SSブログ

アイドル犬 [可愛い♪]

年末、最後の更新をした後に、散歩の途中に撮った霜柱。
      ↓
霜柱1.jpg

↓ 別の写真を拡大。

霜柱2.jpg

こんなに立派な霜柱を見たのは初めて~\(^o^)/
何か、エノキみたいだね^^;







さて。
今年のお正月も、親戚宅にてゲンさんに会えました♡


1.
ゲンさん1.jpg

  オヤツに目が釘付けのゲンさん。

2.
ゲンさん2.jpg

  カワユスね♪

3.
ゲンさん3.jpg

  高速回転中のゲンさん^^;

4.
ゲンさん4.jpg

  凛々しいゲンさん♪

5.
ゲンさん5.jpg

  ゲンさんだけをズームで撮影していたのに、
  ふと気が付けば、無駄にカメラ目線の我が弟。
  おめーはイイんだよw 
  
  しかしゲンさん、いい加減離せよと言わんばかりの、
  若干ウンザリしたような表情ですww

6.
ゲンさん7.jpg

  癒しのゲンさん♪

7.
ゲンさん8.jpg

  あくび中のゲンさん。
  ヒシャクのような、何でもすくえそうな舌ですね♪

8.
ゲンさん9.jpg

  ソファーの肘掛部分に顎をのせてマッタリなゲンさん♪



以上、お正月のゲンさんでした!(^^)!

総勢、25,6名程の大人に囲まれて、
テケテケ歩く先々でチヤホヤされたゲンさんは、
帰宅後、態度がデカくなったそうですw

そりゃ、あれだけ皆に注目されたら、
誰だって勘違いしちゃうよねぇ・・・・(^◇^;)
nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

hana2013

抱っこしているのはゲンさんパパかと思ったら・・・
>ふと気が付けば、無駄にカメラ目線の我が弟。
  おめーはイイんだよw 
やはりどこでもお姉ちゃんは無駄に威張っているなぁ。って、それは私自身の事なんだけど(笑)
お正月に弟と大学生になった甥が来ていた実家で、私も姉御風をふかせてきてやったぜ。弟の子供たちにお年玉をやったと言うだけの理由で!
その辺りの単純さ、わかりやすさはゲンさんと同レベルよね。
ゲンさんおかさんて、私と同じ年だったみたいですね。もっとお若い方かと?思っていました。。。

by hana2013 (2014-01-05 22:37) 

まつき

◆hana2013様
お年玉をあげるのだから、それは少々威張ってる風でも
構わないかとww 
私は心の中で威張っても、口には出してませんよ~~w
この画像もボツにすれば良かったのですが、なんか妙に可笑しくて、
一ネタとして登場させてしまいました^^;
尚、ゲンさんにも弟にも了承を得ておりません(^◇^;)
ゲンさんおかさんもウマ年軍団の一員ですw
この限られた人数の中で4人もウマってスゴイですよね!

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆世界のアイドル様
◆やってみよう♪様
◆song4u様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-01-06 09:13) 

すず

ゲンさんって 渋い名前ですね~^^かっちょいい
>おめーはイイんだよw 
何気にぷっと吹いちゃった あたしも姉だし(笑
すごい立派な霜柱。。。。すげー!
by すず (2014-01-06 10:11) 

サンダーソニア

高速回転中>>何が起こったのかと驚きましたww
姉にとっては 弟は一種の下僕ですよねww
by サンダーソニア (2014-01-06 10:19) 

まつき

◆すず様
本名?は「ゲンキ」ちゃんで、ゲンちゃんとも呼ばれてるようですが、
私的にはすっかりゲンさんです^^;
霜柱、地中の水分量が大量だったんでしょうか、鍋に入れたら
美味しそうなエノキのようでしたw

◆サンダーソニア様
シャッター押した瞬間に、顔だけブルブルされちゃいました^^;
我が家の下僕は言う事を聞いてくれません(>_<)

◆teftef様
◆さらまわし様
◆sugoimono様
◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-01-06 12:25) 

ともちん

霜柱を最近見ていないので懐かしく拝見しました。
…といいますか、寒いですよね~(^_^;)
ゲンさん、相変わらずカワイイですね。
私も目の前にいたらちやほやしてしまうと思います♪
そして、1.の画像の爪先立ちの人も気になったりしました。
by ともちん (2014-01-06 13:12) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

今年還暦のゲンさんおかさんです(hanaさまへ)

あれからゲンの態度が悪いのが最高潮になり、
小さい姉ちゃんの唇を噛むという
大事件が発生しました。
わざとではなく、口をパクパクしている時に
小姉が顔を近づけた為ですが、
皆凍りつきました。
その晩はしばらくぶりに、
サークルに入れられて一晩を明かし、
ちょっと落ち着きました。
犬をチヤホヤし過ぎた罰ですね。
by ゲンさんおかさん (2014-01-06 14:20) 

