SSブログ

拗ねてる2ニャン [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5921.jpg


プロ野球開幕って事で、
これからは私のニャンズの夕飯当番の出番も多くなります。
昨日、早速開幕戦を見に行った3階夫婦、
私は自分の夕飯を早めに終わらせ3階に上がりましたが、
その後ご飯を食べた茶太郎に2時間ベッド扱いされた結果、
足がダルダルになってしまいました( ̄▽ ̄;)




今日はニャンコ画像です。
最近シリーズですが再び時差が広がりつつあり、2月の画像となります


G IMG_5611.jpg

   ケージから出てこない茶太郎。
   家主の留守が続くと、解りやすく拗ね拗ねモードになります。


G IMG_5612.jpg

   日向ぼっこ会場から動こうとしないトラ次郎。
   トラ次郎はだいたいここで寝ています。


G IMG_5550.jpg

   ソファに顔半分寄りかかる茶太郎。


G IMG_5551.jpg

   白目になる直前のような茶太郎。


G IMG_5553.jpg

   クッションに顎を乗せて寝るトラ次郎。


G IMG_5555.jpg

   頭を抱える茶太郎。


G IMG_5556.jpg

   べーろべろ。


G IMG_5578.jpg

   チラっ[目]
   怖い顔です(^◇^;)




そう言えば漫画、

IMG_5852.jpg

10巻まで読み終わってしまいました。
最初っからまた読み直そうっと♪
ドラマの方は見ていなかったけど、面白かったのかな?
原作と役者さんのイメージって微妙に違ったりするから、
漫画がドラマ化されるのは色々と思うところがあったります。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

hana2022

漫画は読みませんし、月9でしたっけ?菅田将暉も特に興味がなくて見ていないのです。
足がダルダルになるくらい、茶太郎に2時間もベッド扱いされたら、私ならとてもそこまで我慢できずに・・・もう終わりや!ドリャーって、どかしてしまうけれど、可愛くて出来ないんですね^^
余計なお世話ながら、これだけ時間と手間をとられるお世話係さんへ、弟さんはお小遣いをくれないんでしょうか?

by hana2022 (2022-03-26 23:22) 

まつき

◆hana様
ずっと同じ姿勢のままの2時間はキツイですね(>_<)
私は子供を産んだ事も育てた事もないけど、自分より弱い?存在は
やっぱり守るべきモノって感じなんでしょうかねぇ。
でもま、最終的には立ち退きを要求させて頂きました(笑)
お小遣いくれると良いんですが、まぁ無理です( ̄▽ ̄;)
お小遣いいらないから草むしり手伝ってくれぃ!って感じです。
by まつき (2022-03-27 10:32) 

響

わたしは逆にドラマが面白かったので原作読んでます。
毛繕い入念ですね。
by (2022-03-27 10:51) 

わたし

どんな親でも親がいい、ってよく言われるけれど、にゃんも主が一番いいのですね(~_~;)
まあ、子供に関しては責任ない心境で甘やかせる立場もいいですが。
「ミステリーというなかれ」ドラマも明日が最終回でしたが、整くんのセリフがとてもおもしろかったです、おそらく原作のセリフの引用でしょう。このドラマの醍醐味です
by わたし (2022-03-27 11:05) 

Boss365

こんにちは。
「ニャンズの夕飯当番の出番」(爆)楽しみ増えて何よりです?
「2時間ベッド扱い・・・」筋力強化?お疲れ様でした。
開幕戦、満員状態で2連勝!!内容も面白く、観戦日和です。
茶太郎くんの「拗ね拗ねモード」は、分かり易いですね。
適度に遊んであげれば、機嫌直すと思います。
茶太郎くん、白目直前(爆)ちょっと怖いかな?
また「べーろべろ。」チラ見のお顔、ニャイスショットです。
世界選手権ネタ?あるかと思いましたが・・・
取敢えず、宇野昌磨選手の金メダル!!おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-27 12:05) 

ma2ma2

ミステリーとは漫画だったのですね。
ドラマは続編があるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-03-27 12:10) 

ゲンさんおかさん

ベビーシッター代として、
相応の対価を頂きたいところですね。
私でさえ出掛ける時は、色々気を遣って
お土産を買って帰るのです。
親しき中にも礼儀あり、だと思います。

あまりやってあげ過ぎると、
やるのが当然になってしまいます。
3回に1回は断るとかして、
有難みを感じて頂きましょう!
by ゲンさんおかさん (2022-03-27 16:10) 

まつき

◆響様
3階夫婦もドラマが面白かったから漫画を買ったみたいです。
私はタダ乗り?しております(;^ω^)

◆わたし様
この写真の頃はホントに見事にスネていたんですよ~!
代打の下僕がご機嫌伺いに行ってもツンって感じで(笑)
弟夫婦もドラマが面白かったから原作を買ったんだろうから、
見逃してしまった事がちょっと残念に思えました(>_<)

◆Boss365様
この土日は出番が無かったのですが、これからは土日も
出番が増えるものと予想しております(;^ω^)
お客さんが戻った東京ドーム、見てるだけで怖さを感じて
しまいました。しばらく人混みが苦手になりそうです( ̄▽ ̄;)
世界選手権ネタは次回まとめて書く予定です!
昨日の演技開始時間が22時40分頃予定だったので、
いつもの更新時間に間に合わないし、たとえ20時頃に終わっても
まぁ時間がなくて無理だったと思います(^^;

◆ma2ma2様
ええ? もう続編が決まってるんですか!
流石フジテレビ、逃さないですねぇ(^^;

◆ゲンさんおかさん様
もう既に当たり前になってしまってると思います(笑)
3階ニャンズは少々おバカさんだから、
たくさん顔を見せとかないと私の顔を忘れてしまいそう(>_<)
なのでまぁまぁ良い間隔で会っておかないと・・・ってのも
あるかなぁ(・・?
by まつき (2022-03-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。