SSブログ

6月30日なので [教祖様♡]

2022年の前半戦が終了と言う事で、
明日から7月になるみたいですが、出来れば9月にワープして欲しい。
あと1カ月の残暑を乗り切れば・・・くらいならまだ我慢出来るけど、
まだ3か月もこのほっかほかコースは超キビシイです[がく~(落胆した顔)]

にしても、暑いっ[ちっ(怒った顔)]
東京の都心は6日連続の猛暑日ですか・・・(>_<)

IMG_7695.png

でも今日の最高気温、スマホの表示よりは低かったハズだけど(・・?



今週に入ってから、スーパーもドラッグストアも節電で、
天井の照明は一部消えてるし、商品棚の電気も点いてない箇所が。
今日も私の部屋はノーエアコン。
あまりの暑さにブログの下書きも大変でした(>_<)



過去天気.jpg

40年前の6月は「普通」の気温だったんだねぇ(-_-)
ちなみに赤で囲った日は、私が武道館に行った日です。



そんなワケで、
今日もしつこく「40年前」シリーズです( ̄▽ ̄;)


1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/06/08
  • メディア: Blu-ray


これです(笑)
6月30日ネタは、5年前にも10年前にも書いておりますが( ̄▽ ̄;)
しかも今年は6月15日ネタとしても書いたのに、また書くのです[たらーっ(汗)]


IMG_7694.jpg

この武道館のチケットは往復葉書で申し込まねばならず、
もちろん日付の指定なんて出来ません。

私が出した10枚の往復葉書のウチ、当選の文字と共に戻ってきた葉書は、
15日の2階席と24日の1階席の2枚でした。
後にVHSで発売された6月30日のライブは友達が当てた葉書でした。


その葉書を持って、主催の有楽町のニッポン放送まで引き換えに行ったのですが、
1人で行ったのかなぁ(・・? 全く覚えていません。
最終日30日の当選葉書を持った友達と一緒に行ったような気も?(^◇^;)

チケット代はその場で現金支払いだったのかな?
これまた何も覚えていません[あせあせ(飛び散る汗)]





そんな40年前のライブが、
明後日の土曜日、NHKのBSプレミアムで放送されます。

0702BSP.jpg

ライブ映像と1982年1月3日に放送された番組の2本立て?です。
我が家がVHSのビデオ録画機を購入したのは1982年の夏。
その年の9月だったかに放送される番組をどうしても録画したかったので、
一生懸命プレゼン?した結果、導入の運びとなりました。

1982年1月3日の放送だったこのビデオは、
いつも定例飲み会に登場する友達に録画してもらったのでした。

そんなワケで、
今回もブルーレイの本体の容量を空けるべく、
冷房無しの部屋でどうでしょう削除してやったさーー。


IMG_7691.jpg

まぁDVD持ってるから別に録画しなくても良いのにねぇ(;^ω^)





DVDと言えば、

IMG_7510.jpg

教祖様の去年の活動をまとめたDVD、やっと注文しました。
1994年から毎年発売されているのに、
今年は注文するのをすっかり忘れちゃうんだもんなぁ(-_-)
2か月くらい忘れてたと言う、ボケナスっぷりです[あせあせ(飛び散る汗)]





来月は、見るドラマがあります!

iryuu.jpg

もう第7弾なんですねぇ。

教祖様は第3弾の主題歌から担当しております(^^)v
 第3弾は「やさしい風が吹いたら」
 第4弾は「小さな風景」
 第5弾は上記2つのどちらかが流れると言うパターン
 第6弾は「風を待って」

そして今回の第7弾の主題歌は、
この3曲からどれかが流れるそうな(笑)

ちなみに第1弾の主題歌はMISIA、第2弾は山下達郎だったそうな。
私は当然ノーチェックで見ておりません(;^ω^)
ファンとしては第3弾からずっと主題歌の地位を確保してる事は嬉しいけど、
逆の立場だったら少々複雑だったでしょうなぁ。

まぁドラマの雰囲気と小田さんの声が合っているからだろうけど。



niku500png.jpg

ついに夜、私の部屋もエアコン点けてしまいました。
6月に点けたなんて初めてかも。
今年の我慢大会は早期終了でした(;^ω^)


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「2022年の前半戦が終了」あっと言う間で早いですね。
暑さですが、3ヶ月は続かないで・・・
8月は意外に過ごし易い気候になると願望予想しています。
スーパーの節電で一部電気が消えていましたが、特に支障なく・・・
「普段からこれでイイじゃん?」のハマっこ気分でした。
40年前のコンサート、往復葉書で申込み・日付の指定なしは、凄い時代ですね。
今では考えられないですが、パワーあった時代かな?
また「ニッポン放送まで引き換え」(爆)難関?障害ハードルあり過ぎです。
地方に住んでいたら絶対無理なコンサートですね。
40年前のライブ「NHKのBSプレミアムで放送」チェックしてみます(観ます)。
「まぁDVD持ってるから別に録画・・・」(爆)ファンとしたらチェック必要かな?
ところで、エアコンは付けた方が良いですね。生死を分けます。
小生宅は温度設定高めで連続運転しています。
気温もですが、湿度を下げた方が熱中症を防ぐみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 00:23) 

ma2ma2

昔はエアコン無しでも夏、扇風機で普通に過ごしていましたね。
今では考えられないです。
熱中症に注意して、エアコンは使っていますが、それ以外の電気は消して、トイレの便座も保温切っています。
by ma2ma2 (2022-07-01 08:36) 

