SSブログ

見上げるトラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て3年以降]

ジャイアンツ5連敗[野球]
この5試合は、2試合連続の完封負け、13対0のワンサイドゲーム、
1イニング9失点、3日連続の満塁被弾。
・・・と、なかなかの豪華メニューです(;^ω^)
詳しく見れば、まだ他にもあるのかもしれない(笑)
弱いなぁー。あまりの弱さに笑うしかない[たらーっ(汗)]





今日はニャンコ画像です。
再びの時差拡大中につき、まだ5月の画像です( ;∀;)


D IMG_6564.jpg

   膝上に茶太郎、横にトラ次郎の定番の位置です。


D IMG_6561.jpg

   茶太郎が落ちそうなので頭を押さえています。
   自由だなぁ(>_<)


D IMG_6567.jpg

   お手々をお手入れ中のトラ次郎。


D IMG_6572.jpg

   横ペロリン。


D IMG_6573.jpg

   アンニュイなトラ次郎。


D IMG_6576.jpg

   まん丸なトラ次郎。


D IMG_6577.jpg

   見上げるトラ次郎。



前回UPからのニャンズの当番は、
 木曜日:オヤツ
 金曜日:お昼+オヤツ+夕飯




niku500png.jpg


昨日は両親の4回目のワクチン接種日でした。
3回目の時、母が書かなかった令和4年の「R」を私が代わりに書いてしまった為、

IMG_5650.jpg
あっちで確認、こっちで確認と超絶面倒だった予診票。↑
今回はすんなり終わらせたい為にググりました。



代筆 新潟.jpg


ググって出て来たのは新潟市。
我が自治体の見本は探せど全くヒットせず[バッド(下向き矢印)]

「父の名前、私の名前(子)」とバッチリ書いて持って行きましたが、
受付で「代筆」と書いてくれと[バッド(下向き矢印)]

思わず「またですか?」って言ってしまったのですが、
スタッフさんのせいではありません。ゴメンナサイ(>_<)
我が自治体が見本を用意していないのがいけないんです!!


ところで帰宅後、
再度「ワクチン 予診票 代筆 書き方」でググって出てきたのが、
船橋市。

代筆 船橋.jpg

こっちを見ておけば良かった・・・。


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

hana2022

ジャイアンツ5連敗・・・とは、野球を見る習慣のない我が家。家の夫はスポーツに全く関心のない珍しいタイプだから。正しくはスポーツもなのだけれど、映画、書籍、美術館、旅行もね、私に仕方なく付き合っている感じかも。しかしこれだけ何に対しても興味がないって珍しいと思いません?
ま、そんな事よりも・・・巨人5連敗で、5位転落なんて!?何時の間に?知らない内になんで?そんなに弱くなってしまったのか?
巨人・大鵬・玉子焼きなんて言葉まであったと言うのに‼古っ!

膝上に茶太郎クン、横にトラ次郎クンは定番の力関係、定番の位置ですね^^
まつきさんの事を目で追ったのかしら?見上げるトラ次郎クン…の図、珍しいです。
おお、ご両親、4回目のワクチン接種済ませられたのですね。量も少ないせいもあって、副反応も大丈夫だったのかしら?
家は今月末にと、本日予約を済ませました。
先週に予約しようとしたら、ファイザーがほとんどなくて、今回は結構あり、ホッ! こまめにチェックが良いようですね。
無事に終えられて、何よりでした。お付き添いをお疲れ様です。
by hana2022 (2022-07-17 23:33) 

ゲンさんおかさん

この手の書類って、
わざと難しくして、難癖をつけ、
諦めさせようとしているのでは?と思う時があります。
都バスの乗車券を安く貰えるというので、
母に付き添った事があるのですが、
不便な場所にタクシーで来たお婆ちゃんに、
あれが足りない、これじゃダメと言って
帰したのをみて腹が立ちました。
本当に些細な事だったから。
そんなの、担当者個人の裁量で何とでもなるのに、
意地悪しているとしか思えなかった。
肩を落として帰るお婆ちゃんを見て、
プンプン怒ったのを思い出しました。
ともあれ、4回目ワクチン接種終了、良かったです。
パパさん、ママさん、まっちゃん、お疲れ様でした!
by ゲンさんおかさん (2022-07-18 08:20) 

ma2ma2

お年は連勝や連敗が色々なチームで多いですね。
行政は色々と面倒な感じのものを作りますね、困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-07-18 08:26) 

