SSブログ

増量 [美味いっ!(^^)!]

七草.jpg


昨日買っておいた七草セットで、今朝のご飯は七草粥。

今日も5000歩短縮コースでしたが、スーパーの店内BGM、
既にお正月バージョンではなくなってました。
そう言えば、いつから通常BGMになってたんだろか(´・ω・`)?

今日は玄関のお飾りも外して、正月モードも続々消えて。
そして、あっと言う間にまた年末になるんだろうなぁ(^^;



しかし年末年始のキャンペーンで増量した体重は、
未だにお正月モードのままでございます[もうやだ~(悲しい顔)]



お正月に親戚に貰ったお菓子、↓

お菓子1.jpg

なんか可愛いんですよね♪

お菓子1-2.jpg

中身もまいうーでした♡




okasi.jpg

今年も貰って嬉しいラスク♡
が、増量分を少し減らさないと、開けられません(-_-)





そのお正月、親戚のお宅で食べたエビ。↓

エビ.jpg


その夜、我が家の食卓に出た、

エビ かまぼこ.jpg

エビのかまぼこ(笑)
年末に仙台に出張だった弟が買ってきたものです。




さて、今年も1週間経ちました。
この増量分の2キロ、どうなる事やら・・・(>_<)


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

hana2017

まるでおっぱいみたいな・・・チョコレートカップケーキ♪
鳩さブレの豊島屋が手掛けている「豊島屋洋菓子舗」って、知らなかった~~!
鳩をイメージした切り絵BOXもオシャレですね~~(^^)v
ハラダのラスクは高カロリー食・・・で、間違いありませんとも。
エビ丸ごとを目の前にしたらテンションが上がる!私も同じです^^

家も今日また、頂きもののお菓子が増えてしまいました!!

by hana2017 (2017-01-07 22:31) 

song4u

なるほど、この鳩の切り絵は豊島屋さんだったんですか。
豊島屋さんだったら、味のほうは間違いないでしょうね。
何たって箱がシャレてるよね。こんな箱、見たことありません。
進物だったら、箱を差し出して、まずこの箱のデザイン周辺で
話が弾むことでしょうね。いいよね、こういうのって♪

エビの塩焼きは、確かおかさんの所でも見た気がするなァ。
ひょっとして、被写体は同じ物でしょうか?^^;

増量環境からの脱出には、ランニングが最も効果的&効率的だ
というのは分かってるんですが、このところ右ヒザに違和感が
あって、ちょっと躊躇しております。
早く暖かくなって欲しいなァ。
まだ本格的な冬が来てないのに言うのもナンだけど^^;
by song4u (2017-01-08 09:34) 

リュカ

増量2キロで済んでるのですね!
それは羨ましい!!w
あー、やばいなあ。
でも今日も飲み会だなあww

えびのかまぼこ、惹かれます^m^
by リュカ (2017-01-08 11:38) 

まつき

◆hana様
この薄暗い失敗画像で、おっぱい風が見破られるとは!(笑)
しかも店名をちゃんと入れて撮ったハズなのに、しっかり「豊」が
見切れてしまったのに、読み取って頂けて恐縮です(;^ω^)
ハラダのラスク、食べたくて仕方ないんですけどねぇ、
やっぱり高カロリーですよね(^^; せめて1キロだけでも
戻してからじゃないと。このまま増量し続けるのだけは避けたいです。
頂き物のお菓子が増えるのは、超嬉しいけど悲しいですね(笑)

◆song4u様
そうなんですよ~、パッケージでテンションが上がりました(#^^#)
でもすぐ食べたくて、薄暗い画像1枚ずつ撮ったきりでした(笑)
イヤシイなぁ(;^ω^)
エビの塩焼き、同じ被写体どころか、同じタイミングだったかも?
おかさんの所でテーブルに転がっていた空き缶は、
私が呑んだ缶ビールでした♪♪

>このところ右ヒザに違和感が
おぉぉぉぉ、一緒です(^^; 
私はたった5000歩だけしか歩いていないけど・・・(笑)
5日に1回くらいは右ひざに湿布貼ったまんま歩いてます(>_<)
他に運動らしい事していないからかなぁ(´・ω・`)?
by まつき (2017-01-08 12:00) 

まつき

◆リュカ様
去年も2キロ増量で、結局1年経っても1キロは戻せず(T_T)
そう考えると、3キロ分です(^^;
エビのかまぼこ、我が家的仙台かまぼこ定番の、
阿部蒲鉾店のモノだったので、懐かしかったです(#^^#)
by まつき (2017-01-08 12:05) 

hana2017

仙台笹かまは仙台在住だった叔母さんの勧めもあり・・・、我が家でもウン十年「阿部蒲鉾店」ひとすじ、定番にしてます!
・・・道理で、どこかで見た覚えがあったのね^^

減らさなくてはいけないのに、今日も甘いもの二個食べちゃいました。
by hana2017 (2017-01-08 12:40) 

薔薇少女

>そのお正月、親戚のお宅で食べたエビ。
大きな海老の塩焼き∩(´∀`)∩ワァイ♪
大の海老好きですので、羨ましい限りです(。・ρ・)ジュル
よそのお家で食べるのは、何であれ美味しい気がします!
あ~据え膳、上げ膳で1週間位暮らしてみたいわぁ~(〃´o`)=3 フゥ
>エビのかまぼこ
鳩さんのパッケージもメッチャ可愛いけど、
↑この海老蒲鉾さん、笑って居る様でかっわいい~(*^・^*)♪
エアーでゴチになりまぁ~す(○`~´○)モグモグ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ_( ̄_ ̄。)ゴチソウサマ♪
by 薔薇少女 (2017-01-08 16:05) 

サンダーソニア

ウチで 当たったから大丈夫ww
by サンダーソニア (2017-01-08 16:44) 

まつき

◆hana様
おぉ~hanaさん宅でも定番蒲鉾でしたか!!
数々の蒲鉾屋があるであろう中で定番が一緒と言うのは、
何だかやっぱり縁を感じてしまうかも♪♪
甘いモノへの誘惑、私も断ち切れません(T_T)
あれば喜んで食べちゃいますよね(^^;

◆薔薇少女様
こんなに大きなエビ、私もお正月の親戚宅以外では
見た事がありません(^^;
エビの蒲鉾、HPの見本ではもうちょっとエビらしく見えるのですが、
実物は君はエビなの??って感じでした(笑)
味の方は美味しかったですよ~(#^^#)

◆サンダーソニア様
昨日、4時間近くINしなかったので、お届けBOXに貯まった
アイテムの中に一つポツンと赤く輝く物体を発見しました!
ありがとーー(#^^#)
自クジラは、只今29連敗中です(笑) もう当たる気がしない(^^;
by まつき (2017-01-09 11:14) 

ゲンさんおかさん

ビール缶なんて写っていたかしら・・・と
我がブログを確認してしまいました。
ちゃーんと写っていましたね。

家に帰っても、「あのエビは1本いくらくらいか」
という話題で盛り上がったのでした。
ああいうのは家では食べられません。

オッパイケーキ、うちはレモンカップケーキでした。
中身が違ったんですね。
チョコが良かったな~。

by ゲンさんおかさん (2017-01-09 14:02) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
エビの値段、全然考えた事もありませんでした(^^;
最初っから買えないと話題にも上らない?(;^ω^)

おぉ、すっかりおっぱいケーキに(笑)
レモンバージョンも多分美味しいと思うけど、やっぱりカップケーキは
チョコレートの方が美味しそうですね♪
by まつき (2017-01-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。