SSブログ

特に面白げのない猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

東京は毎日、冴えない天気が続いております。
gooの「過去天気」で見てみたら、
もう2週間も曇りor雨マークが続いているんですねぇ(>_<)





さて。
今日はニャンコ画像です。


E IMG_7561.jpg

   茶太郎に頭を手の置き場にされているトラ次郎。


E IMG_7564.jpg

   膝の上でも自由な茶太郎。


E IMG_7571.jpg

   トラ次郎の頭を舐め始めた茶太郎。


E IMG_7570.jpg

   トラ次郎の耳、イカ耳ちっくだけど・・・。


E IMG_7574.jpg

   別の日、トラ次郎が寝てる場所に割り込んできた茶太郎。


E IMG_7573.jpg

   割り込まれて不満げに見えるトラ次郎?
   しかしアクビ前の変顔だった模様( ̄▽ ̄;)


E IMG_7578.jpg

   顎乗せ茶太郎。


E IMG_7581.jpg

   うらめしにゃーでポヨポヨお腹の茶太郎。




この4日間の猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

少なかったですねぇ。



ところで先週「第2回16泊出張」から帰って来た弟に対し、
留守中ソファで一人で寝ていたくせに茶太郎ったら、
「お前誰ニャー」と言う感じで近寄って来なかったそうです。

1時間くらいしてやっと思い出したようで(笑)、
その後は通常通り、寝るよ~の合図で寝室にもちゃんと来たそうな。

そしてリモートワーク中や土日は相変わらずストーカー状態だそうで、
真面目に分離不安症では?って思ってしまいます(>_<)



ちなみにトラ次郎は弟が16泊から帰宅しても、
ふーん?って感じでいつも通り塩対応だったそうです(笑)
トラ次郎はマイペースだなぁ。。。


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

hana2022

見た目「俺様」状態の茶太郎クン、頭を舐められても、割り込まれて不満げに見えるだけのトラ次郎クンニャ
茶太郎ポヨポヨお腹は、他人事とは思えません。このポヨポヨは、どなたかにプレゼントしたいくらいよ^^
16泊から帰宅した弟さんを、1時間後に思い出すとは、茶太郎クンはホントに大物さんね♪
その後はストーカーに変身とは、どうなっているのでしょう!?
トラ次郎クンのマイペースぶりも変わらず・・・とは、3階さん、2ニャンともに平和ですニャァ♪

by hana2022 (2022-10-18 22:17) 

Boss365

こんにちは。
今月の都内「3日しか晴れていない」ニュースを見ました。
自宅の観葉植物が調子悪いのも納得の天気です(涙)。
手を置いている茶太郎君、悪気はないと思いますが・・・
右足をトラ次郎に押さえられているので「いい加減にしろー」の反応ですね。
ヒゲが綺麗に炸裂のアクビー茶太郎君(爆)指を入れたくなる写真です(爆)。
茶太郎君がトラ次郎君を毛繕い?仲が良く何よりです。また、長生きしますね。
割り込まれて不満げなお顔のトラ次郎君、良いタイミングで撮影です!!
うらめしにゃーの茶太郎君、完全に甘えん坊?ニャンズです。
ところで「1時間くらいしてやっと思い出した・・・」(爆)茶太郎君・・・
拗ねているので、弟さんへの愛ある猫かな?
マイペースなトラ次郎君は、弟さんを「猫」と思っている可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-18 23:30) 

ma2ma2

はっきりしない天気が続いていますね。
昨夜も雨が降ったみたいで、気温は低いのに湿度が高いので不快な感じもしちゃいます。
by ma2ma2 (2022-10-19 10:45) 

ゲンさんおかさん

首輪がめり込んでる・・・( ´艸`)

思い出してもらうのに1時間・・・。
それでもその後はストーカーしてもらえて、
弟君は喜んだことでしょう。
メデタシメデタシ。

今日は宜しくお願いします。
出来るだけ、ご迷惑を掛けないよう頑張ります。
うちのマイペースなおとさんが不安材料。
ドキドキです((+_+))
by ゲンさんおかさん (2022-10-19 11:02) 

わたし

にゃんの記憶脳は、タイムラグがあるみたい。
うちも母が3か月入院していたら、戻った時に逃げ回っていました。翌日はすぐに元に戻りましたが。
わんこはそこが違って、コロナのせいで2年ちかくあっていない娘の家のワンコは瞬間思い出してくれました
by わたし (2022-10-19 11:29) 

まつき

◆hana様
茶太郎はトラ次郎に対してマウント取りたいのか、
オレ様風に写る写真ばかりが撮れてしまうんですよねぇ。
何を考えているのやら・・・って思ってしまいます。
茶太郎とトラ次郎の体重差があまりなくなってしまったので、
茶太郎も立派なポヨポヨお腹となりました(笑)
16泊の間、ソファで弟の帰りを待っていた風なのに、
実際に帰宅すると思い出すまでに1時間も掛かってしまうなんて。
流石、オマヌケ2ニャンなのでした(;^ω^)

◆Boss365様
そのニュースは見ていないのですが、過去天気でも晴れマークは
前半の3日だけになっていました。曇ってるワケですよねぇ。
今日は少しだけ、たまに晴れてきますね。
割り込まれて不満げに見えるトラ次郎、すごく悪人顔ですよね。
アクビ前なだけだと思うんですけど、人(猫)相が悪すぎでした(笑)
思い出すのに1時間は、いつもより時間が掛かったようです。
普段も会社から帰って来てお出迎えすら無い2ニャンですが、
部屋を1周もすれば思い出すんですけどねぇ。
流石に16泊ともなると時間が少々掛かったようです(笑)
by まつき (2022-10-19 11:37) 

まつき

◆ma2ma2様
秋と言えば青空なイメージなのに、全く青くない空が続いていますね。
湿度が高いとまだまだエアコンの出番があるのが迷惑です。

◆ゲンさんおかさん様
首輪、キツそうに見えるけど指2本は入るんですよ~。
逆に緩いと心配になってしまうので、こんな感じです。
毎日ソファで待っていた風なのに、思い出すまでに1時間。
全く意味不明な茶太郎選手なのでした(>_<)
こちらこそヨロシクです!!

◆わたし様
ニャンコとワンコの頭?の違いはその辺ですよねぇ。
2年でも忘れてないってスゴイですよね!!
3階ニャンズは朝出かけて夜帰って来ただけでも忘れてしまうから、
3か月もの期間があったら絶対に翌日程度では無理っぽいです(笑)
by まつき (2022-10-19 11:44) 

リュカ

今日は久しぶりにベランダに洗濯物を干したよー。
ベランダが使える日で良かったです。
でもやっと、ベランダ側は足場解体のお知らせも入ったので11月には足場が外れるかも^^ やったー!
トラ次郎くんはほんとにマイペースだねw
弟さんがそんなに長い期間居なくてもいつも通りっていうのは凄い(笑)
茶太郎くんは弟さんが居るときはホントにべったりなんですね^^;
by リュカ (2022-10-19 15:15) 

まつき

◆リュカ様
私も今日は久しぶりの晴天にベランダに干したよ~!
足場、1日でも早く外して欲しいよね!!
トラ次郎はクールと言うのか、なんかさっぱりしてるんだけど、
寝る時は必ず体のどこかをくっつけたいタイプなの(笑)
茶太郎はあれは完全に分離不安症だと思うわ(>_<)
by まつき (2022-10-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。