SSブログ

お出迎え無しのトラ次郎 [3階の猫・家に来て3年以降]

ちょっと前に、カメラを向けやすい場所で見かけた紫陽花ですが、

IMG_7448.jpg

この暑さじゃ、今頃シオシオになっているんでしょうねぇ。


しかし暑い。こんな暑さがあと3か月も続いたら、
疲れ果ててしまいそうです(>_<)


毎日、朝の買い物は少しでも涼しい時間にと、
午前10時前には帰宅するようにしているのですが、
今日は午後に振込用紙を持ってコンビニまで行く羽目になりました。
母お得意の通販の支払い期日が今日までだったからです(-"-)

朝のウチに思い出してくれれば、買い物の帰りに行けたのにーー( ;∀;)




今日はニャンコ画像です。

G IMG_6507.jpg

   3階のドアを開けると、すぐゴローンする茶太郎。


G IMG_6513.jpg

   尚、トラ次郎はお出迎え無し。
   ソファから動く気配一切無しです(笑)


G IMG_6514.jpg

   しかもソファの真ん中に寝ているトラ次郎。
   仕方ないので下僕は端っこに座る羽目となりました。


G IMG_6511.jpg

   何か問題でも?とか言ってそうなトラ次郎。


G IMG_6516.jpg

   自由過ぎるトラ次郎。

   
G IMG_6521.jpg

   膝上の茶太郎をドアップで[カメラ]
   なんかヘンテコな顔に撮れちゃいました(;^ω^)


G IMG_6525.jpg

   更に自由に寝ているトラ次郎。


G IMG_6530.jpg

   膝から離脱した茶太郎と相変わらず動かないトラ次郎。





少し前ですが、
3階ニャンズを保護した獣医さんから、
保護したばっかりの2匹のキジトラの子猫の画像が届いたそうです。
1匹は女のコ。
私も画像見せてもらったんだけど、これがまた可愛いんですわ~♡


すっかり王様?殿様?な茶太郎が新参者を許すとも思えないので、
3階夫婦は会いに行く事を断念しましたが、
その獣医さんがメールを送った何人かの中から、
引き取り手が早々に決まったそうです。

そりゃそうよねぇ。可愛いもの。



nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 7

hana2022

しっかし暑いっすね。ママさん、大切な事はお忘れなく願います♪ 
暑さのせいで、3階ニャンズも床でゴロンチョと思いましたら・・・そうではありませんでした^^
ドアップ顔で撮れた茶太郎クン^^ おとぼけ顔が面白可愛いのに、片耳が隠れてしまっているのが惜しいです。
しかし彼には、そうした薄黒い影をもつ一面もあるのですね。自分が一番と言う!
確かに可愛いとか、綺麗な見た目は、絶対にトクだと思う。茶太郎クンの新参者を許せない気持ちもわかる気がするわぁ~~って、これ友人の説ですけどね(笑)・・・アヤシイ!
去年の夏は確か、オリンピックやっていたんですよね‼ 〇〇コビッチとかいうテニス選手が、暑すぎると文句を言っていましたが、この夏の暑さを経験させてやりたい!
あれから名前を聞く事もなくなったような、日本二文句を言って、落ち目になりました?
by hana2022 (2022-06-28 23:08) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花「今頃シオシオになって・・・」頷くばかりです。
それにしても異常な暑さ、外出するのも危険な状態ですが・・・
通販の支払いでコンビニ、お疲れ様でした。出来ればネットで振込みが理想ですね。
ゴローンの茶太郎君、いきなりの良いお出迎え、癒しあるポーズで有難いですね。
お出迎え無し?気遣いなし?のトラ次郎君、猫様らしい態度、本来の姿かも?
「下僕は端っこに座る羽目・・・」あるあるで小生猫も90%センター座りです。
自由過ぎるトラ次郎君、何気にチラ牙見せあり可愛いです。
また、茶太郎君のドアップ、半口が幼い感じで癒しありですね。
相変わらず動かないトラ次郎君、伸びたスタイル?寛いで何よりです。
保護ニャンズ、里親が早々と決まり良かったですね。
2ニャンズなら良いですが・・・
それ以上の多頭飼いは責任重大、小生宅では無理かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 00:40) 

ma2ma2

暑いとニャンコも動かなくなりますね。
保護されたキジトラの子猫は引き取り手がすぐに見つかって良かったですね。
by ma2ma2 (2022-06-29 08:51) 

