SSブログ

3階からのお裾分け [美味いっ!(^^)!]

ソネさんの「不思議な扉」、

当たり無し36分の16で.jpg

先月、「金のカギ」4個使って16枚の扉を開いたのに、
パズルが1枚も含まれていませんでした。
36枚の扉のウチ、パズルが出る扉は6枚あるハズなのに、
確率を無視した結果になってるじゃん( ̄▽ ̄;)





今日の画像は3階から降りてきたシリーズです。


3F IMG_7742.jpg

ミニストップのメロンソフト♡
前回のマンゴーソフトに続き今回も夜の8時頃に頂きました。
弟の休肝日は車でご飯を食べに行くみたいなので、
その帰りに買って来てくれるので、こんな時間帯になってしまうのでした。



お次は、

3F IMG_7745.jpg
3F IMG_7746.jpg

弟嫁が伊勢丹で買って来たと言うちらし寿司とサンドイッチ。
3階の分を買うついでに我が家の分も買ってきてくれます。



別の日にも、

IMG_2834.jpg
IMG_5690.jpg

崎陽軒のお弁当とマメダのお稲荷さん。



そして、

3F IMG_7744.jpg

お塩!
この塩、なかなか美味しいのです♡
私が行くスーパーには置いてないので嬉しいわ!(^^)!




これ以外にも3階からはたくさん降りてくるので感謝!

・・・なのですが、
この間の日曜日の一緒夕飯の時、
我が家は5人揃った時は乾杯するのが通例なんだけど、
私がキッチンに行ってる間に「乾杯~」の声が[たらーっ(汗)]


なんか酷くね?(-_-)
私一人だけキッチンで働いていたのに、仲間外れ?
何だかな~と思う1件でした[バッド(下向き矢印)]




niku500png.jpg


今日は自治体の健康診断でした。
お昼ちょっと過ぎに帰宅し、速攻3階に上がってニャンズのお昼当番。
そして自分のお昼ご飯を食べ終えた頃、
待ちに待った教祖様の10月のたまアリの当落結果のメールが届きました。

結果は、じゃかじゃん!

20221019.jpg

今回も1日だけ当選! 
2日のうち1日当選は、もうド定番です♪
ま、上出来です\(^o^)/


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2022

お!ミニストップのメロンソフト♡
ここ連日の涼しさの中では溶けずに、お届けですね♪しかし弟さんご夫婦は休肝日でも、お外ご飯とは!仲良しなのね、もうラブラブo(^o^)o
安部さん&明恵さんのように、子供のいないご夫婦の方が絆が強いのかしら。
ちらし寿司とまい泉かつサンド、シウマイ弁当とマメダのお稲荷さん←これ、まつきさんの好物よね♪
だけどーー、キッチンでまだ働いているお姉ちゃんをぬきにして、カンバーイはないわよ(@_@;)
何だと~~って飛んでいって、嫌みのふたつみっつ、ブチかましてやったら良かったのに!!
家族と言っても、そこへ他人が入ると複雑になるものです。
嫌な気分の後には、ラッキーも待っていた♪
たまアリ当選!おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
健康診断の結果も当然、良い感じで決まりでしょ^^
私もこの二月で、二キロ半ほど体重が減ったから嬉しくてなりません! 
相変わらずDEBな弟嫁さんに、自慢してやったらきっと気持ち良いわよ(爆)
by hana2022 (2022-07-15 22:43) 

ma2ma2

不思議な壁は月によってかなり開かないときが多いですね。
崎陽軒の生姜焼き弁当は最近買いました(^^)
by ma2ma2 (2022-07-16 09:00) 

まつき

◆hana様
>弟さんご夫婦は休肝日
休肝日は弟だけで、弟嫁は365日アルコール漬けなのです( ̄▽ ̄;)
外食が多いのは単に夕飯の支度をしたくないだけだと思います!
そうなんです、マメダのお稲荷さんのワサビが好きなんです♡
もう1年近く行っていない美容院のある駅に入ってたんですが、
前回行った時には店舗が撤退していたんですよね、残念(>_<)
>何だと~~って飛んでいって、嫌みのふたつみっつ
飛んで行ったけど嫌味を言うのを忘れました( ;∀;)
痛恨の失態です。嫌味を忘れたんだから、飛んで行く必要はなく、
ゆっくり戻ってブスっとしてやれば良かったです。
健康診断の結果はそこそこの1年で4キロ減、
でも連行されたデブ小屋で一応褒めて貰いました(笑)

◆ma2ma2様
最近、ポイントポンも渋いしソネさんキビシイのかなと(;^ω^)
崎陽軒はお裾分け確率がかなり高いのです!
by まつき (2022-07-16 10:22) 

