SSブログ

しつこくお正月ネタ [可愛い♪]

母よ、サルの置き物、なんで2個も買うかなぁ・・・(-_-)


0107-1.jpg



注連飾りも外したし、七草セットでおかゆも食べたし、
正月気分なんて、とっくに終わってると言うのに、
お正月ネタ、引っ張っております(^^;


今日の画像は元日のゲンさん。
今年もゲンさん、親戚宅に登場してくれました♪


ゲン1.jpg

今年は、御目出度い衣装で登場です。


ゲン2.jpg

フードを被せられ、ちょっと御不満げ?


ゲン3.jpg

取ってくれーーと訴えてるような目にも見えます(^^;


ゲン6.jpg

お色直し。


ゲン7.jpg

オヤツ片手に、「待て」と言いながらカメラを構える私。
実はこの直前、「待て」を言わずにカメラを構えていたら、
さっさと食べられてしまっていたのでした(笑)


ゲン8.jpg

なかなかピントが合わずに、「待て」連呼中の私。
オヤツをチラ見するゲンさん。


ゲン9.jpg

いい加減、ウンザリしてるようなゲンさん(笑)
早く食わせろよーと言う心の声が聞こえそうな・・・(^^ゞ


ゲン10.jpg

お待たせしました(^◇^;)
「ヨシっ!」でパクっ♪


ゲン5.jpg

私の膝の上にいるゲンさん、眠そうです。


ゲン4.jpg

大好きなオヤツの名前を言うと反応するゲンさん。
が、オヤツを差し出さなかったせいでしょうか。
なんか、言いたげな表情に見えます(笑)



今年もゲンさんはアイドル犬でした!(^^)!
元気に過ごして下さいね♪

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 17

ゲンさんおかさん

来たーーーーっ!
うちの子、可愛い!!
やっぱりカメラの性能凄いです。
顎下のうぶ毛までクッキリ。
来年も元気な姿を撮って頂きたいです。



by ゲンさんおかさん (2016-01-07 22:14) 

song4u

さながらゲンさんオンステージの巻ですね!
上目遣いに見られたりすると、もうタマランなあ。

「ゲンさん」っていうと、まず最初に頭に浮かぶのは
「大工の源さん」。そして高山厳さんかなあ?
すみません、全然関係なさそうですね^^;
by song4u (2016-01-08 06:58) 

ゲンさんおかさん

songさまへ

スミマセン・・・。
正月に本家宅に連れて行くようになってから、
ゲンさんの巻を作ってくれる
優しい従姉妹なのでございます。

ゲンさんのゲンは、
犬の名前の「元気」からです。
私の雨風呂のタイトルが
「下町ゲンさんフン奮闘記」なので、
ヨタヨタの子犬の頃から、
渋く「ゲンさん」と呼んでおります。
by ゲンさんおかさん (2016-01-08 08:43) 

hana2015

お正月ネタ、引っ張ってます…とありますけど、私なんか未だ年末ネタの残りをアップ中でございますよ…アセ

おお、「まねき猫」コスプレゲンさん♪
凝ってますわねぇ~~!フードを被ったお顔がとても可愛いけど・・・私は、シンプルなブルーのアーガイルニットの方が好きかな?
前日記の超がつくご馳走の数々は、どれも私の好きな物ばかり!
家もお金持ちの親戚が欲しいなぁ~^^
同じくエアーで、いただきました^^出来ればご相伴したかった!目の毒よね~~(^^;

お土産のチョコがけのグーテ・デ・ロワは、おかさん様も食べられたのかしら?
以前のコメントで食べた~いとあったから・・・こちらもホント良かったワン!

by hana2015 (2016-01-08 09:19) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

もちろん、食べましたとも!
しこたまご馳走を食べた上、
お年賀まで頂いて帰りました。
この本家筋のもてなしは最高級なので、
楽しみなのですが、
同時に申し訳なさもフツフツと・・・。
伯母も高齢になり、ご本人からも
来年はどうなるか分からないと
弱気な言葉も出てきましたが、
絶対頑張って頂きたいものです。
(作っているのは従姉妹とその娘達ですが)
by ゲンさんおかさん (2016-01-08 10:14) 

リュカ

おやつをチラ見してるのが可愛いーーー!(笑)
気持ちが表情に出る子ですねww
おやつ、早くよこせやって絶対思ってるww
by リュカ (2016-01-08 11:06) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
だって、A3サイズでもプリント出来る5184×3888と言う、
最大の大きさで撮ってるもん(笑) 6MB前後の重さになります。
UPする時はJTrimで500×375に縮小しちゃうけど、
最初から小さく撮るより綺麗なんじゃないかなぁ(・・?
ゲンさんの巻きを作るのは、カテゴリを分けたいのもあるし、
単純にネタ枯渇中だからでございます(^^;

◆song4u様
前回の内容と一緒にUPする予定だったのですが、
枚数が多くなったので、分けてしまいました(^^;
テーブルが3か所に分かれていたのですが、ゲンさん、
各テーブルを回って愛想を振りまいていたそうです(笑)
私は頑張れ頑張れげんさん!ってヤツですかねぇ(・・?

