SSブログ

カロリー画像 [美味いっ!(^^)!]

0702mousho.jpg

1週間前、今週の週間予報の34℃台連発に対して、
外れろーーと書いたのですが、結果は34℃以上だったと言う[もうやだ~(悲しい顔)]
見事に外れてくれた・・・と言う事でしょうか[バッド(下向き矢印)]




さて今日7月2日は1年の真ん中の日。
はぁ・・・1年がアッと言う間に終わって欲しくはないけど、
夏はもう要らないわ(>_<)





今日はカロリー画像です。

IMG_7533.jpg

まずは先週食べたお弁当。
母がお友達とおうちランチをする時に注文したモノですが、
その日リモートワーク予定だった弟の分と弟嫁の分、
そして何故か弟嫁実家の元お手伝いさんの分まで、
何故か3階の分3個まで支払う羽目になった母でした。
解せぬ・・・[たらーっ(汗)]




お昼と言えば、
昨日、父はデイサービス、母は叔母二人とデパートに行ってしまったので、
お昼は私一人っきり。

IMG_7714.jpg

ちょっと買い過ぎましたかねぇ(;^ω^)

IMG_7719.jpg

スーパーの帰りにコンビニに寄って購入してきました。
スーパーにも冷やしラーメン売っていたんだけど、
暑い中をわざわざコンビニまで足を伸ばしたのは、
デザートが食べたかったからです♪

IMG_7721.jpg

結果、冷やしラーメン459Kcal、 おにぎり177Kcal 、
ピエール・エルメ マンゴーカップケーキ187Kcal、
牛乳寒天まではたどり着けず(;^ω^)

やっぱ食べ過ぎましたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]





ラーメンと言えば、
IMG_5824.jpg
IMG_5825.jpg

スーパーでなんか見た事のないサッポロ一番を見掛けたので、
久しぶりに袋麺を購入してみました♪
が、具材に何を入れて良いのか思い浮かばず(;^ω^)
卵を一緒に煮てネギ散らしただけの、ほぼほぼ素ラーメン完成です(;^ω^)

ホントは前夜に残ってしまった豚肉を消費したかったんだけど、
鶏白湯ラーメンに豚肉ってどうなんだろって事で却下でした。
スープがまぁまぁ美味しかったかな♪





スーパーと言えば、

IMG_7528.jpg

クッキー生地のシュークリームを購入してみたのですが、
購入後3時間経過していたせいか、クッキー生地がしっとりな感じが。
リピはない。




甘いモノと言えば、

IMG_7496.jpg

メロンソフト始まりましたのアナウンスがあった2日程前、
車で夕飯を食べに行った弟夫婦がその帰りに買ってきた、
ミニストップのマンゴーソフト。

午後8時半に食べるソフトクリーム。
まいうーでしたが、罪悪感たっぷりでございました(>_<)




コンビニと言えば、
先日のスパイファミリーのクリアファイル目当てで購入した、

IMG_7624.jpg

チョコラBB。
カロリーのあるモノ全てに罪悪感を感じてしまうので、
いつもは買いたいと思わないんだけど、
こう暑い毎日が続くと、もっと買っておけばよかったな~。
クリアファイルの為って言い訳がある時の方が罪悪感薄れるのに。





niku500png.jpg


先日、香港に行った夢を見ました。

何故か現地滞在時間2時間くらいの弾丸ツアーで、
時間がないのに街中で拾った漫画を呑気にも読み漁っていたせいで、
気が付くと帰りの飛行機の時間になっていて、
慌てて空港までのバスを探すんだけど、乗るバスが見当たらない、
・・・と言う夢でした。


なんだかなぁ・・・。
その道のプロじゃなくとも誰でも簡単に深層心理が透けて見える、
なんかものすごく、どこまでも不本意な夢でした(-_-)