砂漠のラクダ

ふふ^^ 勘違いしたゲンさんの態度を見てみたい!(笑)
しかし!総勢25.6名って 凄い人数ですよね^^;
一台イベントじゃないですか♪ それに25.6人も入れる家。。。凄いです!
一昨日から仕事してるんですが^^; 年始もやる事沢山で。。参ってます(笑;)

by 砂漠のラクダ (2014-01-06 15:55) 

まつき

◆ともちん様
少々の霜柱なら我が家の庭で見る事もあるのですが、
こんな立派な、ザ霜柱的なモノは初めて見ました(*^^)v
ザクザクと踏んでみたいなぁ・・・と思いましたが、
そこは金網に仕切られた他所様の敷地内、願い叶わずw
1の画像、爪先立ちに見えますね。これじゃバレリーナだわ^^;
椅子に座った状態で、ゲンさん通り越してオヤツを遠ざけたので、
こんな面白い状態になっています(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
動物使いの小さい姉ちゃんでも、噛まれるんですねぇ(@_@;)
ゲンさんもそれはビックリしちゃったんじゃないでしょうか。。。
久しぶりのサークルは、ちょっとした反省室??^^;
あの人数でチヤホヤしない為には、ライバル犬が必要かもw

◆砂漠のラクダ様
私も、勘違い状態のゲンさんも見てみたかったです^^;
俺様モテモテ~って天狗だったのかなぁw
>25.6人も入れる家
親戚の家ですから! 我が家は5,6人で一杯ですw
一昨日からお仕事でしたか(>_<) お疲れ様です!!

◆kurakichi様
◆okin-02様
◆DON様
◆takoshi様
◆miyoko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-01-06 22:20) 

薔薇少女

>先々でチヤホヤされたゲンさんは、 帰宅後、態度がデカくなったそうです
ウチのチビたんも両家にとって初孫なので、ちやほやされっぱなしで
態度でかいです!
3歳まで叱らなくて良いという育児方が有るらしいのですが
もうすぐ2歳になるので叱るべき時は叱りたいと思うのですが、
息子側の親は生半可な事では口出し出来ないんですよね(・-・)・・・ん?
by 薔薇少女 (2014-01-06 22:37) 

まつき

◆薔薇少女様
>3歳まで叱らなくて良いという育児方
おぉ~なるほど。その年齢がいくつなのかは分かりませんけど、
確かに善悪とか分からない年齢とかありますものね。。。
娘が産んだ孫と息子が産んだ?孫は、口出し度が違くなる
とは聞いた事がありますが、いろいろ気遣う事があって、
大変ですね^^;

◆bee-15様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-01-07 09:04) 

サンダーソニア

息子が産んだwwまっちゃんおもろw
三つ子の魂百までっていうので
ちゃんと叱るときは叱るべきだと思うけど。

by サンダーソニア (2014-01-07 10:40) 

hana2013

午年軍団の一員であるゲンさんおかさん様は、同い年の今年還暦仲間とは!
とはいえ30名近くの大宴会が開ける豪邸の奥様。ここが大きな違いですね。
ゲンさんの本名、ヒシャクのような何でもすくえそうな舌の持ち主であるのも判明した・・・中身の濃い~記事でしたね。
おめーはイイんだよwは、何度読んでも笑えますね!いや、兄弟って良いもんだわ。

薔薇少女さんの仰る事、わかります~~
札幌婆ばは結構厳しいらしいですけど、栃木爺じと婆ばはもう甘やかしっぱなしなのです。


by hana2013 (2014-01-07 10:54) 

まつき

◆サンダーソニア様
自分の子供と孫は、しつけに関しては、また違うとも聞くし、
難しい所ですよね(>_<)
子供もいない私がエラそうに言う事でもないですが^^;

◆hana2013様
ここに集いしウマ年軍団の構成は、還暦仲間3名とひのえうま1名。
若干構成に偏りが・・・・^^;
お正月に集まった親戚宅は、また別の家と言うか本家と言うか。
ウチもゲンさん達も、お邪魔すると言う立場なのです^^;
私と弟は、政治的思想?の相違が若干見られ、衝突する事も
多々あり、決して良好な関係とは思えません(^◇^;)
「栃木爺じと婆ばは甘やかしっぱなし」でOKですよ~(*^^)v
お嫁さんを通り越して叱るのは、結構ツライですよね^^;
by まつき (2014-01-07 12:45) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

いや~ん、
豪邸の奥様のまま、
訂正しなければいいのに~。
残念!
by ゲンさんおかさん (2014-01-07 17:22) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
あり? 訂正しない方が良かったかな^^;

◆naorin様
◆mwainfo様
◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-01-07 20:53) 

まつき

◆kopanda022様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-01-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。