ゲンさんおかさん

本日も、お暑うございます。
私の願いは、古いエアコンが、なんとか壊れずに
この夏を乗り切ってくれる事だけです。
毎日ビクビクしています。

葉書を引き換えにニッポン放送まで?!
凄い時代でしたね。
色々問題はあるにしても、この便利な時代を
一度享受したら、もう元には戻れませんね。

DVD持っているのに録画、がウケました。
ファンならでは、ですね(o^―^o)
by ゲンさんおかさん (2022-07-01 08:43) 

hana2022

昨日はサスガの我が家も、初エアコンでした!
40年前のライブが、BSプレミアムで土曜日に放送されるとは!
画像の一番左側が教祖様ですよね。当然ながら…若くて、カッコイイ!
40年と一言で言って長くて、そして短いものですね‼!
しかしそれだけの長期に渡り、第一線での活躍をつづけてきた。今なおその歌声が愛されているのは、本当に素晴らしいです。
ファン一筋で応援し続けるまつきさんもスゴイ事だと思います。。
by hana2022 (2022-07-01 10:19) 

hana2022

ディで知り合いになった方が、自分の録画を観たいのに、VHSのビデオディッキがなくて困っていると知り、自宅のをお分けした事がありました。今や貴重ですよね。
by hana2022 (2022-07-01 10:23) 

わたし

9月ワープ案、大賛成!6月なのにひどすぎる7月1日だってひどすぎる!
1982年の武道館ライブ、見たいなあ、みたいけれどわたしはBSに加入していません(-_-)
オフコースのファンではないけれども、まつきさんをそれほど長い間萌えさせるのには、きっとすごい魅力があったのでしょう
エアコンはつけた方がいいですよ
今回初期暑のころ、扇風機で寝て夜中に汗びっしょり、それが不快に冷えて更年期障害の時みたいになり、夜中お風呂にはいり体の芯をあたためて調節しました(-_-)
その日以来、毎日ためらわずに涼しい部屋で、肌掛けふとんかけて寝ています
by わたし (2022-07-01 10:53) 

まつき

◆Boss365様
スーパーの節電、この夏ずっとなんですかねぇ(・・?
少しくらい薄暗くても、ホント何の問題もないですよね(笑)
7月8月が猛暑じゃない事を祈るばかりですが、
最高気温、32℃だと涼しく感じてしまいそうです(笑)
>日付の指定なしは、凄い時代ですね
自信を持って書いてしまいましたが、そう言えばこれまた確かな
記憶がないんですよねぇ? でも確かそうだったと(;^ω^)
>地方に住んでいたら絶対無理なコンサート
そうなんですよ~。Twitterで検索すると、私の同じ年代の人は、
東京遠征なんて出来るハズもなかった・・・とぼやいている人が、
結構いるんですよね。当時はなんとも思わなかったけど、
今となっては都民で良かったと思える唯一の事かもしれません(笑)

◆ma2ma2様
40年前の6月の気温を見ると、最低気温も低いのがなんとも
羨ましい?です。夜中も26℃とか勘弁して欲しいです(>_<)
我が家の場合、電力逼迫関係なく家計が逼迫なので、
高齢者のいる2階は早々にエアコンの季節となるのですが、
私だけは激しく節電する羽目になるのです(;^ω^) 

◆ゲンさんおかさん様
昨日の夜、私の部屋のエアコンつけたら動かなくて、
ちょっとビビりました(;^ω^)
あぁ一緒に購入しておけば良かったな~(>_<)
私の部屋のエアコンも、もう18年モノ。ビクビクです。
10日分の当選葉書、引き換えるだけでも大変そうだけど、
どうなっていたんでしょうねぇ(・・?
かなり昔の事なので、全く覚えていないんですよね(;^ω^)
DVDだって何枚も持ってるんですが、今回も録画しますよ~!

◆hana様
当時の教祖様は王子様でしたねぇ(#^^#)
今は立派なおじい様(笑)
40年、ずっと変わらずに努力し続けてくれるからこそ、
長い間ファンで居続けられるワケで、全て教祖様のお蔭です♪
ウチもビデオデッキは捨てずに取ってあります。
VHSテープもDVDに焼けばいいんでしょうけど、
今のPCは白と赤と黄色のコード端子が付いていないから、
どうやっていいのかさっぱり分かりません(>_<)

◆わたし様
9月にワープしても月初は残暑でキビシイし、
ホントは一気に10月にワープして欲しいと思っています(笑)
41年3カ月前の春休み、友達に借りた1本のカセットテープから
聞こえた声に衝撃を受けて以来、他のどのアーティストの声も、
私の耳はそれ以上の感動を感じた事がないんですよね。
私の感性にドンピシャだったんでしょうね♪
エアコンは1回点けてしまったら、もう我慢できなくなるので、
今後は夜は毎晩でしょうねぇ(;^ω^)
日中はなるべく我慢して耐えられなくなったら2階に行きます!
by まつき (2022-07-01 11:13) 

リュカ

いつもは早朝に出歩いちゃうけど
今日は買い物があったので10時まで待って外に出たら死にました(笑)
そしてスマホも猛烈に熱くなって、ポケGO画面が暴走しましたよ^^;
40年前のライブがBSプレミアムで放送!?
それは凄いですっ
DVDを持っていても録画は別です!(きっぱりw)
by リュカ (2022-07-01 14:42) 

まつき

◆リュカ様
10時から15時までは外にいたくないです(;^ω^)
ポケGO画面の暴走、それはちょっと見てみたいかも~!!
私の部屋でスマホ触ってると、すぐ熱くなっちゃうんだけど、
もしかして室温のせいだったのか( ̄▽ ̄;)
明日は9時までにお風呂に入るのは厳しそうなので、後半だけ
リアルタイムで見るつもりです!(^^)!
by まつき (2022-07-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。