にしても何故香港?と思ったけど、

IMG_20220626_0001.jpg

きっと水上レストラン沈没のニュースを見たからかな(・・?
これ、実は沈没してませんでしたってニュースをチラ見したけど、
どっちにしてもいい加減な感じがします┐(´д`)┌ヤレヤレ





BSプレミアム、見てます。(←オフコースのライブ映像)
小田さんカッコいいっ[黒ハート]

82年のツアーラストの武道館の10日のウチ、
3日も参加出来たんだから、私は超絶ラッキーだったなぁ。
多分、この時に人生の運を使い果たしたんだな(笑)



niku500png.jpg

7/3 12:30追記

0703mousho.jpg

新記録、おめでとう[がく~(落胆した顔)]


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

hana2022

ズラリ並んだ中で・・・こうして見たら、痩せたと言いつつ、まつきさん意外に多く食べていますね。
>ちょっと買い過ぎました
ちょっとでは無く、これは明らかに買いすぎでしょう。
自分で煮たサッポロ一番!しっとりクッキー生地のシュークリーム、チョコラBB・・・
今以上お肉を蓄えないように、どれもご遠慮しておきます^^
そうなると、やはりトップのお弁当ですね♪
なにやら有名どころの、幕ノ内弁当は頂きたいです^^
しかしなぜ、3階のお手伝いさんの分まで?
食べるの方も食べる方です事。こうして言っているだけならまだ可愛いが、可愛くないって!?
そんな昼時に来るなんて?
しかし、今日も尋常でない暑さでした。。
〇〇代で人生の運を諦めるとは、探したら…まだどこかにあるはずでは!?
by hana2022 (2022-07-03 00:03) 

ゲンさんおかさん

ママさんも人がいいな。
私ならキッチリ請求しますけどね。

おとさんリモート中は、お得なこの店のランチを
チョイチョイ注文していましたが、
ランチメニュー1個につき100円値上がり&
配達が3000円以上になったので、もう頼めなくなりました。
哀しい・・・(:_;)
by ゲンさんおかさん (2022-07-03 08:47) 

ma2ma2

色々と美味しいものを頂いていますね。
冷や醤油ラーメンもこれだけ暑い日が続くと美味しいですね。
香港の海上レストランは沈んじゃいましたね。
by ma2ma2 (2022-07-03 09:52) 

Boss365

こんにちは。
8日連続の猛暑日、疲れました。
そろそろ平年並みの陽気に戻って欲しいですね。
亀戸升本、美味しいヤツですが・・・
「3階の分3個まで支払う羽目」はムッとします。
お昼の一人ご飯・・・
猛暑日続きなので、カロリー補給で良いかな?
サッポロ一番の鶏白湯、見た事ないですが、高級感あるパッケージです。
また、半熟卵?とネギのトッピング、いい感じですよ。
ところで「鶏白湯ラーメンに豚肉・・・」(爆)仰る通りですね。
ミニストップのマンゴーソフト、これまた時々食べたくなるスイーツ。
「午後8時半」の時間帯が気になりますが・・・
これまた猛暑日続きの水分補給に良いかと思います。
水上レストラン沈没のニュース、何だかなーな感じですが・・・
保険金等の裏?がありそうな話おですね。
BSプレミアム、裏番組を観てしまいました(爆)残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 10:41) 

まつき

◆hana様
朝ご飯食べてないから、空腹の中を買い物に行くと、
ついつい余分なカロリーを購入しちゃうんですよねぇ(>_<)
でもOL時代もコンビニの麺類だけじゃ足りないから、
おにぎり1個追加してヨーグルトも買っていましたっけ( ̄▽ ̄;)
弟嫁実家の元お手伝いさんは、3階に来る度に何やら荷物を持って
帰っていますよ~。そういうの当たり前な感覚なのかなーと。
今日は9日連続の猛暑日にはならなそうな感じですね。
ここまできたら新記録達成して欲しかったような気も(笑)

