SSブログ

たまアリ [教祖様♡]

IMG_0143.jpg



昨日はさいたまスーパーアリーナに行ってきました!

IMG_0144.jpg



ツアーが始まった6月から早4か月半、

T6.jpg
T7.jpg
T8.jpg
T9.jpg
T1011.jpg


昨日10月19日、やっと私の初日を迎える事が出来ました!(^^)!
初日にして最終日かもだけど[たらーっ(汗)]



今回取ったチケットは4枚。
父方の従姉夫妻と母方の叔母と言うメンバーです。

忘れ物はないな!!・・・と出かけるまでが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
Suicaと財布とスマホと、最重要なのが4人分のチケット。
チケットだけは何回も確認しちゃいました。
何回確認しても自分の目が信じられずキリがないと言う( ̄▽ ̄;)




全員の早め行動のお蔭で、予定していた電車の1本前に乗り、
17時10分頃にはさいたま新都心駅に到着。


改札を出たら、まず向かうのはグッズ売り場(笑)
そして、

IMG_0150.jpg
IMG_0148.jpg

ツアトラの撮影をし、

IMG_0146.jpg

看板の撮影です。
このたまアリの看板、以前は、

DSC06081.jpg

普通の看板だったのですが、いつの間にやらデジタル表示に。
グーグルマップで見たら、

guguru.jpg

2020年2月の撮影の画像では何やら工事中のような。
このデジタルな掲示板の設置工事だったのかな??




たまアリはアリーナ席、1階席は200レベル、
更に上に上がり300、400、500レベルと続きます。
イベントによっては天井を低くして、
最初っから400や500レベルの席は使わない事も出来るそうな。


そんなワケで私達の今回のお席は、

IMG_8855.jpg
IMG_0154.jpg

300レベル。
全体が見渡せる良いお席でした(;^ω^)
遠いなー(-_-)
しかしアリーナのパイプ椅子と違って、フカフカクッション♪
なかなか落ち着きます。←負け惜しみ(笑)




18:30の開演予定時刻を過ぎる事、6~7分くらいでしょうか。
オープニングムービーが流れバンドのメンバーが登場し、
ムービーの終盤に小田さん登場です!(^^)!


きゃーーー! カッコイイーーー!
私がファンになった時は33歳だった小田さんは、
いよいよ後期高齢者、75歳になりましたが(笑)、
相変わらずカッコイイ~~[グッド(上向き矢印)]



ネット上で見つけたセットリスト(;^ω^)

 01.風を待って
 02.会いに行く
 03.愛を止めないで
 04.秋の気配 
 05.やさしい風が吹いたら
 06.思い出はうたになった(小田和正+スタレビ)←少しだけ
 07.言葉にできない
 08.たしかなこと
 09.キラキラ

 御当地紀行ダイジェスト

 10.so far so good
 11.やさしい雨
 12.Yes-No
 13.ラブ・ストーリーは突然に
 14.明日
 15.ナカマ
 16.生まれ来る子供たちのために
 17.今日も、どこかで
 18.こんど、君と
 19.君住む街へ

 アンコール
 20.またたく星に願いを
 21.YES-YES-YES

 22.hello hello
 23.やさしい夜
 24.また会う日まで(アカペラ)


自分用覚書
・オンステージシート無し
・「秋の気配」は秋限定、季節によって曲が変わる枠
・「やさしい雨」で天井からキラキラした紙?が降ってきた
・「またたく星に願いを」でお馴染みのバルーンが出てこなかった




事前にセットリストをググらずにコンサートに臨んだのですが、
3年前は30曲程だったけど、かなり減ってる感じが(^^;



「言葉にできない」は、
私が初めて行ったオフコースのコンサート「over」で演奏された曲です。
ソロになってからの小田さんは自分のピアノだけで歌っていたのですが、
今回のアレンジはオフコースバージョンでした。
なんかジーン[もうやだ~(悲しい顔)]




入場時に渡されたサイリウムは、

IMG_9029.jpg

本編最後の曲、「君住む街へ」の前に「出せ」の指示が出て、
そして2回目のアンコールの前に「もうしまえ」の指示が出ました(笑)
(※こんなに暴力的な言葉ではありません、念の為w)