Boss365

こんにちは。
「パズルが1枚も含まれていません」は問題あり(爆)何か?ありそうですね?
ところで別件ですが・・・
「ステータス de 抽選プレゼント」で「10,000pt」ゲットしました。
ミニストップのメロンソフト、美味しいヤツ!!
マンゴーよりメロン好きなので、近々ゲットしたいです。
弟嫁さんのお弁当購入は、大変気遣いあり有難いですが・・・
お手伝いさんのお弁当代?を考えるとチャラな感じかな?
ろく助のお塩の「手塩にかけて」のコピーがナイスです。
また、デパ地下で見かけたら購入・捕獲してみます。
ところで、キッチン『「乾杯~」の声・・・』は、お疲れ様です。
教祖様のコンサート、1日だけ当選ですが、おめでとうございます!!
秋もコンサートあり、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 11:47) 

ゲンさんおかさん

前回のお弁当の分がチャラになって良かったです。
弟嫁さんも、一応気にはしていたのでしょか。
こうじゃないとね、お互いに。

しかし、それを打ち消すような仕打ち。
こういうのが積もって、心に沈殿するんですよね。
「私が来てからにしてよ」と、次回は言いましょう。
誰か止める人はいないんか、と私的には思います。
by ゲンさんおかさん (2022-07-16 12:01) 

まつき

◆Boss365様
1/6の確率でパズルの絵柄が出没するハズなのに、
16/36でゼロなんて詐欺ですよねぇ(・・?
10,000ptゲット、おめでとうございます~\(^o^)/
私も確か当たったような?とブログチェックしたら、
1年前に同じコレに当選しておりました♪
メロンソフトはコーンカップじゃなくて、プラカップの得盛で
ガツガツ食べたい感じでした!(^^)!
ろく助の塩は、芸能人の誰かもおススメしていたヤツらしいです。
まぁ重要な「誰」の部分を忘れてしまいましたが(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
普段ウチの分を買って来ているのだから、逆に当然と
思ったのかもしれないです(^^;
>積もって、心に沈殿
まさにその通りなのです。この手の「嫌がらせ」は、
今に始まった事でもないし、私以外の4人はそんな感じなんです~。
そういう人たちだと、もう諦めてまーす。
by まつき (2022-07-16 15:33) 

hana2022

>単に夕飯の支度をしたくないだけだと思います!
そんなの、我が経験からも十二分にわかっていますとも!
それでも、「このラブラブ夫婦‼」って言うのだって嫌みのひとつと言うものでしょ^^
>弟嫁は365日アルコール漬けなのです( ̄▽ ̄;)
まつきさんは勿論、この私だって吞むのは週1か、2で我慢をしているのに、先の身体が・・・人の事だからしーらない。
ほら、おかさん様だって怒ってる‼!
「私は家族の一員!他人のお手伝いさんよりもヒドイじゃないか‼!」と何時かキッパリ言いましょう←余計なお世話なのは承知しています。すいません。
今はとにかく、秋のたまアリのコンサートを楽しみにね♪
by hana2022 (2022-07-16 15:34) 

わたし

NUROがソネットから分離してから、ソネットのゲームができなくなりました。なつかしいわ~
メロンソフトおいしいですよね、わたしはもう食べてきたけれど、写真みたら又食べたくなりました、涼しいので買ってこようかな~
高級お弁当ばかりですね、いつもニャンズのお世話しているまつきさんは、ごちそうしていただく権利あり、です(^-^)
まだキッチンで仕事しているまつきさんを待たずに「乾杯~」はないですね。
その音頭とったのダレ???

by わたし (2022-07-16 17:13) 

響

美味しそうなシュウマイですね。
揃ってないのに乾杯はイエローカードですね。
by (2022-07-16 17:50) 

まつき

◆hana様
弟嫁は肝臓が強いらしく、私に言わせれば悪い数字だけど、
本人は悪いウチに入らないと思っているらしいです。
弟は週1の休肝日じゃチャンチャラ可笑しい程の、
信じられないくらい恐ろしい数字を出しているそうです。
何を考えているんでしょうねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
次に乾杯仲間外れにされた時はブチ切れたいと思います!

◆わたし様
ソネさんのゲーム、以前から比べるとかなり減ってる感あるし、
私もいつかはNUROに変更したいんですよねぇ。
メロンソフトはやっぱ得盛で食べたいですね♪
でもカロリーは一緒だけど値段が高いから、
弟夫婦が買って来てくれる事はないと思います(笑)
>その音頭とったのダレ?
まぁ弟嫁か弟の2択で間違いないでしょうね(笑)
それに乗っかる両親にも、もうガッカリですよ( ;∀;)

◆響様
ウチの分のお弁当も買って来てくれるのは有難いんですが、
フライング乾杯に関しては私は根に持ちます(笑)
by まつき (2022-07-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。