◆ゲンさんおかさん様
3階から夕飯のお裾分けが届く事が多々あるから、
まぁ弟夫婦の分は仕方ないとしても、彼女はうちらには赤の他人。
その神経が私には理解出来ません┐(´д`)┌ヤレヤレ
世間の値上げラッシュでまた値上げしそうな感じが・・・。
配達してくれないなら、他の店に食べに行ったって良いんだから、
わざわざ買いに行くのもちょっと違いますよねぇ(-_-)

◆ma2ma2様
あまりの暑さに冷たい麺類しか考えられませんでした(>_<)
香港のレストラン、解体する手間を省く為にわざと沈めたと言う
噂もありますよね。やりそうな気がします(笑)
by まつき (2022-07-03 11:08) 

まつき

◆Boss365様
今日は雲っているし、昨日までの暑さとまではいかないけど、
でも蒸し暑い事に変わりはないですねぇ(>_<)
お弁当6個、なんか納得いかないですよねぇ( ;∀;)
弟嫁は親戚が極端に少なくて、元お手伝いさんが数少ない身内の
ような感覚なんでしょうけど、ウチにとっては完全な他人です(笑)
100万歩譲っても弟夫婦の分までだと思うんですが、
その神経が全く理解出来ません(-_-)
サッポロ一番の鶏白湯は普通の価格帯でした~。
鶏白湯に豚肉、やっぱりちょっと微妙ですよね(笑)
水上レストラン、解体費用を浮かす為に沈めたウワサもあるし、
香港はもうC国なんだな~と言う胡散臭さ満載です。
BSプレミアムの時間帯にバックトゥザフューチャーの放送も
あったみたいですねぇ♪
by まつき (2022-07-03 11:20) 

わたし

高級そうなお弁当ですね~
三階ご夫婦だけならともかく、嫁実家元お手伝いさんの分までなんて(>_<)わたしだったら、声かけずに自分たちの分だけにするわ
コンビニでたくさん買っちゃいましたね(-_-)
お腹空いているとき行っちゃだめよ
マンゴーソフトぎりぎり、間に合ったのですね。
もうすでにメロンになっていますね(^-^)
わたしは29日に特盛メロンmix食べました
by わたし (2022-07-03 22:14) 

リュカ

セブンイレブンのそのラーメン美味しそう!
このあとホームセンターに用事があるので
帰りに覗いてみようかなあ^^
昨日はマックのハンバーガーを食べちゃったので
カロリーオーバーでございます(笑)
香港に行った夢www
水上レストラン沈没、あれ、絶対わざと沈めたでしょ!って思ったけど、じつは沈んでなかったの??(笑)
ま、どうでもいいか^^;
by リュカ (2022-07-04 09:24) 

響

昔は夏休みは遊ぶ休みでしたが
これからは家に籠もる休みになりそうな
暑さですね。
by (2022-07-04 09:56) 

まつき

◆わたし様
このお弁当、確か1個1000円くらいの安いヤツなんです(^^;
コンビニは、「デザート2つ買うと30円引き」の罠にハマって
まんまと2つ買ってしまいました(笑)
マンゴーソフト、超ギリギリで間に合ったのは良かったのですが、
メロンソフトも早く食べたいって思ってしまいます(;^ω^)
もう既に食べたとは超羨ましいです~!!

◆リュカ様
こう暑い日が続くと、冷たい麺ばかり食べたくなるのよねぇ。
マックも高カロリーだけど、コンビニの麺も意外とあるのだ!
私もまた土日で増量しちゃいました( ;∀;)
香港の夢は分かりやすいでしょ?(笑)
漫画を拾ったってのは意味不明だったけど、漫画が出て来たのは
スパイファミリーの影響に違いない( ̄▽ ̄;)

◆響様
こんな猛暑の中、遊園地なんかで並んでられないですよねぇ。
海や川でチャプチャプしても日焼けがスゴそうです(>_<)
by まつき (2022-07-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。