SSブログ

元日は・・・ [可愛い♪]

七草粥を食べ、玄関先のしめ飾りも外し、
1つ1つ通常モードに戻っていく・・・って感じががががが。
でもま最近は、三が日が終わってしまえば正月気分なんて、
アッと言う間に過ぎ去ってしまうんですけどねぇ。


てなわけで、残す「正月」っぽいモノは、
ビニールのパックに入った鏡餅だけと言う今日ではありますが、
今回も正月ネタで・・・(^◇^;)


元日、車内から撮ったスカイツリー。

0101-01.jpg

ウチから見るのと違ってデカイ!
向かった先は、親戚宅。

0101-02.jpg0101-05.jpg

ミートローフ&ローストビーフとカニ。

0101-03.jpg0101-04.jpg

どでかいエビ!
他にも御馳走はありましたが、私はひたすらビールを飲んでました(^^;




そして今年ももちろん、

ge03.jpg

開運印のアイドル犬、ゲンさん♪

ge01.jpg
ge02.jpg

オヤツもないのに、下舐めずり(笑)
お! お高そうな時計が写り込んでしまいました(^^; 

ge04.jpg

眠そうなゲンさん。

ge05.jpg

フードを被せられたせいか、不機嫌そうなゲンさん(笑)

ge06.jpg

ようやく撮れた、笑ってるようなゲンさんで〆。




ひたすらガブガブとビールを飲んだ後は、

0101-06.jpg0101-07.jpg

炭水化物とデザートのムースも頂きました♪

0101-08.jpg0101-09.jpg

ゼリーとあんみつも頂きました(^^;


アルコール、炭水化物、デザートと言う糖質三昧の元日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
糖質万歳!!


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

song4u

なんか最後のほうはヤケクソっぽい^^;

ゲンさん、かわゆ~いデスね♪
どうでもいいようなお色直し(服)は忘れなかったけど、
肝心要のオヤツを忘れられたゲンさん、可哀想でしたね。
おかさん、駄目じゃん!!
by song4u (2018-01-07 22:14) 

hana2018

ホントだ!ヤケクソで〆てる(笑)、何時もの自虐ネタの進化系って事?
開運印のアイドル犬ゲンさん。チャンと綺麗に可愛く映っているではありませんか。
皆に大サービスして腹ペコな上に、お着替えまでとは…こりゃ、人間だって疲れると言うもの。
私も年末からずっと食べ過ぎ、呑み過ぎたから、このカロリーをゲンちゃんにプレゼントしたいなぁ~~♪
by hana2018 (2018-01-07 23:57) 

ゲンさんおかさん

hanaさんへ

カロリー要りません。
正月中、オヤツ貰い放題だったので、
(持っていくのを忘れた罪滅ぼしも含め)
ゲンさん、お腹が樽型になってしまいました。
今日から主食の粒を減らされ、
ダイエットする予定・・・。
それはワタクシも一緒。
食べ過ぎの上、ほとんど動けないので、
体が思いのなんのって・・・(涙)
by ゲンさんおかさん (2018-01-08 09:59) 

リュカ

ゲンさん、良い表情してるなー^^
眠そうなお顔、最高ですよ♪♪
by リュカ (2018-01-08 11:39) 

まつき

◆song4u様
しこたまアルコール摂取した後のデザート三昧。
食べっぷりも書きっぷりもヤケクソ感漂ってますよね(^◇^;)
ゲンさん、相変わらず静かで、私は声を聞いた事がありません!
来年は一声聞いてみたいかも♪

◆hana様
ヤケクソ感が伝わって良かったです(笑)
人間が楽しそうに美味しそうに飲み食いしてるのを見て、
何も貰えないのは何故なんだーと思っていたかどうかは不明ですが、
なかなか目線を貰えませんでした(^◇^;)
動物の本能としてカメラは嫌いなのかなぁ・・・。

◆ゲンさんおかさん様
予定は未定・・・(^◇^;)
大晦日から4日連続でアルコール、1日空いて3日連続でまた。
今日も呑んでしまったら、9日間で8日間にもなってしまう(>_<)
これじゃ増量分、戻せるわけないっす( ;∀;)

◆リュカ様
眠そうな顔は、正面で撮れたので大満足(#^^#)
私はフードを被せられて不機嫌チックの表情が好きです♪
by まつき (2018-01-08 11:54) 

響

ご馳走だぁー!
こんな料理を前にするとビールもぐびぐび
入っちゃいますね。
by (2018-01-09 14:16) 

まつき

◆響様
御馳走がなくてもグビグビ飲めちゃうんですけど、
御馳走があった方がより飲めます(^^;
by まつき (2018-01-09 21:25) 

サンダーソニア

相変わらずのかわいらしさ♪
ゲンさんですね。
本犬に呼びかけるときも
「ゲンさん」なのでしょうか?
by サンダーソニア (2018-01-10 19:34) 

まつき

◆サンダーソニア様
私たち外野はゲンさんだったり、ゲンちゃんだったり?
家族は、ゲン!かゲンちゃんって呼んでたかな(・・?
私はゲンさんのおケツばっかり追いかけてるだけで、
あんまり呼ぶ機会はないんですけどね(^◇^;)
by まつき (2018-01-10 22:55) 

ゲンさんおかさん

サンダーソニア様

おかさんです。
普段ワタクシは「ゲン」とか「ゲゲ」とか「ゲン太」とか
呼んでおります。
おとさんは「ゲン」「ゲンさん」。
大きい姉ちゃんは「元気」。
小さい姉ちゃんは「ゲゲ」とか「ニャニャ」とか、
いつの間にか猫になっております・・・。

by ゲンさんおかさん (2018-01-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。