SSブログ

ニャンコ画像詰め合わせ [3階の猫・家に来て3年以降]

今日の午前中の桜。

IMG_5138.jpg
IMG_5143.jpg

4月に入って寒い日が続いているお蔭で、まだ咲いていますねぇ。
だいぶハゲハゲな木も多くなってきたけど、

IMG_5139.jpg

まだこれから咲くつもりの花びらもチラホラ。
しかし今年も天気が悪くて青空バックの桜が撮れず( ;∀;)
晴れている日もあったけど、雲が多かったりしたからなぁ(-_-)





今日はニャンコ画像です。

B IMG_5672.jpg

   この日も膝の上に茶太郎、横にトラ次郎です。
   

B IMG_5671.jpg

   下僕とクッションに寄りかかり、普通に座ってる風のトラ次郎。


B IMG_5667.jpg

   振り返るトラ次郎。


B IMG_5673.jpg

   膝から降りた茶太郎はトラ次郎の横でグースカ。


B IMG_5678.jpg

   伸びる茶太郎。


B IMG_5687.jpg

   この手の変顔が多い茶太郎。
   この前も同じような写真UPしたような(;^ω^)


B IMG_5695.jpg

   リラックスなトラ次郎。


B IMG_5711.jpg

   床を見つめる茶太郎。
   何かいるの?って怖くなるから止めてー(>_<)




先日の久しぶりの飲み会の日、
弟夫婦は東京ドームのデーゲームを見に行ってしまってお留守でした。
と言う事で、ニャンコの3時のオヤツは母があげに行く事に。

滅多に3階に上がらない母に警戒した茶太郎は、
しばらくダイニングの椅子の上から動かなかったそうですが、
でもその後オヤツを食べにノコノコ出て来たそうです(笑)

で、夕飯は少々酔っ払いの私が帰宅後に3階に行く事になっていたのですが、
私が手洗いうがい着替えなどしてる間に母が先に3階へ。
茶太郎はまたもや隠れてしまったそうな。

母がさっさと退場した後、どこからかひょっこり出てきました(笑)
数時間前にオヤツ貰った事は忘れてしまったんだねぇ( ̄▽ ̄;)


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

Boss365

こんにちは。
結構咲いてますね。小生近所のソメイヨシノは花落ち若葉が芽吹いていました。
今年は花曇りが多かったですね。青空バックの桜写真も少なかったです。
膝に寄り掛かるトラ次郎君、振り返るお顔も可愛いですね。
「問題あるか?嬉しいだろ?」みたいなお顔です。
茶太郎君、毛並みの色が多少濃い感じ?また、艶ありです。
ところで、トラ次郎君はお顔が潰され、多少呼吸が苦しそうですね(爆)
「この手の変顔が多い茶太郎」君、昔の林家三平スタイルかな?
「床を見つめる茶太郎」君の下に「リラックスなトラ次郎」君がいたら面白いですね。
お母様、見慣れないと警戒しますね。残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-08 00:41) 

リュカ

振り返ったトラ次郎くんの顔にやられました。
打ち抜かれました。可愛すぎるww
「ぎゃー!」ってガブガブされてもいいから抱きつきたくなりました(笑)
ニャンコ画像詰め合わせ記事は幸せもいっぱい詰まってるわww
リュカおばちゃんは、トラ次郎くんの鼻のカーブが好みなのだ(笑)
by リュカ (2022-04-08 07:32) 

響

散り際の桜は色が濃くなってこれはこれで綺麗です。
座って振り返るトラ次郎さんがめっちゃ可愛い。
by (2022-04-08 08:32) 

