SSブログ

親近感なスズメ [冬のスズメ]

やる気スイッチ紛失中。
やらなきゃいけない事は全て脇に寄せて、
ポカポカと陽のあたるベッドの上でゴロゴロしながら、
教祖様の曲をパソ子で再生し、ぼーっと聞いていました。
いかんなぁ(-_-)


さて。
お正月ネタも尽きた事だし、
本日は在庫のスズメちゃん画像でございます(^^;



◆その1

1.
1201 4277.jpg

   デブい後ろ姿・・・、首もないし(笑)


2.
1201 4278.jpg

   何よ~失礼な! とか言ってる?(^^;



◆その2

3.
1201 4356.jpg

   これまた真ん丸な。
   糸でもついてるように見える透けてる羽の向こう側、
   肩のラインなんですよね。なんか違ったモノに見える(^^ゞ



◆その3

4.
1201 4361.jpg

   偉そうな仁王立ちのコ登場。


5.
1201 4359.jpg

   ポリポリ。


6.
1201 4362.jpg

   凛々しく決めてます!


7.
1201 4364.jpg

   おとぼけポーズもかまします!


8.
1201 4371.jpg

   あくびもします。



◆その4

9.
1202 4403.jpg

   買ったばかりのモフモフ毛布のような腹。
   上質な感じ?(^^;
   クチバシのゴミがお茶目です♪



◆その5

10.
1202 4423.jpg

   2人で何か企んでいそうな感じ(笑)



以上、在庫のスズメちゃんでした♪





久しぶりのツーショット♡

2ショット.jpg

萌え~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 22

naorin

1.2の雀ー、真ん丸すぎる・・・
ゆづ君熱愛否定してたね、半分ホッ。
↑NHKフィギアEX私も観たよー。
2014世界選手権以来の二人のクルクルー(^^)/

by naorin (2016-01-09 22:29) 

まつき

◆naorin様
1のコ、模様がなかったらスズメとは思えない(笑)
王子、熱愛否定も25,6歳で結婚願望だからなぁ~。
相手が真央ちゃんだったらウキウキなんだけども♡
犬HKさん、ゆづ真央でクルクルとは分かってるね♪

◆夢の狩人様
◆讃岐人様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆AKI様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-10 10:59) 

ピックアップ

スズメはアップで口の中の舌が見えるように撮るのは
近くに来てくれないと難しいですね。
札幌は雪が降って道に雪が積もってからスズメが40羽
ぐらいのスズナリになっています。
by ピックアップ (2016-01-10 13:26) 

ひろたん

ゴミがついている口元が可愛いですね。
by ひろたん (2016-01-10 15:01) 

サンダーソニア

親近感 あるあるです^w^
by サンダーソニア (2016-01-10 15:04) 

リュカ

こうやってまつきさんが撮ったスズメちゃん見てると
スズメにもいろいろ個性があるなーって思いますよねw
今年もいろいろ見せてね〜〜〜♪
by リュカ (2016-01-10 15:58) 

薔薇少女

↑>こうやってまつきさんが撮ったスズメちゃん見てると
スズメにもいろいろ個性があるなーって思いますよね
同意です、スズメの事なんて気にも留めなかったけれど
最近はスズメを探す様になりました!
by 薔薇少女 (2016-01-10 17:05) 

まつき

◆ピックアップ様
確かに3メートル離れた柵の上に止まってくれないと、
口の中までは見えないんですよね。
しかし最近は柵の上に来てくれないし(T_T)
スズメも雪のない場所の集中しちゃうんですね(^^ゞ

◆ひろたん様
オコチャマみたいで可愛いですよね♪

◆サンダーソニア様
そーなんです(*^_^*)

◆リュカ様
撮りたてホヤホヤの写真が出せれば尚イイのですが、
在庫はたんまり残ってますので(笑)
見せるなと言われてもネタ不足、ドシドシ出しますよ~!

◆薔薇少女様
私も3年位前は、ジョウビタキとかオナガとか撮って喜んでて、
スズメが来ても、何だースズメかぁ・・・だったんですよね。
撮り続けているうちに、一番可愛く見えるようになりました(笑)

◆mayu様
◆xml_xsl様
◆kurakichi様
◆okin-02様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-10 20:44) 

song4u

昨日今日と、ウォーキング中に集団化したスズメっ子sに遭遇!
どの個体も冬を迎えて丸々としておりましたよ。
この時期、豊富な食糧もないはずなのに、一体何食ってるんだろう?
で、かく言うワタクシも冬対策なのか、ここのところ体脂肪率が急上昇中。
誰も頼んだ覚えはないけどなあ。。

さて、今日遭遇したのは、3つの団体様スズメ諸君だったのですが、
最大の団体さんは約200羽(目視&目勘定~ざっと50羽をカウントし、
全体集団は最低でもその4~5倍規模であった)の大集団でした。
冬場は大集団化するんでしょうかねえ?
真相究明は、すずめ研究の第一人者である、まつきユニットリーダーに
全面的に委ねたいと思うとりますデス~♪^^;
(え?そんなん知るか?そんなこと言わんと、気が向いたらよろしく~)
by song4u (2016-01-10 21:32) 

hana2015

首のない、デブい後ろ姿・・・に妙に親近感を覚えてしまう私^^;
家のモチノキにやってきては、糞をしていくオナガ。それに比べたら、スズメちゃんのなんと可愛い事♪

同じく私めも、それまで目に入らずにいたスズメちゃん達が、今では気になって!
でもだからと言ってこんな風に撮れっこないから・・・カメラは向けませんけれど。
by hana2015 (2016-01-10 23:09) 

まつき

◆song4u様
私も昨日、体脂肪率の増加にビックリしたばかりです!
半年前に比べ、かなりの増量(@_@;)
冬なんだな~と季節感を感じておりました(笑)
ホント、頼んでないのに勘弁して欲しいですよね(;_;)

スズメちゃんの団体、スゴイ数ですね(@_@;)
真相究明は、もちろん出来ません! きっぱり(笑)
我が家のベランダのエサ箱には、最大で10羽程度が
一気にやって来ます。そして恒例のケンカが始まり。
どうしてバラバラで来ないんだろうと不思議に思います。
この時期は団体行動が必須なんでしょうかねぇ(・・?

◆hana様
我が家のベランダの柵も糞だらけなんです(;_;)
雨が降った時を狙って洗い流してるんですけど、
最近雨も降らないから、洗濯物を干すのも風が強い日は、
場所を考えなければなりません(>_<)

◆Ujiki.oO様
◆(。・_・。)2k様
◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-11 10:54) 

ゲンさんおかさん

よくもこれだけ膨れ上がったものだと
感心します。
我が姿の様で、
ちょっと考えちゃいました。
スズメなら可愛いと言ってもらえるのに・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-01-11 17:02) 

song4u

おかさんさま

まっちゃん、横レス失礼m(_)m
早速おかさんのページを覗きに行ったんですが、コメントできるのは
雨風呂会員さんオンリーとのこと。ちょいと残念でございました。
・・・ということでございまして、「ゲンさん」の名前の由来の解説、
誠にありがとうございました!

しかし、10月に大ピンチに陥っていたとは、まったく知りませんでした。
まだ完璧じゃないのかもしれないけど、良かったですねえ。
by song4u (2016-01-11 19:07) 

ゲンさんおかさん

songさま

拙ブログを見て頂いたなんて
光栄です!!

ゲンさん、一時はガリガリになったのですが、
僅か2カ月ですっかり元通り。
現在は、まつき嬢ブログに登場の寒雀状態です。
ドクターもビックリの回復力で、
無事正月を迎えられ、
ホッとしております。

実はワタクシ、密かに皆様のブログを
回覧させて頂いております。
songさまの所にも、ずいぶん前から伺っております。
今年は何回更新して下さるかしら・・・?



by ゲンさんおかさん (2016-01-11 20:06) 

DON

まんまるモフモフ暖かそうですね~♪
おデブな感じも可愛いなぁ(;^ω^)

by DON (2016-01-11 21:55) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
冬だから空気が含まれております!
ただのデブじゃないでござりまするよ~!(^^)!

ふふふ、「宣伝」した甲斐がありましたね(笑)

◆DON様
冬仕様ですよね♪ 
夏よりも圧倒的に冬のデブデブの方が可愛いんですよね♡
夏より全然来てくれないんですけども(;_;)

◆tmaki7様
◆mamefuku様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-11 22:09) 

ともちん

ズスメちゃん♡やっぱり可愛い~(≧∇≦)♪
見返りスズメちゃんとか、最後の対称?裏表的な
2羽も心を鷲掴みされました( *´艸`)
おトボケポーズも他の画像も全て可愛いです。
こんなにアップでスズメちゃんを見られるって
ウキウキします♪♪
by ともちん (2016-01-12 14:12) 

まつき

◆ともちん様
10番のコたち、イイ感じに対称的になってますよね!
なんかしめし合わせているような、企みを感じます(笑)
ホントに地味な鳥なのに、何故か可愛く見えちゃうのが、
スズメちゃんの不思議なところだと思います!(^^)!
by まつき (2016-01-12 18:15) 

足立sunny

スズメちゃんも他の小鳥さんも、わりかしまん丸になることが多い気はします。スズメちゃんは一層可愛いですけれど。
by 足立sunny (2016-01-12 19:06) 

まつき

◆足立sunny様
冬の寒さ対策、便利な仕組み?ですよね♪
私もスズメちゃんが一層可愛い!と言い切りたいのですが、
他の鳥を見ていないので何とも・・・(^◇^;)
by まつき (2016-01-12 19:42) 

まつき

◆こてぱん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-13 21:44) 

まつき

◆ぽんちゃん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-23 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。