◆hana様
正月ネタはこれで最後ですが、今後は私も去年の
ネタ詰め合わせ攻撃になるかと思います(^^ゞ

フードを被せられた瞬間が、超迷惑そうで笑えました。
むちゃんこピンボケだったので、UPしませんでしたが(^^;
前記事の超御馳走、用意する方は大変だと思います。
我が家ですら、通常3人の質素な食卓が5人になるだけで、
超面倒になりますものねぇ(>_<)

◆リュカ様
最初、オヤツを見ないようにしていたのも可愛くて(笑)
最後の画像も、私がオヤツの名前を言ったのに貰えず、
まさか口に出しただけですかい?っ絶対に思ってるかと(笑)
面白かったです(*^_^*)

◆剛力ラブ様
◆wattana様
◆xml_xsl様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆mayu様
◆ryo1216様
◆tarou様
◆コミックン様
◆モグラたたき様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-08 11:27) 

サンダーソニア

すごーい 表情豊かなげんさん@@
可愛がられているコですね。
おでこの出具合が かなりいい形と言われるものじゃないかしらん?
by サンダーソニア (2016-01-08 11:44) 

ゲンさんおかさん

サンダーソニアさま

ゲンさんの母(実の)は
アメリカチャンピョン犬の娘、
父は日本チャンピョンのタイトルを持っております。
体はやや大きめ、マズルもやや長いのですが、
ゲンさんも、そこそこいいワンコなのです。
ハッ、ワタクシったら、また出てきてしまいました。
皆様、お許しくださいませ!
by ゲンさんおかさん (2016-01-08 12:48) 

ともちん

ゲンさん!お元気そうでよかったです(≧∇≦)
眠そうな表情がすっごくカワイイ~♪
何か訴えかけてくる表情に心を掴まれました!
また来年もゲンさんにお会いできるのを
楽しみにしております('-^*)
by ともちん (2016-01-08 15:31) 

まつき

◆サンダーソニア様
表情豊か・・・と言うより、私には仏頂面しか見せて
くれないような気がします(笑)
が、ネタ的には満点って感じでした!(^^)!

◆ともちん様
眠そうな表情の後、居眠りしてカクってなったんですよ!
不安定な膝の上じゃ可哀想なので、この後はソファーの
上に移動して頂きました!
訴えかけるような表情は、全て不満系なのが面白いですよね♪

◆ritton2様
◆shingeki様
◆kurakichi様
◆dougakunen様
◆sugoimono様
◆mentaiko様
◆AKI様
◆宝生富貴様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-08 17:18) 

naorin

私もネタ不足ゆえ年末の記事を未だにUP中
呼び方
ゲンちゃんじゃなくてゲンさん・・・渋いわー。
by naorin (2016-01-08 21:59) 

まつき

◆naorin様
今夜UP予定のネタは、2年前の画像です(笑)
スズメちゃん、来てくれないんだもの(;_;)

◆mamefuku様
◆(。・_・。)2k様
◆ハマコウ様
◆夢の狩人様
◆DorakenBeginner様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-09 11:22) 

サンダーソニア

うはは 母(実のじゃない)愛が素晴らしいわ。
瞳も もちろんチャーミングです。
by サンダーソニア (2016-01-09 14:00) 

まつき

◆サンダーソニア様
ですね(^^ゞ

◆ipanemaoyaji様
◆okin-02様
◆yam様
◆讃岐人様
◆水郷楽人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-09 22:07) 

薔薇少女

>母よ、サルの置き物、なんで2個も買うかなぁ・・
可愛いからついつい買っちゃったんじゃないでしょうか、
その気持ち分かるなぁ~(*^-^)ニコ
ゲンさんって名前からかなりお歳の超庶民的ワンちゃんだと
想像してたんですが、超エリートの家系なんですねオオーw(*゚o゚*)w
>取ってくれーーと訴えてるような目にも見えます(^^;
お目目がメッチャ大きくて愛くるしいですね((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
↑>シンプルなブルーのアーガイルニットの方が好きかな?
同じくでぇ~す、ブルーが超お似合いd(>_< )Good!!
ウチの第2孫AOくんに着させたい(o^-^o) ウフッ
by 薔薇少女 (2016-01-10 17:01) 

まつき

◆薔薇少女様
ウチの母は、無駄なモノ買いの名人なんですよね(;_;)
狭い部屋が、どんどん狭くなって行くのでした。。。
>超エリートの家系なんですね
私も知りませんでした(^◇^;)
>ブルーが超お似合い
確かに! 
今まであんまり見た事がなような色だったのですが、
この色は似合ってますよね!(^^)!
by まつき (2016-01-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。