ゲンさんおかさん

先日、姉宅のタラちゃんを夫婦で見に行ったら、
不審者を見るような目で警戒され、
ケージから出しても寄り付かず、
ガックリして階下に下りてきました。
「アンタが今そこにいられるのは、この私のお陰なのに。
恩知らず~!」と叫んでも聞く耳なし。
ママ様、お疲れ様でした。
お互い、報われないですね。
by ゲンさんおかさん (2022-04-08 10:06) 

hana2022

振り返ったトラ次郎クンのカメラ目線、意外に鋭いですね。
伸びきったうさちゃんポーズの茶太郎クン、次は床を眺めて何思う!?
この日のお留守番部隊、母上様が活躍されましたね。階段昇降がきつくなってきたとの事ながら、大変お疲れさまでした。
着替えもそこそこに夕食やりのお仕事とは、まつきさんもお疲れ様です‼!
by hana2022 (2022-04-08 10:12) 

ma2ma2

手を使って変顔しているのですね!
写真に撮られるのも馴れていますね。
by ma2ma2 (2022-04-08 11:02) 

まつき

◆Boss365様
今日の買い物途中の桜は、風が強くてイイ感じに散ってました。
散ってる感じを撮るのはなかなか難しいですね、断念です(^^;
そうなんですよ、振り向くトラ次郎はどこか偉そうですよね(笑)
茶太郎の方が毛並みがスベスベでトラ次郎はゴワゴワしています。
同じ柄の兄弟なのに毛質が違うのが不思議なんですよねぇ。
色も確かに若干濃さが違うような気がします。
撮り方によって差が分かりづらいのですが(;^ω^)
母ももう少し頻繁に3階に行ければ、ここまで警戒されないで
済むんですが、3階は遠いそうです(>_<)

◆リュカ様
振り向きトラ次郎、なかなかイケニャンに撮れたかなーと♪
あと座ってる感じが人間っぽい感じがしてクール?でしょ?(笑)
今回の画像は繋がりがイマイチでバラバラだから、
タイトルが思い浮かばず「詰め合わせ」と言う( ̄▽ ̄;)
えええ? 鼻のカーブ?? 
う~ん、ニャンコ初級者の私には全く見分けが付かない(^^;

◆響様
散り際になってようやくの青空バック写真でした(>_<)
振り向きトラ次郎、何故かドヤ顔ちっくだったんですよねぇ(笑)

◆ゲンさんおかさん様
少し時間が経つと警戒心みたいなのが出てくるのかなぁ(・・?
そう言えば3階ニャンズもウチに来て3か月位の時は、
弟嫁の友達が来ても逃げなかったのに、その1年後には
見事に隠れて出て来なかったそうな。
茶太郎も数時間前のオヤツの恩を忘れてました(笑)

◆hana様
伸び切った茶太郎は前足を私のスリッパに置いています。
慌てて撮ったから全体像が撮れませんでした(>_<)
そうなんです、母、頑張って3階まで上がりました(笑)
しかも夕飯当番の私より先に再び上がるとは!
1日2往復はしなくて良いけど、足腰の為にもたまには3階に
上がって欲しいと思っちゃうんですよね。

◆ma2ma2様
変顔されるとシメシメとカメラを向けてしまいます(笑)
でもたまに嫌な顔されるんです(^^;
by まつき (2022-04-08 14:18) 

わたし

おもいっきり伸びている茶太郎くん、背景を空に変えたら、飛んでいるようですね。
リラックスなトラ次郎くんは、妙に色っぽい足の組み方(^-^)あれ?女の子

by わたし (2022-04-09 00:02) 

CC

お膝の上の茶太郎ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね♡
となりで「普通に座っている」トラ次郎さんが
いい味だしてますね~(^^)
by CC (2022-04-09 10:23) 

まつき

◆わたし様
そうなんですよ~。なんかトラ次郎の足、色っぽいですよね(笑)
猫ってなんだか全員メスっぽく見えます。2ニャンともオスですが。
背景を変えて飛んでるように加工・・・は難易度が高そうな?
ペイントの3Dの方で一回切り取った事があるんですけど、
もう既にやり方を忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

◆CC様
巡回先でアイコン見かけたのでお伺いして帰ってきたら、
コメント頂いててビックリです(^^;
普通に座ってるような写真、あんまり撮れた事がなくて、
この日も正面から撮ってみたかったんですけどねぇ。
寄りかかっているから正面に回ったら体勢変わりそうだし。
なかなか難しいんです( ;∀;)
by まつき (2022-04-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。