まつき

◆hana様
茶太郎の片耳、ホントですね、気が付きませんでした(;^ω^)
あまりの暑さに注意力散漫です(>_<) 
茶太郎は自分が中心にいないと気が済まない性格のようで、
トラ次郎をナデナデしてるとヌーンと現れます(笑)
子猫なんて来た日には嫉妬で大変になりそうです( ̄▽ ̄;)
〇〇コビッチ、つい先日ニュースになっていましたよ~。
相変わらずワクチン未接種で全米だか何だかに出場できないとか、
そんなタイトルでした。中身は見てませんが(笑)
東京五輪からまだ1年経っていないと言うのも不思議な感じが。
もうかなり昔のような気がします。。。

◆Boss365様
そうなんです、どうにかネットで完結出来ないものかと、
振込用紙を凝視しちゃいました(>_<)
ゴローンの茶太郎、お腹を見せてるからお腹をナデナデすると、
そうじゃないと蹴りをお見舞されてしまいます(笑)
紛らわしいヤツです(-_-)
すももちゃんもほぼほぼセンターに陣取ってくれるんですね(笑)
まぁ写真を撮る分には真ん中にいてくれた方が助かるけど、
もうちょっと詰めて座ってと思っちゃいますよねぇ(^◇^;)
保護ニャンズ、2匹一緒かどうかは未確認なのですが、
アッと言う間の里親決定でした。悩む暇も無かったです(笑)
まぁ、3階は2匹で手いっぱい、ウチも無理なので悩むまでも
なかったのですが(^◇^;)

◆ma2ma2様
3階ニャンズは寒くても動かないような(笑)
キジトラは可愛いですね~。私もいいな~と思ってたんですが、
我が家は高齢の親で手いっぱいです(>_<)
by まつき (2022-06-29 11:11) 

ゲンさんおかさん

暑い中、何回も外に出るのは
本当に勘弁してもらいたいですよね。

今日は一番暑い3時頃、力丸の狂犬病ワクチン接種のため、
動物病院へお出かけです。
唯一の救いはワクチンの場合、時間指定の予約が取れる事ですが、
こんなに暑い日になると、予約を取った時は思いもしなかったです。
梅雨明け十日と言いますから、まだ暫くこんな毎日でしょう。
ご両親、まっちゃん、ご自愛下さいませ。
by ゲンさんおかさん (2022-06-29 13:05) 

リュカ

午後に外に出るのはつらいですよね^^;
わたしなんて今日は早朝散歩し損ねたので
まだ家から出てないわ!!ww
夜になったら散歩するつもりだけど
暑いんだろうなあ〜^^;
トラ次郎くん、マイペースだわ^^
保護した子たち、おうちが見つかったようで良かったです。
茶太郎くんやトラ次郎くんのように、幸せになるんだよーー^^
by リュカ (2022-06-29 14:37) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
今日はまた強めの風が吹いているから、部屋の中は昨日よりは
楽勝な感じがします。32℃に届いていないし!
ワクチン接種、予約を取った時は梅雨だし雨は嫌だな~とか
そんな感じだったんではないでしょうか(笑)
それがこんな猛暑になるとは思わないですよねぇ(>_<)

◆リュカ様
そうなのー、夏は午後に外に出る勇気がないわーー。
なんて、冬は冬で2時過ぎちゃうと日差しが弱くて寒くなるから、
出たくないって思っちゃうんだけどね(笑)
トラ次郎はホントに動かないのよー。オヤツだって寝れる場所に
デリバリーしないとならないんだもの(笑)
保護子猫、兄妹か姉弟か分からないけど、そっくりの可愛い
キジトラだったのよ~♡ ホントは飼いたかった(^^;
by まつき (2022-06-29 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。