SSブログ

人気者 [可愛い♪]

6000歩途中、振り袖姿の新成人を1人だけ見かけました。
9日に成人式って言われても、全くピンときませんが(^^;


もう30年も経つのか・・・(@_@)
母が予約してきた美容室で着付けとヘアセットして貰って、
その送り迎えと成人式の会場まで、父に車を出して貰って。

その時の父の年齢と変わらないトシになり、
あの頃の母の年齢はとっくに追い越し。
う~む。感慨深いものがありますなぁ[たらーっ(汗)]



さて、今日は元日のお話です。
毎年恒例の親戚宅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
昨年、我が家は車を手放してしまったので、
今年は弟夫婦の軽自動車で、弟が運転で2往復です。
あぁメンド(>_<) ・・・って私が運転するわけじゃないですけども。


そんなわけで2往復の都合上、いつもより早めに出発。
親戚宅には一番乗りでした。

が、若干1名、見知らぬ若い男が!
その家に住むイトコの子の、彼氏でした。


そして間もなく、イトコの中で一番年下のイトコ登場。
入籍ホヤホヤの旦那と一緒でした。


う~ん、何でしょうなぁ、この疎外感・・・(笑)


そんな中、私がひたすら到着を待ち望んでいたのは、

gen.jpg

もちろんゲンさんです~!(^^)!



ゲン1.jpg

今年は可愛らしい蜂さん衣装でした♪


ゲン3.jpg

「待て」をさせられてますが、オヤツを持参するのを忘れたおかさん。


ゲン2.jpg

待たされても、何も貰えません(^^;


ゲン6.jpg

若干前のめりな感じがカワユスね♪


ゲン7.jpg

ベロンと出てる舌もカワユスね♪


ゲン8.jpg

満足げな表情もカワユスね♪
でもオヤツ貰えないし、決して満足してるわけではなさそうです(笑)


ゲン4.jpg

大好きな姉ちゃんの腕の中のゲンさん。


ゲン5.jpg

幸せそうなゲンさんで〆。



最初、ゲンさんを抱っこさせて貰っていたんだけど、
しばらくすると前足でカリカリと私の太ももを掻いてました。
安定感には自信のある超絶太ももなのに、
何かお気に召さなかった模様(^^;

来年は、もうちょっと長く居座ってくれますように・・・!(^^)!

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 13

ゲンさんおかさん

やっと出た~!
うちの子、可愛い~~~!!
自分以外のブログで見ると、
嬉しくて堪りません。
載せてくれて有難う(チュッ!)

あの二人の彼氏と旦那様は
怖れをなして、来年は来ないんじゃないか
心配しています・・・。

by ゲンさんおかさん (2017-01-10 09:19) 

hana2017

beeコスプレスタイルのゲンさん、ひとつひとつの表情がホント可愛いっす!
興味津々のお目々は、人間の赤ちゃんと同じですね♪

新規メンバーの二度目はない?そんなに荒れたんですか(笑)いえ、大いに盛り上がり過ぎて?

当時生意気盛りであった私、今は素直よ~~
フン!成人式なんて行けるか!と行かず。だから想い出もなし(^^;

by hana2017 (2017-01-10 09:36) 

リュカ

蜂さんゲンさん
可愛い!!!
ワンちゃんは、なかなか縁がないので
わたしも抱っこしてみたいです(笑)
by リュカ (2017-01-10 10:03) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
今、数えてみたら、ゲンさんだけで79枚撮ってました!
この中から厳選するのは大変なんですよーー!!
>来年は来ないんじゃないか
2人とも、最初に適当に挨拶したのみなんですよね(^^;
私はひたすらゲンさんのケツを追いかけていたので(笑)

◆hana様
毎年ゲンさんネタで一ネタ稼ごうと言う魂胆なのですが、
流石に来年は「可愛い」だけでは厳しい状況のような(^^;
面白いポーズが撮れる事を今から祈ってます(笑)

成人式、中高短の友達2人と3人で淡々と出席したので、
小学校の友達には全然会わず懐かしさもゼロ。
思い出と言う思い出はあんまりないのです(^◇^;)

◆リュカ様
ワンコもニャンコも縁がないので、お正月にゲンさんに会って
抱っこ出来るのは貴重なのです!(^^)!
来年はもっと抱っこさせて貰おーーっと♪
by まつき (2017-01-10 11:08) 

