SSブログ

まだまだお正月ネタ [美味いっ!(^^)!]

我が家の元日は、親戚の家に行くのが毎年恒例です。

あれだけの料理を準備するのも大変だろうし、
食洗機だって全然間に合わない量の食器類。
ホント、お世話になりますって感じです。


てなわけで、本日も正月ネタ、引っ張ります(^^;


0105-1.jpg

↑ イトコ手作り。
プリザーブドフラワー教室に通って、花から作ったそうです。
ウチの親戚、こういうセンス抜群の人が多いかも。。。
私は右脳が超ポンコツだから、こういうの絶対に無理です(>_<。)



0105-6.jpg
0105-9.jpg

蟹~♡
こんな太い蟹、ウチでは食べられませんっ!
美味しかった(*^_^*)


0105-5.jpg
0105-3.jpg

ウニ~!
私は嫌いなので、写真撮っただけですが・・・(^◇^;)


0105-4.jpg
0105-2.jpg

奥のムラサキ色のは、ニンジンでした!


0105-7.jpg

手作りデザート♡
私は左手前の杏仁豆腐を頂きました。

右手前の綺麗なのも食べたかったんだけど、
既に缶ビール4本も呑んでいたので、諦めました(^◇^;)


0105-8.jpg

お土産に頂いたラスク。
帰宅後早速、コーヒーまで入れて食べちゃいました。
お腹いっぱい~とか言いながら、何故食べるんだ![もうやだ~(悲しい顔)]






三が日も終わったと言うのに、昨日は昨日で、
パソ子の容量確保の為に、せっせと編集していたら、
久しぶりのピンポイント頭痛にお見舞いされてしまいました(;_;)
あまりの痛さに、お昼過ぎからは横になって録画番組見放題。
結局、寝正月継続中みたいな感じに・・・[ふらふら]

編集していたのは、大晦日の紅白。
地デジになってから画面のスクショが出来なくなったので、
デジカメで[カメラ]

小顔.jpg

話題となっていた王子の小顔ぶり。
後ろの天童さんと、遠近法無視と言う盛り上がりでした(^◇^;)



そうそう王子と言えば、熱愛発覚?してましたねぇ。
正直な感想は、「女で良かった」・・・(笑)
次の湧き出た思いは、「真央ちゃんが良かった・・・」(>_<)


真央ちゃんと言えば、
全日本の演技終了後の表情、

mao.jpg

涙ぐんでいるように見えたのは、気のせいじゃなかったんですねぇ。。。
これが最後と思って滑っていたとは(>_<。)

なんか、そんな気はしたけど、改めて本人の口から聞くと、
う~ん、何と言っていいのか、
これからも1試合1試合、大切に応援していこうと思いました。


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 13

ゲンさんおかさん

同じ食べ物を撮ったのに、
私の写真より全然キレイ・・・。
カメラか?腕か?

今思い出しても、美味しかったわね!
ところで、ゲンさんはまだ?
by ゲンさんおかさん (2016-01-06 09:34) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
当然カメラです(*^^)v
ゲンさんは次回! 長くなるので分けました。
と言うか、もう完全にネタ切れだし引っ張るしかない(>_<)

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆mayu様
◆tarou様
◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-06 11:02) 

サンダーソニア

おいしそう@@
手作りのデザート?
これは全種類食べるべきでは?^m^
天童さん 貼り付けかと思っちゃいますね。
by サンダーソニア (2016-01-06 15:21) 

naorin

お正月の料理、美味しそう!
>「女で良かった」・・・(笑)
ゆづ君のお相手、私も真央ちゃんが良かったー。
妖精どうしでお似合いなのに。
昔、今〇遥ちゃんとも噂があったよね。
真相はどうなんでしょう???
そうそう、真央さんにとっては
1試合づつ大事、応援していきましょう。

by naorin (2016-01-06 15:23) 

リュカ

凄いごちそうの数々!!
夕ご飯のキャベツ食べながら見入っちゃいましたよー!
ええ、ダイエットです。キャベツですorz...
このあとは長風呂して、汗出します。
by リュカ (2016-01-06 18:15) 

