SSブログ

ゲンさん [可愛い♪]

お昼頃にチラチラ降り始めた雪。
最大5センチの積雪予報に、
そんなに降るワケないと完全に油断しておりましたが、
4時間後には、

IMG_5154.jpg
IMG_5162.jpg

あらら~って事で、
とりあえず今のうちにと物置にスコップ類を取りに行きました。


IMG_5157.jpg
IMG_5161.jpg

明日の朝、スコップの出番がないと良いな~と思ったけど、
更に1時間半後、ベランダから八朔の木を見たら、

IMG_5164.jpg

こんなんなってました(T_T) 
家の前の道路、雪かき決定です。。。








さて。
先日の朝、箱根駅伝の復路をボケらっと見ていた時に、
私のイトコ「ゲンさんおかさん」からメールが届きました。

ゲンさんが虹の橋を渡ったと。
ゲンさんとはイトコの家の10歳のチワワです。
去年の春頃から具合が悪いとは聞いていたけど、
でも何の根拠もないけど、絶対に大丈夫って信じていたんですよね。。。

悲しいなぁ。


今日の画像はゲンさん特集なのです。
画像の大きさが揃ってないんですが。。。


2013年お正月のゲンさん
ゲンさん アップ.jpg

2014年お正月のゲンさん
ゲンさん1.jpg

2015年お正月のゲンさん
ゲン8.jpg

2016年お正月のゲンさん
ゲン8.jpg

2017年お正月のゲンさん
gen.jpg

2018年お正月のゲンさんge03.jpg

2019年お正月のゲンさん
0101-5.jpg



2020年のお正月から親戚宅に集まらなくなってしまったので、
最後に会ったのは3年前と言う事になります。


ゲンさん、お正月に一緒に参加してくれてありがとうね。
私はゲンさんに会える事が一番の楽しみだったよ。
本当にありがとうね。。。



**************************************************


久しぶりに東京の新規感染者数の表を。
0106.jpg

先週の10倍[がく~(落胆した顔)]
今度はどこまで増えるんでしょうね。。。

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 17

mio

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もまつきさんのブログを楽しみにしてますよー。特にわたしは毒吐きモードの大ファン(≧▽≦)今日の雪はびっくりでしたね。まさかあんなに積もるとは。昨年は愛犬愛猫が亡くなったお知り合いが多くて・・・。一度も会った事がなくてもSNSで写真をしょっちゅう拝見していた子の死は辛かった。会った事がある子だとなおさら辛いですね。10歳は早すぎる( ノД`)シクシク…
by mio (2022-01-07 00:33) 

わたし

新年早々、悲しいお知らせでしたね。
見送りは仕方ない事だけれど、それがつらくてもう飼えないわたしです。それだけではなく、1人暮らしってところもあるけれど。
予想通り、正月あけたらガンガン感染者が!
またか、、といった諦めモードです(-_-)
by わたし (2022-01-07 10:28) 

Boss365

こんにちは。
細かい雪だったので積もらないと思ってましたが・・・
意外につもり、何回か滑りそうになりました(汗)。
「雪かき決定・・・」お疲れ様です。マンション管理人も朝から踏ん張ってました。
虹の橋を渡ったゲンさん、残念ですね。
それにしても袴が似合い綺麗なチワワ・ゲンさん・・・
家族みんなに愛されたゲンさんですね。

先週の10倍、感染力が強いですね。重症化しなければ・・・
通常のインフルエンザに似ている感じです。
AI予想を大きく上回っているので、二千名は超えると予想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 11:13) 

ma2ma2

結構積もりましたね!
雪かきは久しぶりに行いました(^^)
急激に感染者が増えているので心配ですね。
by ma2ma2 (2022-01-07 11:42) 

まつき

◆mio様
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~!(^^)!
毒吐きモード、最近はネタ不足?なようで出番ないですが、
K国の事だからすぐテンコ盛りなネタを提供してくれる事でしょう!
私も読んでいるだけの猫漫画ブログのニャンコが旅立つと、
会った事もないのに泣けてきちゃいます。
実際に何度も会ってるワンコの死は私にもダメージが大きくて、
イトコ一家の悲しみを思うと更に気分が沈んでしまいます( ;∀;)

◆わたし様
連日の宴会続きでいつもよりボケらっとしていたから、
メールを見ても理解するのに時間が掛かってしまいました。
私の友達も高校時代に遊びに行った時には飼っていた
ヨークシャテリアに20代後半の頃だったか旅立たれた後は、
辛いからともう飼わないってずっと言っています。
ホントに予想通りの感染者増ですね( ;∀;)

◆Boss365様
積もるタイプの雪じゃなかったですよねぇ(・・?
今朝は起きてすぐに雪かきを始めたんですけど、フワフワの
部分しか除ける事が出来ませんでした(>_<)
ゲンさんはお正月のアイドルでした。ゲンさんが中心でした。
まだまだ若いのに本当に残念です( ノД`)シクシク…
オミクロン株は重症化のリスクが低いとは言われても、
それでも感染したくないですよねぇ。
AI予想を上回っていたのは知りませんでした(>_<)

◆ma2ma2様
こんなにサラサラの雪は初めてだったんですけど、
踏み固められたカチカチの雪は放置してしまいました。
既に足がダルダルです(T_T)
by まつき (2022-01-07 12:13) 

