SSブログ

親戚宅にて [可愛い♪]

毎日良い天気ですねぇ[晴れ]
眠くなります[眠い(睡眠)]


さて元日、親戚宅にて恒例の、

0101-8.jpg

ゲンさん~!
ゲンさんの動きについて行けずにブレてますけども(;^ω^)


0101-5.jpg

家主に早速お年玉を貰うゲンさん。


0101-6.jpg

今年の衣装は家紋?付き!


0101-7.jpg

大好きな姉ちゃんの腕の中から動こうとしないゲンさん。


0101-4.jpg

家主のイトコに猛アタックのゲンさん!
べーろべろ。
モザイクの下のイトコの顔は、(>_<) ←こんな感じになってます(笑)




毎年豪華な料理が並ぶお正月の親戚宅。

0101-3.jpg

むくのが面倒で食べずに終わったデカい海老。
私はひたすら缶ビールを頂いておりました(;^ω^)

午前中、家でお雑煮をたらふく食べた為、腹に余裕がなかった[たらーっ(汗)]


0101-1.jpg

しかし、腹に余裕はなくともデザート系は別腹♪
このチーズケーキの他に、ティラミスのケーキ、あんみつ、みかんゼリーと、
デザート系はほぼほぼ制覇です(*^^)v
でも、こうして書き並べると、大した量じゃないな~。


0101-2.jpg

父と叔父の座るテーブルに和菓子登場。
兄弟で和菓子をガン見しておりました(笑)

二人の食べたい和菓子は一緒。
右のあんこ玉を叔父に譲り、父は左のあんこ系を食べていました。
ちなみに2人とも、日本酒飲みながら餡子(笑)


去年の夏、父が家の中でも車椅子状態になった時、
もうお正月は親戚宅には行けないな~と、我が家は全員思ったけど、
今年もまた弟に会えて、良かったね!!


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

ゲンさんおかさん

待ってました~!
うちの子可愛い~!!

紋付のリボンが背中にあるのが笑えますが、
あの衣装はなかなか良く出来ています。
さすが日本製。

私の母が亡くなった後、
あれよあれよと減ってしまいましたね。
叔父上さまお二人には、
まだまだ長生きして頂かないと。

それにしても豪華なお料理と
多種のデザート類。
何も手伝わず食べるばかりでした。
ホントに申し訳ないわ~。
でも美味しかったね!
by ゲンさんおかさん (2019-01-05 20:30) 

hana2018

正装ゲンさん、紋付の背中に付いたおリボン可愛い~~!
おかさん様のところのと別のショットが見られて良かったワン。
立派なご馳走に、豪華なデザートも和風と、洋風と…もう至れり尽くせりとはこの事ね♪
まつきパパさんと、おかさん様のお母様がご兄弟なのですね。年に一度だから、関係性を忘れてしまう私です…(^^;
by hana2018 (2019-01-05 23:04) 

サンダーソニア

あけましておめでとうございます
今年もブログマングともどもよろしくお願いします。
ゲンさん かわいいいいいいーい(*''▽'')
by サンダーソニア (2019-01-05 23:42) 

song4u

紋付き袴のゲンちゃん、
はしゃいで走り回っているのでしょうか。
ブレてるのが却って臨場感があって、なかなかグー♪
やっぱりさすがはアイドル犬、ホントに可愛いですねえ。
いつの間にか、お色直しもしてるし(笑)

毎年拝見する大エビの塩焼き、旨そうだよねえ。
剥くのが面倒なんてこと言ってちゃあ話にならんなあ。
ま、気持ちは分かるけどね^^;

気持ちは分かると言えば、和菓子の「あんこ玉」?!
一番右の黒いヤツのこと??
あんこ玉って、こういうヤツじゃないと思うなあ。
これはね、たぶん「鹿の子」ってヤツじゃないの?
これに栗が乗ってると、栗鹿の子なんて言うでしょ?
和菓子って、見るだけで幸せになれるなあ。
by song4u (2019-01-06 10:17) 

hana2018

ゲンちゃんは、ここでも大人気!
おかさん様のアイディア、散財の甲斐もあったというものですね。
和菓子、「鹿の子」について語らせたら、song様には叶いませんとも。
実は私もそう思ったけど、とっさに名前が出てこない・・・それは私自身が最近どうにも困るくらいに頻繁なので。。
by hana2018 (2019-01-06 11:31) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
>紋付のリボンが背中にあるのが笑えますが、
言われてみれば確かに(;^ω^)
でもこのリボンが可愛いのよね~♪♪

父と叔父の和菓子を巡る戦い?は見ていて面白かったですよ~。
お前がどれが食べたいか分かってるゾ的な会話が!
来年行けるかどうかは分からないけど、もう少し朝のお雑煮を
控え目にして臨みたいです(;^ω^)

◆hana様
ゲンさんの写真も撮り足りなかったし、もっとご馳走を
胃の中に入れておけば良かった~と、足りないだらけでしたが、
デザートだけはしっかり食べたのでヨシとします(笑)
>とっさに名前が出てこない
そうなんですよ~!! 私も最近、アレとかコレとか、
そんなんばっかりになってきました~( ;∀;)
それどころか、何を言おうとしていたのかも忘れる事も(>_<)

◆サンダーソニア様
あけおめ! ことよろです~!
マングの今回のピエクマ、お得だったのに1日半くらいしか、
参加出来なかった~( ;∀;) 
正月の忙しい時にお得なクエ、運営め~!!

◆song4u様
ニャンコと違って表情があってイイな~って思っちゃいました!
やっぱり私は犬派(笑) 絶対に飼えないけど・・・。
ブレブレ写真しか撮れなかったのでUPしなかったカニも、
同じくほじるのが面倒で食べずに終わりました(^^;
今年も、面倒な事には近寄らない一年になりそうです(笑)

鹿の子! そう言えば聞いた事があるような(;^ω^)
最初、あんこの塊って書いていたんだけど、「塊」ってちょっと
汚そうだな~と思って「玉」って書いただけなんですが、
あんこ玉ってのも別にあるんですね(;^ω^) 
それすら知らない私って・・・(>_<)
by まつき (2019-01-06 12:50) 

リュカ

ゲンさん、とっても似合ってる!
犬一族の立派な家紋付きだなんて格式高いね^^)b
えびえびえび!!
自称エビ女としては、手がべたべたになっても剥いて食べますww
by リュカ (2019-01-07 08:30) 

まつき

◆リュカ様
格式高い「正装」でお出ましされました(笑)
私も海老は大好きなのに、面倒くささに勝てず・・・。
こんなんじゃ、海老好きって言えないわ~(>_<)
by まつき (2019-01-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。