
男女シングル揃っての優勝はもう8年ぶりなんですねぇ。

◆hana様
咲き始めたばかりはピンクが濃くて可愛い感じですよね!
五輪シーズンは世界選手権と合わせて緊張が2回連続だから、
心臓にかなり負担が掛かります(笑)
なので少しでも呼吸を楽にする為のひっひっふーでした(^◇^;)
2ニャンへのコメント、ハテ?って見に戻ってしまいました。
特に気にするような内容ではないと思いましたが??
と言うワケで、何も気にしないで下さいまし!
タラソワおばちゃんだけでなく、相変わらずプルシェンコも
吠えまくっているみたいです(-"-)
こんな男を相変わらずプル様呼びの羽生ファン(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
お花をバックに仏頂面のゲンさんを思い出してしまうから、
今年はいろんな花を見るのは厳しいかもですね。。。
昌磨は他選手へのリスペクトがハンパないし、謙虚で素直で
人間的に素晴らしい選手だと思います♪
金メダルと言う形になって本当に嬉しい\(^o^)/
そうなんです、サクラサクは昌磨くんの事でした♪
by まつき (2022-03-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。