リュカ

見事に積もりましたよね。
雪かき大変だったのでは??
さっきベランダから見たら、公園の雪は溶けて殆どなくなってました^^
ゲンさん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
お正月に登場していたお顔覚えてますよ。
大晦日の夜に友達の猫も虹の橋を渡ってしまって、連絡を貰いました。
悲しい大晦日になりました。。。
by リュカ (2022-01-07 13:18) 

まつき

◆リュカ様
八朔の木の上の雪はとっとと溶けてしまったし、
日が当たる場所はすんごく早かったんだけど、 
日陰はちょっと頑固だったわ(>_<)
ゲンさんを覚えてくれていてありがとう!!
リュカさんは大晦日、私は三が日最終日。
お互い悲しい年末年始になってしまったんだねぇ・・・( ;∀;)
by まつき (2022-01-07 21:21) 

CC

本当に、雪がつもってビックリでした!
この日は在宅勤務で助かりました^^;
ゲンさん、童顔すぎて毎年のお年を感じさせないです。
家族みたいなワンコがいなくなると悲しいですね。。。

by CC (2022-01-07 22:41) 

まつき

◆CC様
こんなに積もるとは思わなかったですよね(>_<)
今日も裏道はまだスケートリンクのようでした。
ゲンさんは親戚中のアイドルでした。
最近は会えなかったけど、まだまだ元気に過ごしてくれると
思っていただけに寂しいです( ;∀;)
by まつき (2022-01-08 10:57) 

hana2022

ご親戚一同に、この私まで含めて、皆のアイドル犬であったゲンさん♪
そうなんですよね。
根拠もなく、人は自分の思いから、まだまだ大丈夫と思ってしまうもの。
でもゲンさんも、じゅうぶん頑張ったのでしょうね!
ゲンさん、今までありがとうと言いたいです。。
by hana2022 (2022-01-08 21:56) 

まつき

◆hana様
根拠はゼロでも信じていれば念を送れるって感じですかねぇ。
外野は信じる事しか出来ませんものね( ;∀;)
ゲンさんは100%幸せだったと思います。
皆から大事にされていたんですものねぇ。
でももうあのコスプレ時の仏頂面が見られないのは、
外野もかなり寂しいです( ノД`)シクシク…
by まつき (2022-01-09 11:28) 

ゲンさんおかさん

ワンコは具合が悪いと
目の下が汚くなります(涙焼け)。
ゲンは写真を見ると、赤ん坊のころから
涙焼けして、専用の液体で拭いても
綺麗になりませんでした。
そして4歳の秋、急に食欲がなくなり、
呑気に別件で来院したら、既に腹水が溜まっていて驚愕。
それからは検査に次ぐ検査、
最寄りのK病院では診きれず東大動物病院へ替わり
内視鏡検査を経て、やっと「炎症性腸疾患」の
診断が付いたので、自転車で行けるK病院に戻りました。
幸いステロイドは良く効いて、
ほぼ、元の生活に戻りましたが、
7歳で小型犬の宿命の心臓病が出てきました。
K病院では即、薬開始と言われましたが、
ブリーダーさんから心臓専門医の受信を勧められ、
谷中にある病院に通いました。
その時、3年後に生きている確率は50%と
言われましたが、幸い投薬は2年後になり、
少しづつ悪化はしていましたが、
比較的いい状態でコントロール出来ていたので、
腸の方を注意するのを、
ちょっと怠ってしまったかもしれません。
今から思うと、少し異常があったのに
私達は見逃してしまいました。
それが残念で堪りません。
まっちゃんの写真を見ても、
最近の方がお腹の具合が安定しているので、
目の下が綺麗です。
みんなに褒めてもらい、トンビが鷹を生んだように
可愛いゲンが自慢でした。
顔だけでなく、本当に賢く、吠えない、騒がない、
落ち着いた、良い犬でした。
私達は幸せな時を過ごしましたが、
病気には泣かされました。
その点、猫は犬より丈夫で有難いです(=^・・^=)
by ゲンさんおかさん (2022-01-09 19:14) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
自分の体調変化だって見逃しがちなのだから、
ワンニャンの少しの異常を完璧に見つけるのは厳しそうです。
見逃さなければと言う後悔みたいな気持ちになるのは、
仕方のない事だけとは思うけど、これ以上は考えすぎないように
して下さいね!
知らない人だらけの場所でも吠えないし、お利口さんでしたよね。
ゲンさんの生声、一切聞けなかったもんなぁ・・・。
サトさんには元気に長生きして貰わないと!!
そうそう、弟はゲンさんブログを見に行ったと言ってたので、
そちらでは3階夫婦のアル中発言はご法度です(;^ω^)
そしてこのブログが見つからないように気を付けねば!!
by まつき (2022-01-10 10:41) 

ゲンさんおかさん

了解です!
秘密厳守します!!
by ゲンさんおかさん (2022-01-10 13:25) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
宜しくお願いします(;^ω^)
by まつき (2022-01-10 16:25) 

サンダーソニア

残念ですね。お顔立ちがとてもよくって
かわいいゲンさん(T_T)/~~~
by サンダーソニア (2022-01-10 19:19) 

まつき

◆サンダーソニア様
突然の事でかなり寂しいです・・・( ;∀;)
by まつき (2022-01-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。