小田さんのコンサートはアリーナに花道があります。
2階、3階の遠い席のファンの為に、少しでも近くにと言う気遣いで、
始まりました。


この花道、前回のコンサートまでは全速力で走り回っていたのですが、
今回は歌いながらゆっくりと歩いておりました。
流石に体力温存なお年頃なせいでしょうかねぇ。




バンドメンバーのバイオリニスト、吉田さんのTwitterです。
 ↓


本編ラス前の「こんど、君と」でアリーナ席に落ちて来たのは、
こんな可愛いイラストだった模様。



バンドメンバーのバイオリニスト、金原さんのTwitterです。
 ↓






売れなくてフェイドアウトしちゃった人や、
悪さをして世間から抹殺されてしまった人や、
残念にも天国へ旅立たれてしまった人や、
応援したくても消えてしまったアーティストなんて山のようにいるのに、
こうして元気に「大きな箱」でライブを続けてくれる小田さんには、
感謝しかないです。




終わりの見えないコロナの中でのコンサート。
入り口で検温と消毒、マスク着用が必須。
こんなに満員の観客がいて大丈夫なのかな~と少し思ってしまったけど、

あのステージで今、歌っている小田さんと、
一緒の空間にいるんだと思うだけで、圧倒的な幸福感に包まれます。
心地よい楽曲と声、幸せな時間を過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]



ファンになって40年以上もコンサートに行けるなんて幸せだなー。
それもこれも小田さんの人間性と才能の賜物かと。

小田さんのファンでいられて、ホントに幸せです。
78歳でのツアーがありますように[るんるん]


nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

hana2022

今日の記事は、来る前から予想済みでした^^
昨日10月19日は、小田さんのたまアリコンサートの日♪
しかし、やっと私の初日を迎えました。
>最終日かもだけど
・・・って、どういう意味ですか?

75歳にしてスゴイですね~~!北海道から、南は福岡(沖縄は見送りらしいけど)まで、これだけのコンサート数を一人でこなすとは!
お出かけ前のまつきさんのプレッシャーもかなりであったようながら、この責任の重さは当然ながら比較になりませんて!!
以前より少なくなったとはいえ、24曲を一人で歌いっぱなしは、ホントスゲェ~~!
75歳になっても、相変わらずカッコ良く見えるのは、よく言う「歌の力」ってものでしょうね!
テレビ画面を通して聞く「歌の力」の言葉は軽いけど、現実にはかなりの重さです。
写真からも伝わってくるコンサート会場の巨大さ、これだけの場所が観客でいっぱいになる事と、会場中の人の心が同じになる事と、コンサート、ライブ経験の少ない私でも、本当にスゴイって想像出来ますとも‼!
そして最後シミジミと、消えてしまったアーティストなんて山のようにいる
・・・と書かれていますけど、その通りです。
実力と、誠実な人柄と、そこには運も関係してくると思われますが、
>ファンになって40年以上もコンサートに行けるなんて幸せだなー。
素敵な出会いがあって、それから今日までそれがずっと、ずっと続いてきた幸せ♪ その一言に尽きると思います。これからもまだまだ続けていってくださいね。
幸せな時間をファンの皆さんと、おかさん様ご夫婦と、いつも何かとお手伝いくださっている叔母様と、良いお時間が共有出来てホントにホントに良かったです。
by hana2022 (2022-10-20 22:52) 

Boss365

こんにちは。
たまアリで初日を迎え、何よりです。
また「チケットだけは何回も確認・・・」(爆)お疲れ様でした。
300レベル席「フカフカクッション」・・・
小生だとリアルに「お尻に優しいベターな席」と感じます。
ところで「78歳でのツアーがありますように」みたいですが・・・
人生100年時代に突入・・・
保険会社のCMをしている小田さんなので、まだまだコンサートは続くと思います。
また、ラストに「Still a long way to go」を歌ってます。
まつきさんもアリーナパイプ席に耐えられる体力?健康を維持して下さい。
何はともあれ、無事に開催し楽しまれブログアップ、良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-21 03:01) 

わたし

延期になったりして、やっとやっと、ですね~
ふかふかクッションの席には、ずっと座っていられるのかな?いまどきコンサートはみんなたったままではないのですか?
しかしながら、40年もコンサートに行き続けられるって、ファンもすごいけれど、小田さんもすごいですね。
花道を前回は全速力で走るって、いつの事だったのですか?後期高齢者(笑)わたしももうすぐだなあ、、
「キラキラ」は、深津絵里さんのドラマが思い浮かびますが、わたしの記憶に間違いないでしょうか?
小田さんの曲はたくさんのドラマの主題歌になっていますよね。
まつきさんの感動がわたしにまで伝わってきました(^-^) 無事開催、ほんとうによかったですね!
by わたし (2022-10-21 08:43) 