サンダーソニア

上品~なお顔立ちのゲンさん
カワイイですね。
お手入れも行き届いて…あれおやつ??
カワイ顔の下で怒ってるのかな?^m^
by サンダーソニア (2017-01-10 15:17) 

song4u

まっちゃん、おはよう♪
30年ですか。
自分のトシから12を引いて、更にそこから20を引くと・・・
おお!・・・(笑)
ホント、人生ってあっという間だよねえ。
自分の人生を振り返っても、何だかよく分からないもんなあ。

成人式はぼくも行きませんでした。
その頃、ツルんでた連中が行きそうにない雰囲気だったのが
行かなかった最たる理由のような気がします。
だけど後日、約半数が行ったらしいと知った時は「?」と思った。
うーむ、そうか。そういうことなのか、ってね。
だからと言って、特段どうこうはありませんでしたけど。

まっちゃんがゲンさんを抱っこしてる写真、おかさんのところで
拝見しました。あのGパンの太ももをカリカリされたってこと?
ゲンさん、ストレスなく減量で来たらいいんだけどねえ。
最近、お散歩中のチワワを見ると「ゲンちゃん!」って呼びたく
なったりしますよ。おかさんに言わせれば、
「ウチの元気はもっと可愛いわよ!」
きっと、そうノタワウに違いないと思いつつも(笑)
by song4u (2017-01-11 08:53) 

まつき

◆サンダーソニア様
皆は御馳走を食べているのに何も貰えず、大好きな姉ちゃんの
腕の中でフテ寝してたように見えました(笑)
今度のクエ、難しそうですね(T_T)
自クジラ、ぴったし30連敗の後、やっと当りました・・・。

◆song4u様
人生ねぇ、あんまり振り返りたくもないですね(^^;
何やってたんだろうな~と言う虚しさだけが・・・(;^ω^)

おぉ、なんと、song4uさんも成人式不参加でしたか!
不参加率が高いですね(^^;
私も当時仲良かった子は他区民だったけど、
歩いて数分の所に中高の友達が住んでいたので、
面倒にならずに済みました(^^;

安定感抜群なのに、ゲンさんは前足カリカリ。
何か落ち着かない要素があったようです。
ゲンさんの減量より、私自身の減量の方が深刻です(T_T)
根性ないからなぁ(>_<)
どのチワワも同じ顔に見えますけど、やっぱり飼い主にとって
我が子が一番可愛いんでしょうね(笑)
by まつき (2017-01-11 11:19) 

ゲンさんおかさん

>どのチワワも同じ顔に見えます

なんて事を!!
デコの張り具合、マズルの長さ、
噛み合わせの良し悪し、等々。
全然顔が違うざんしょ。
そして、うちの子が一番可愛い!
あ、そこは合ってます・・・。

by ゲンさんおかさん (2017-01-11 12:24) 

足立sunny

ゲンさん、この子はスンゴク可愛いですね。最近見ましたお犬さんの中では断トツで可愛い。
どちらかというと猫好きなのですが、こんなお犬さんなら、近くにいてくれたらラブラブです。
by 足立sunny (2017-01-11 20:57) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
右脳の育ちが悪い私に、そんな区別がつくハズもなく(^^;
スズメも、見る人が見ると、ある程度の区別はつくみたいです。
まぁ、私には絶対に無理ですけども・・・。

◆足立sunny様
飼い主が喜ぶと思います!(^^)!
でもきっと私の撮り方も良かったのかも~(笑)
可愛いだけじゃなくて、吠えないし、テーブルの上の食べ物を
つまみ食いする事もないし、お利口なんです~♪
by まつき (2017-01-11 22:15) 

サンダーソニア

ウチで マジ当たりすぎだしw
今日も昨日もだよ?w
by サンダーソニア (2017-01-12 19:43) 

サンダーソニア

ゲンさんおかさんノブログを見たいなぁ
by サンダーソニア (2017-01-12 19:47) 

まつき

◆サンダーソニア様
その分、自クジラでまた連敗街道まっしぐら(笑)
今度は30連敗越えだったりして(^^;
by まつき (2017-01-12 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。