SSブログ

フルーツ繋がり [美味いっ!(^^)!]

IMG_5647.jpg

昨日の朝は玄関の周辺と家の前の道路と雪かき。

暖かくなりそうだったし、溶けるのを待てば良かったのだけど、
父がデイサービスに行く日だったのでそうもいかず(>_<)
迎えの車に乗るには雪は邪魔ですからねぇ。

先月の雪に比べて激重だったので、
ほんの20分くらいで体がバキバキになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]





さて、本日は画像ペタペタシリーズです。
まずは、

IMG_4482.jpg

叔母が去年12月に持って来てくれた手作りキウイジャムです。
知人の方から8キロものキウイを頂いたとの事で、
180個のキウイは皮を剥くだけで6時間も掛かったそうです(;^ω^)
甘さ控えめでしたが、美味しく頂きました。




フルーツ言えば、

IMG_5456.jpg

母がお友達に頂いた袋入りのミカン♡
ものすごく甘くて美味しかったです。



も1つフルーツと言えば、

IMG_5439.jpg

先日スーパーでスカイベリーを購入してみました。
少々お高いので悩みましたが、甘くて美味しゅうございました♪



イチゴと言えば、

IMG_5453.jpg
IMG_5454.jpg

またまたコンビニで余計なカロリーを(T_T)
各コンビニはワッフルとかオムレットとか、
この手の美味しそうなカロリーがテンコ盛りで超危険です[もうやだ~(悲しい顔)]



余計なカロリーと言えば、

カロリーIMG_4491.jpg

スーパーの台湾フェアで購入してみました。
まだ食べてないけど楽しみなのだ♪



**********************************


さてさて本日は両親の3回目のワクチン接種でした。

心配していた雪の影響も皆無だったので、弟運転の軽自動車で[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし父の車椅子を乗せると私の乗るスペースがない。

運転手の弟が父の車椅子を押せば良いだけなのですが、
駐車場が狭い会場なので車を停められなかった時の事を考えると、
私も付き添いに行く必要があると言うワケなのです。
と言う事で、接種会場まで私だけ先に徒歩でテクテク出発しました。


今回の会場は何かとってもイマイチでした。
と言うのも、予診票のサイン欄、
   ↓
IMG_5650.jpg

「4」年って書いて行ったら、「R」を入れて下さいと言われました。
え?
4年って言ったら令和4年しかありえなくね??
平成4年でも昭和4年でも西暦4年でもあり得ない。
100万歩譲って一番近い2004年でもあり得ないっしょ(-"-)


母が眼鏡がないから見えないと言うので私が「R」だけ書いたら、
今度は代筆扱いになるとの事。
この1枚の予診票、「R」以外は全て母が自分で書いたのに代筆??

ここの受付では「代筆(子)」と3文字を書くだけでOKだったのですが、
この先、あちこちで確認で止まる羽目になりました(>_<)


最終的にはこの狭い欄に私の名前まで書く事になったのですが、
母がRくらい自分でさっさと書けば、こんなあちこちで止められて、
一々確認なんて面倒な事にはならなかったのに( ;∀;)

何だかとっても、面倒くさい会場でした[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さん、念の為、Rは書いた方が良いです。。。


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 11

hana2022

と言えば、
・・・シリーズ、見事につながりました!…って思ったら。。
これはもう、お役所仕事そのもの! 思わず、自分のを見てしまいました。
前二回、意識した覚えもないのですけれど、なぜそこに「R」を入れる?
最初から「令和」と印字すべきなのに。
ご両親のお身体の状態はどうでしょうか。副反応は出ていませんか、出たら大変ですけどね。
幸いにも雪は降らず、そこは良かったものの、大変にお疲れさまでした‼!
昨日の朝は南の方に降雪があった模様、明日も降らないでほしいものです。

by hana2022 (2022-02-12 23:37) 

Boss365

こんにちは。
雪かきで「体がバキバキ」は大変お疲れ様でした。
「180個のキウイ・・・」は凄い作業ですが・・・
8キロのキウイを頂く叔母さん、恐うべしです(爆)。
イチゴ、買いたいなーと思いながら高いので躊躇しています。
ワッフルいちごクリーム、魅力的ですね。4個入りですが、一気食いしそうで危険です。