ゲンさんおかさん

本当に素晴らしいコンサートでしたね~。
あれから教祖様の歌が自然に浮かんで、
まだ余韻を楽しんでいる前期高齢者夫婦です。
余韻と言えば、昨夜11時過ぎ、
燃えないゴミの袋の中で、
サイリウムがボンヤリと光っていました。
サイリウムも夢のようなコンサートの余韻を
楽しんでいたのかもしれません(o^―^o)
by ゲンさんおかさん (2022-10-21 09:16) 

ma2ma2

さいたまスーパーアリーナでの教祖様のコンサートだったのですね。
結構長いツアーだったみたいですね、楽しまれたのですね。
by ma2ma2 (2022-10-21 10:56) 

まつき

◆hana様
本当だったら8月の代々木が私の「初日」で、今回のたまアリが
「最終日」だったハズなのです。見送りになった8月の代々木の
振替公演の案内がまだ出ていなくて、このまま中止になってしまうと、
2回行くハズだったコンサートが1回で終了となってしまい、
初日にして最終日と言う意味でございました(^^;
沖縄公演は早々に11/30,12/1に振替公演が決定したんですが、
何故か代々木の案内が放置のままと言う(>_<)
曲数も減ったし、花道を走る事もしなくなったのは、
やっぱり加齢と関係してるのかなと思うと少々寂しいですが、
でも何と言っても後期高齢者ですものね(^^;
小田さんは東日本大震災の後も、歌の意味って何だろ的に
考えてしまったようだけど、歌の力って大きいですよね。
こんなに幸せな思いにさせてくれるんだから偉大ですよね♪

◆Boss365様
チケットの確認、多分20回以上したと思います(笑)
何回見ても自分の目が信じられないってどうなんでしょうねぇ。
前回の200レベルの椅子も上々だったと思うのですが、
今回の300レベルの椅子はかなり良かったと思います!
アリーナ席のパイプ椅子も羨ましいですが(;^ω^)
オフコース時代のアルバム名でもある「Still a long way to go」、
これはオフコース最後のアルバムでしたね。忘れてました(笑)
小田さんなら加山雄三並みに80歳のツアーが出来ると、
ファンは期待するしかないですよね!
by まつき (2022-10-21 11:46) 

まつき

◆わたし様
アリーナ席の人はバラード系以外は立ち上がっていましたが、
でも私達のレベル300のお席は皆、じっくり聞いていました。
ずっと座りっぱなしなのも、それはそれで疲れちゃうんです(笑)
私が行くようになってからは40年だけど、小田さんはその前から
歌い続けているワケですもねぇ。
しかも昔の曲ばっかりのアーティストと違って、最近のドラマ
主題歌まで存在するんですから、ホントスゴイって思います。
全速力、3年前のコンサートでは多分走っていたような?
今回、アレ?走っていない?って気が付いたくらいですから。
キラキラは「恋ノチカラ」で間違いないです(^^)v

◆ゲンさんおかさん様
楽しんで頂けて本当に良かったです~!(^^)!
是非とも大ファンの仲間入りを!!(笑)
3年前に配られたサイリウムもまだ小田棚の中にあります(笑)
今回のサイリウム、1日経ってもまだボンヤリ光っていて、
ちょっと私もビックリしていたところでした(;^ω^)

◆ma2ma2様
4か月経って、ようやく参戦出来ました!
毎回半年くらいかけてツアーをやっているようです。
by まつき (2022-10-21 11:56) 

リュカ

まつきさんの嬉しさがすご〜〜〜く伝わって
こっちまで笑顔で読んだよぉ〜!!
これだけ長く好きで居られる人が居るっていうの、本当に素敵なことだなって思う!
これからも小田さん、元気でコンサートしてほしいです^^
by リュカ (2022-10-21 14:54) 

まつき

◆リュカ様
毒吐きモードの時とテンションが違うでしょ?(笑)
私にとっての養分補給は小田さんの声しかないから(;^ω^)
まぁ2ニャンにも十分癒されてはいるけど(笑)
4年の付き合いのニャンズと41年半じゃ歴史が違うもんねぇ♪
小田さんには是非とも目指せ加山雄三なのです!!
by まつき (2022-10-21 21:20) 

響

幸せと興奮のひとときでしたね。
アンコールで5曲もってファンサービス素晴らしい。
by (2022-10-22 21:36) 

まつき

◆響様
10年くらい前は確か本編25曲前後のアンコール6,7曲だったような(笑)
サービス精神満載なのでアリーナ席にも花道が張り巡らされております!
by まつき (2022-10-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。