SSブログ

酒 [♪♪ お酒 ♪♪]

ロウバイ.jpg

我が家のロウバイ、年々花が少なくなってるような(´・ω・`)?
まぁ手入れが悪いせいでしょう・・・(^^;




さて唐突に、
元日に親戚の家で呑んだビールの画像です。↓

ビール.jpg

ぶどう味のビール。
近くにいた人と、少しずつ呑みました♪

ググったら、
「北海道麦酒醸造株式会社」と言う小樽市にある会社のビール。
  (→これ

「白ワインを彷彿させる味わい」と、HPに書いてありますが、
その通り美味しかったです♪
でも、1本300円もするのね(^^;

常に発泡酒しか呑んでないので、この量でこの価格となると、
随分とお高く感じてしまいます(;^ω^)




家呑みといえば、大晦日の宴会。

日本酒.jpg

 ↑
お正月用にと弟嫁が2階に持ってきた日本酒。
が、私は日本酒が呑めないので、お高い焼酎でも呑もう♪
・・・と思っていたら、弟嫁に押し付けられました。↓

ワイン1.jpg

紙箱入りのワイン(`ω´*)

クリスマスに呑んだ残りのワインなのですが、
残りは料理にでも使えばイイのに、しつこく押し付けられました(`ω´)#

私、ワインは好きじゃないのに(T_T)
しかも何でこんな安酒を押し付けられなきゃならんのだ[ちっ(怒った顔)]


好きでもないワイン、1人でなんて当然呑み終わるわけもなく。

箱のままでは冷蔵庫に入るハズもないので、
箱を開けて中身だけ冷蔵庫に入れる事に。


で、箱を壊して中身を出してみると、↓

ワイン2.jpg

これじゃ、病院のお〇っこパックだよ[もうやだ~(悲しい顔)]





今年の年末年始は、全然呑んでないのになぁ。
きっちり増量だもんなぁ。

そんなに呑んでないのに、お会計で目が飛び出る感じ?
ぼったくり飲み屋みたい[もうやだ~(悲しい顔)]





そして正月は終わったと言うのに数日前も、

awa.jpg

スーパーで購入したお安いスパークリングを2本を3人でグビグビ。
こんなんじゃ、増量分、落とせるわけないか・・・(^^;

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

ゲンさんおかさん

>これじゃ、病院のお〇っこパックだよ

正にそれ!
ますます飲みたくなくなっちゃいますね・・・。

不味いの飲んでカロリー摂取は
絶対嫌ですよね。
自分で飲めばいいのにね~。

by ゲンさんおかさん (2017-01-11 22:31) 

hana2017

>これじゃ、病院のお〇っこパックだよ
ホント酷い!これは相当ナメられていますね、お姉ちゃん(^^;
あの~~隣りに、パパさんのおでこが写ってしまってますけど。

つい取っておきたくなるデザインのぶどう味のビール・・・確かに、地ビールってどこのもお高いですね。
獺祭は一度きりだから、味が思い出せません。。

去年の日記を偶々見たら、ロウバイの花♪ 昨年は1月の三連休に見に行っていたのでした。
温かくなってほしいわぁ~♪
by hana2017 (2017-01-11 22:55) 

song4u

おお、我が軍団メンバーは動きが早いなあ(笑)
このアルパカのスパークリング、うちも呑んだかも?
800円とか900円ぐらいのヤツ??
ほとんどジュースって感じでゴクゴク飲んでたら、度数は一丁前だから
他との合わせ技でキチンと酔いますよね^^;

>これじゃ、病院のお〇っこパックだよ

あのね、軍団の皆さま。
これはね、こんな姿を晒しちゃ反則ですよ。
これじゃあ呑みたくなくなるモン、絶対に。
でもなあ、目の付け所が一緒ってのも何だか・・・(笑)

PS:
呑んでないのにキッチリ増量って、そんなことないと思う。
ちゃんと呑んだ結果だと思いま~す!
by song4u (2017-01-12 08:59) 

リュカ

やーん(笑)
ぜったいおし○こだよーーー(笑)
これじゃ、ますます飲む気がなくなるんじゃない?w
ワイン蒸し作るときに大量に使っちゃえー!^ω^
by リュカ (2017-01-12 09:34) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
高いワインなんていくらでも持ってるくせに、
どうしてこの紙箱入りのワインに固執するのか、さっぱりでした。
百万が一、日本酒が呑めない私の為を思っての事であれば、
高い焼酎差し出せっちゅーの!

◆hana様
広大なデコは弟の禿げ頭でございます(^^;
ナメられてるのは、今に始まった事ではないのです・・・。
ホントに楽しい年末年始でした(>_<。)
地ビール、ホントお高いですよね・・・。
HP見たら、いろんな種類があったので、取り寄せの誘惑に
負けないように踏ん張っております(^^;

◆song4u様
アルパカのスパークリング、ウチの方のスーパーでは、
980円くらいだったかと。我が家では、千円前後のコスパ抜群の
スパークリングしか購入できません(^^;

「そんなに」呑んでないのに・・・・ですよ!
誰も一滴も呑んでないとは言っておりません(笑)
年末年始の4日合わせても、9月に友達と呑んで記憶喪失に
なった日より呑んでないと思います(^^;
まぁ、記憶喪失の日は、それだけ呑んだって事ですが(;^ω^)

◆リュカ様
まんま、お〇っこでしょ(笑)
この2日後、再びしつこく登場させられたお〇っこワイン。
あさりの酒蒸しに丁度いいのに、何故か執拗に執着していて、
全く意味不明でした(`ω´)#
by まつき (2017-01-12 11:25) 

KAZ

蝋梅 まだ見てないなぁ~
そろそろ 咲いて欲しい(>_<)
by KAZ (2017-01-12 11:46) 

naorin

このワイン
箱から直接注ぐタイプなのかな?
弟嫁さんが
わざわざビニールに入れ替えたのかと思った
そんなわけないか・・・
箱の中身ってっこんななってるのねー、
でもやっぱり飲む気なくするよねー。
by naorin (2017-01-12 15:38) 

まつき

◆KAZ様
我が家の南側のロウバイは、ほぼ満開。
ですが陽の当たらない北側のロウバイは、シーンとしています(^^;

◆naorin様
そうです、箱のまま注げるタイプのものでした。
とてもじゃないけど冷蔵庫に入る大きさではなく分解したものの、
ビニールパックの形状と言い、ワインの色と言い、
誰もが連想出来るシロモノでした(>_<)
by まつき (2017-01-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。