DON

缶ビール それだけ飲んでたら...
諦めましたか(笑
by DON (2016-01-06 19:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
全種類制覇、やっぱりそうですよね(;_;)
画像を見ると、今更ながら1個しか食べなかった事に、
悔しさを覚えてしまいます(^^;

◆naorin様
コーチ、振付師、彼の周りにはアッチ系が多いから、
若干心配していた私(^^; 
大真央も捨て難いけど、ゆづ真央もイイよね♡
妖精同士でくっついたら、マオタも少しは静かになる?(笑)
ホラマサ五輪迄は、確実に現役続行と思いこんでいたから、
わりとショックかも・・・(T_T) 

◆リュカ様
リュカさんは少々増量しても、全然大丈夫じゃないですか~!
食事の前にキャベツの千切りを食べろと、自治体の健康診断の
栄養指導に言われましたが、たんまりドレッシング掛けちゃっちゃ、
意味ないなぁ~と思って実現してません(^^;

◆DON様
誰も呑まないテーブルで、1人で呑んでました♪
諦めた事を後悔してます(>_<)

◆sugoimono様
◆芝浦鉄親父様
◆ともちん様
◆kurakichi様
◆(。・_・。)2k様
◆コミックン様
◆mentaiko様
◆宝生富貴様
◆AKI様
◆ribonribon様
◆モグラたたき様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-06 22:03) 

song4u

>ホント、お世話になりますって感じ
うわー、こちとらも、一度でいいからお世話になりたーい!
(おかさん、よろしく♪^^;)
てなわけで、今回も次回も、正月ネタに喜んで引っ張られます!(笑)

正月はやっぱり色気よりも食い気だよね!
才色兼備の我らがMちゃんにしても、食い気が勝っちゃうよなァ。
ま、致し方がありませんよね。(一同納得、うんうん)

>真央ちゃん
内に秘めた、何か特別なものがあったんでしょうね?
そうだよね、当然だよね。やっぱり、そうなんだよねえ。
真央ちゃんほどのレベルの人でもやっぱりそうなんだなあ・・・
と、改めてそう感じた次第でございます。
by song4u (2016-01-06 22:43) 

まつき

◆song4u様
写真撮り忘れましたが、手作りミートローフやローストビーフも
しっかり頂きました(*^_^*)
ちなみにおかさんもお呼ばれされる側であります(^^;

新年早々に誉めて頂き恐縮ですが、才色兼備などと言う
単語は私には程遠く、ましてや色気などは昔から皆無!
これまでの人生、食い気一本で過ごして参りました(^^ゞ
来世は頑張ります(*^^)v 今世は無理~~(笑)

真央ちゃん、引退するつもりで全日本に臨んでいたとは(>_<。)
真央ちゃんのペースで真央ちゃんの目指す演技、
絶対に出来ると思うから、無理しないで欲しいです。。。

◆wattana様
◆mangahara様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-07 10:42) 

薔薇少女

プリザーブドフラワーのフラワーアレンジメント素敵ですね!
赤貝のお刺身&ひも、雲丹、海老 etr・・・ 私の好きな物ばかり、
エアーで(^Q^)アーン いただきまーす、ウゥ~ン美味いっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ
天童さん、存在感半端ないですね('-'*)フフ
by 薔薇少女 (2016-01-07 19:20) 

まつき

◆薔薇少女様
プリザーブドフラワー作りもスゴイなぁ~って思うのですが、
花以外の小物のチョイスや配置に感心してしまいました。
私はこういうのダメなんですよね(^^;
天童さん、ツイッターで盛り上がっていたようですよ(笑)

◆ネオ・アッキー様
◆Yamamoto様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-07 21:36) 

ともちん

さらに美味しいものが続いておられますね♪
カニがこっち見ている感じにウキウキしました(笑)
ビールはお腹が一杯になりがちですよね(^▽^;)
by ともちん (2016-01-08 15:25) 

まつき

◆ともちん様
ホントだーーー!
カニがこっちを見て睨んでるように見えますね(笑)
ビールを1本少なくして、デザートを食べれば良かったと、
今更思ってます(^^ゞ
by まつき (2016-01-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。