わたし

1回目ワクチンの頃は、これからは毎年1回インフルエンザのようにワクチン打つようになるのかな、と思っていましたが、もう4回目(*_*;
年2回ペースです。
ワクチン書類、事実を書いているのに代筆であろうか、どうだっていいような事を何をそんなにうるさくこだわるのでしょうね。
by わたし (2022-07-18 08:36) 

リュカ

うちのダンナは原さんがやめないかぎり
巨人戦は見ない!って言ってます。
弱くて弱くて、もう情報すら仕入れてないよorz...
アンニュイなトラ次郎くん、あるいみコードネーム「たそがれ」だ!^^
こういう書類、ほんっと面倒くさいよね。
代筆代筆って・・・(><
by リュカ (2022-07-18 08:54) 

まつき

◆hana様
5連敗の内容が酷すぎて、ついついボヤいてしまいましたが、
ウチも夕飯の時に他に見る物がない時だけしか見ないですねぇ。
しかも負けている時は見ないので、ほとんど見られません(^^;
>何に対しても興味がない
ウチの父も昔っからそんなタイプだったですよ~(;^ω^)
見上げるトラ次郎は、もしかしてナデナデを要求していたのかも?
そんな表情に見えるような気がします。
両親のワクチンは何の副反応もなく、いつも通りでした。
予約、こまめなチェックで無事に取れて良かったですね(^^)v
都心の大規模な接種会場はスッカスカらしいですけど、
今回も前回同様に、かなり賑わってましたよ~。

◆ゲンさんおかさん様
シルバーパスかな?? 
アレ、コロナ以降は簡単になった感じがするけど、
母も昔は苦労していたような気がします。
役所から送られてくる書類って特に分かりにくいような?
今回の「代筆」だって、書き方の見本を1枚入れれば済むのに、
どうしてこんな簡単な事が出来ないんだろうって思います。
ワクチン、運転手の弟に館内の移動も任せたかったのに、
何故だか今回も私まで行く羽目になりました(-_-)

◆ma2ma2様
最下位までもう少しです(笑)
書き方の見本があれば良いのに、解りづらいったらありゃしません。

◆わたし様
1年で1回で済めば良いけど、約1年で4回って多いですよねぇ。
ホントに面倒な(>_<)
書類、「代筆」って書けなんて一言もないんですよ~。
書かせたいなら最初っからそう指示してくれって思いました(-"-)
なぜ行政の作る書類は分かりづらいんでしょうねぇ( ;∀;)

◆リュカ様
ウチの弟も大城の配球に文句タラタラで、東海大繋がりの
忖度起用に怒り爆発してたよ(笑)
私も情報追ってなかったんだけど、あまりの弱さについつい
ボヤいてしまったのだ(;^ω^)
確かにこのトラ次郎も「たそがれ」だわ(笑)
「代筆」って書いて欲しいなら、最初っからそう指示しろ!って、
ホントに面倒くさいって思ったわ(-_-)
by まつき (2022-07-18 11:33) 

Boss365

こんにちは。
巨人戦ですが、接戦で負けあり・大差での負けあり。巨人戦を観るのが辛いです(涙)。
ドームで観ている巨人ファンに観戦料返金の試合内容ですね。
若手選手しかいない状況ですが、監督・コーチ陣の責任は重いかな?
頭が落ちそうな茶太郎君を補助?あるあるですが、ナイスです(爆)。
トラ次郎君、横ペロリンとアンニュイを組合せると良い感じのGIF画像になりますね。
また「見上げるトラ次郎」君「ニャニ?(何?)」風で良い子・可愛いです。
両親の4回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
新潟市と船橋市で代筆の書き方が違うのは気になりますね。
また「本人」と「代筆者」を書類に印刷しておくべきと感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 12:20) 

ゲンさんおかさん

それ!シルバーパスです。
名前が思い出せなかった・・・。(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-07-18 13:46) 

まつき

◆Boss365様
昨日は感染者続出のチーム相手にギリギリ勝てたけど、
4試合連続満塁被弾と言う新記録が生まれました( ;∀;)
スカウトの目が無いのか、若手を育成する能力が足りないのか、
FAで変な選手ばっかり獲得するし、かなりツマラナイです。
横ペロリンとアンニュイ、私にしては同じような位置で撮れたし、
確かにGIFにするのに良さそうですね!(^^)!
予診票の書き方は自治体によって微妙に違うのだから、
我が区も見本をHPに記載してくれれば良いのにと(>_<)
最初っから印刷してくれれば、こんな混乱も無いですよねぇ。

◆ゲンさんおかさん様
私も母が連呼していなければ、忘れてしまう名前です(^^;
by まつき (2022-07-19 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。