SSブログ

2週間目の体重測定 [3階の猫・家に来て半年迄]

風は冷たかったけど、今日もいい天気[晴れ]
こんなに毎日良い天気が続いているのに、
部分日食が見える!と言う昨日だけは曇り空でした。
もう~なんなのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、3階のニャンコ。
12月の後半の家主不在で怒涛のエサ遣り任務のお陰で、
だいぶ慣れてきたな~って感じだったのに、
大晦日からの数日間、流石の家主も留守と言うワケもなく、
ニャンコに会わない日々が続いておりました。

で、先日、数日ぶりに写真を撮りに3階に上がったのですが、
頭をナデナデしようとしたら、前足で振り払われたと言う・・・(-_-)
気安く触らないでよ・・・的な[ふらふら]
お前は、タカビーな女かっ!(笑)



そんな3階のニャンコですが、
今日は、3階の住人になって2週間、生後推定3か月程の画像です。


1008-01.jpg
1008-02.jpg

2ニャンとも、1週間で150gの増量。


1008-03.jpg

ピンクの容器の中には、
ニャンコのオヤツの定番「ちゅーる」が入ってます。
スゴイ食いつきで、何枚撮ってもブレブレです(>_<)


1008-04.jpg

もっとくれ!と言ってるような表情。


1008-05.jpg

オヤツの後は揃って顔の手入れ中。


1008-06.jpg
1008-07.jpg

特に面白くもないけど、前足が可愛い♪



現在3階のニャンコの体重は、この画像時の倍以上。
どんどん時差が生じておりますが、
まだ子猫と言える可愛い時代?の画像なので、
トリミングが間に合っていないスズメちゃんネタの代打に、
これからも少しずつUPして行きま~す(#^^#)

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

ゲンさんおかさん

CMのような写真を撮りたくて
ちゅーるをサトに遣ったら嫌がられました。

「まあまあ、そう言わずに~」と
ムリヤリ口元に持っていったら
般若のような顔で「シェーーッ」と
怒られたので、撮影中止。
怖かったです。
by ゲンさんおかさん (2019-01-07 23:32) 

hana2018

1週間で150gの増量…って、羨ましいにゃー。×4にしても、600gですものね。年末からの数週間で、何キロ増量したやら!?
想像するだけで恐ろしいです。
最後の2枚、画像が明るいのもあって、可愛い表情に撮れていますよ♪
可愛い今のうちに沢山見せてくださいな~~
by hana2018 (2019-01-08 06:33) 

リュカ

今は何キロになっているのか?(笑)
食欲満点、いいことですね^^
どんどん食べてどんどん大きくなってー^^
この頃って、やることなすこと、いちいち可愛い♪
まだまだ写真見せてくださいねーー
by リュカ (2019-01-08 10:53) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ちゅーるに目もくれないなんて、珍しいですよねぇ(^^;
3階のニャンコなんて、ちゅーるの袋をゴミ箱に捨てようものなら、
顔突っ込んであさってると言うのに(-_-)

◆hana様
年末に体重計に乗ってないので、私も何キロ増量したのか、
さっぱり分かりません(^^;
が、150gどころではないのは確実( ;∀;) とほほ~(>_<)
3階に上がる時は必ずカメラ持参なんですが、最近は面白い
写真はほぼほぼ撮れず。なので最初の2か月くらいを、
しつこくUPする予定です。お付き合いください~(^^;
by まつき (2019-01-08 10:59) 

まつき

◆リュカ様
一昨日久しぶりに測ってみたら3.8キロ! 重っ!(@_@)
これ以上重くなられると、ケージに回収する時が大変かも(笑)
昨日、2か月までの写真をチョイスしたので、スズメ写真を
探す合間にチョイチョイUPします~!
スズメの写真は選ぶのが大変なので、時間が掛かってます(^^;
by まつき (2019-01-08 11:04) 

サンダーソニア

噂のちゅーるなんですね。
猫さん系ブログでその単語を見かけます。
by サンダーソニア (2019-01-08 23:43) 

響

わたしもチュール♪あげたい。
いっぱい癒されました。
by (2019-01-09 07:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
「噂のちゅーる」を実際体験してみると、
その食いつきっぷりに、なるほど~と納得でした♪

◆響様
似たような画像テンコ盛りのスズメちゃん画像の選択が遅れており、
今後もニャンコ画像でお茶を濁すことが多くなります(^^;
by まつき (2019-01-09 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。