ご両親の3回目のワクチン接種の付き添い、お疲れ様でした。
「R」意味不明ですね。「代筆」??確実に喧嘩売ってます!!
「狭い欄に私の名前まで・・・」嫌がらせに近い状態・・・
よく耐え、踏ん張りました。良い事があると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-13 00:23) 

ゲンさんおかさん

なんてくだらない、お役所仕事なんでしょう(# ゚Д゚)
ともあれ、無事に済んでよかったですが。

パイナップルケーキは、味も結構違いますよね。
以前は台湾土産で頂く事も多かったな~。
ああ、台湾に行きたい。
by ゲンさんおかさん (2022-02-13 09:00) 

わたし

今回の雪は、そんなにつもったのも知りませんでした、東京とは言ってもほぼほぼ埼玉だから、天気もちょっと違うのでしょう。
手作りキウイジャム、本当にうらやましい!
枯れたイチジクの木処分したらキウイ植えようかな~
ワクチン会場のアホな対応、読んでいて腹立ちます、Rであるに決まってる、しかもR加筆で代筆扱い???
先日、セブンでいちごワッフル手にとりそうになりました、無事踏みとどまりました(-_-)
by わたし (2022-02-13 10:33) 

ma2ma2

台湾と言えばパイナップルケーキですね。
台湾に行くと勝ってきます(^^)
3回目のワクチン接種券まだこないです。
by ma2ma2 (2022-02-13 10:49) 

まつき

◆hana様
と言えばシリーズ、繋がらないネタはカットしています(笑)
ワクチン会場、ホントお役所仕事ですよねぇ。
Rを記入させられただけでもハイ?って思ったのに代筆って。
本当に疲れてしまいました(>_<)
両親とも今のところ何事もなく過ごしているんですが、
前回私は接種後21時間で発熱したので、午後になったら
どうなるかちょっとまだ心配が続きそうです(^^;

◆Boss365様
父のデイサービスの日じゃなかったら雪かきせずに、
溶けるのを待つことが出来たんですけど仕方ないですね(^^;
どうしてそんな大量に送られてきたのはかは聞き忘れましたが、
180個のキウイ、想像しただけでも勘弁ですよね(笑)
前回の付き添いの時は徒歩5分の便利な会場で、
動線もスムーズでサクサク終わって良かったんですけどねぇ。
今回のこの嫌がらせの会場は自分でもよく耐えたと思ってます(笑)

◆ゲンさんおかさん様
ホント、馬鹿みたいな受付の女でした(-"-)
あいつがRを記入しろと言わなければ、行く先々のチェックを
すんなり通る事が出来たのに!!
パイナップルケーキ、私も台湾のお土産で食べて美味しくて、
ついつい買ってしまいました♪

◆わたし様
都心は2センチの雪、我が家はなんちゃって東京なので
結構降られてしまったようです(T_T)
キウイの木、ウチにも10年くらい前はあったんですけど、
実が初めて生った翌年に枯れてしまいました(^^;
今回のワクチン会場は大外れって感じでしたねぇ。
他の人は問題なかったけど、1人面倒なヤツがいたせいで、
全体のイメージが決まってしまいましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
by まつき (2022-02-13 11:17) 

まつき

◆ma2ma2様
海外旅行にはもう興味がゼロになってしまいましたが、
台湾だけは食べたいって思ってしまいます。
接種券、随分と遅いんですねぇ。。。
by まつき (2022-02-13 11:17) 

リュカ

スカイベリーはまだ食べたことが無いです。
甘くて美味しいのね。機会があったら食べてみたいなあ♪
Rだけでも代筆だなんて、なんだか面倒臭いところだったのね!
そんなことでって言いたくなっちゃう。
ワクチン接種会場で日付書くときはRって書くことにするわ。
by リュカ (2022-02-13 17:28) 

サンダーソニア

おなかがすきました^^;
お付き添いお疲れ様です。
by サンダーソニア (2022-02-14 16:29) 

響

「といえば」で次に続くけど
全部美味しそうなものに繋がるのですね(笑)
by (2022-02-14 18:29) 

まつき

◆リュカ様
今回購入したスカイベリーはアタリでした!(^^)!
R以外は全部本人が書いているのに代筆ってねぇ。
もう呆れてしまったよ(>_<)
すぐネタにしてやるって思ったもん(笑)

◆サンダーソニア様
ホント疲れました。最悪の会場に当たってしまいました(>_<)

◆響様
カテゴリが「美味い」なのでマズイ物は入れられないのです(笑)
by まつき (2022-02-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。