SSブログ

久しぶりにフィギュアの話 [スケートネタ]

何か暑いなぁ~と思ったら長袖Tシャツじゃん!
・・・と気が付いたのがお昼頃。
野良イチゴの収穫に外に出る為、
わざわざ長袖に着替えたのをすっかり忘れてた模様。

2時間も暑いと思ってたくせに、どうして気が付かないかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]



DSC02844.jpg
DSC02922.jpg

6日でこの色の差。
まあね、6日もあれば私なんてボーンって太る事が出来るし(-_-)
6日もあれば、いろいろ変化するもんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]




さて昨日のニュース。

shoma.jpg

やっとリンクでの練習が再開できたんだねぇ・・・。
氷に3日乗らないと感覚が狂うって聞いた事があるんだけど、
スケーターの皆さんが怪我なく練習出来ますように。。。



と言うワケで、
フィギュアスケートは7月から新シーズンと言われるので、
新シーズンを前に今日は「スケートネタ」カテゴリです。
すっかり1年に1回出番の過疎ネタになってしまった(^^;



2019-2020年シーズンの振り返りとしては、
 ①昌磨、真知子&美穂子コーチの元を離れる
 ②大ちゃん、ビックリ仰天アイスダンス転向
 ③クリス突然の逝去
 ④織田信成クン、濱田コーチを訴える!
 ⑤世界フィギュア中止
・・・とこんな感じでしたかねぇ。



殿の訴えた「関大の他のコーチ」によるパワハラ問題は、
羽生ファンは「他のコーチ」=「大ちゃんのコーチである長光コーチ」
と決めつけ、長光コーチを叩いていました。

はにうクンのファンは大ちゃんが大嫌いなBBAが多いからねぇ。
そしてギラギラ肉食系が多いのか怖いっす。あぁ恐ろしや(>_<)


で、私はギラギラはにうファンと違って、
最初っから濱田コーチが怪しいと思っていたさ~!!
だって私、

201801.jpg

2年前に「好きじゃない」って遠回しに書いたもん(笑)
真央ちゃんが復帰した時、インタビューに答えていたこのコーチ。
浅田? 怖くないっすよ、女王はウチの宮原ですからっ!的な発言に、
超ムッとしたんだ、私は。
あのインタビューの受け答え、性格がダダ漏れだったもん(-_-)

でもこのパワハラ問題、どうやって決着するんでしょうねぇ。。。




そして30歳と言う若さで突然亡くなってしまったクリス。

最期のブログ.jpg

コロナのせいで荷物だけ先に日本行きになったクリス。
このブログを書いて、たった数日後に亡くなってしまうなんて、
さぞかし無念だったろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


クリスの訃報が流れた3月17日に撮った桜。

DSC02178.jpg

日本の桜、きっと楽しみにしていたと思うし、
何より、日本のアイスダンス界の為に燃えていたと思うのに、
思い出すたびに悲しい・・・(´;ω;`)ウゥゥ




フィギュアスケート、
10月からのグランプリシリーズは無事に開催できるのでしょうか。



新しい生活様式は、いったいいつ迄続けなければならないのでしょうか。
夏まで? 年内まで? 来年まで? 一生???[がく~(落胆した顔)]



いろんなスポーツが中止になり、悲しい思いをしているアスリートたち。
練習も出来ずに、大変な思いをしているアスリートたち。

コロナのせいでっっっ[ちっ(怒った顔)]
コロナ=インペー&テロどす~じゃーーー[むかっ(怒り)]




東京アラート。
akaの橋.jpg
akaの都庁.jpg

なんだかファイナルファンタジーにでも出てきそうな都庁。
敵のアジト的な・・・[がく~(落胆した顔)]



nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog