SSブログ

6月30日と言えば [教祖様♡]

早い・・・。
今年も半分終了とは・・・[がく~(落胆した顔)]




そして6月30日と言えばこのネタ的な?( ̄▽ ̄;)


1982・6・30 コンサート スペシャル [DVD]

1982・6・30 コンサート スペシャル [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



早い・・・。
あれから35年も経ってしまったとは・・・[がく~(落胆した顔)]



しかしこのネタ、確か前にも書いたな~~と、
自分のブログを探してみたら・・・・・、あった!
5年前に、「30年」 ってタイトルで書いてました(^◇^;)

早い・・・。
あれからもう5年も経ってるんだ・・・[がく~(落胆した顔)]




私の部屋の棚、1/3程が小田棚と化しているのですが、
ちょうど小田棚の上に、

Tシャツ1.jpg

プラスチックケースが乗っかっております。
中身は、

Tシャツ2.jpg

教祖様のコンサートツアーなどで購入したTシャツです♪
モッタイナイ~と着る事が出来ずに保管されております(^◇^;)

着ない方がモッタイナイじゃないか!
・・・って事で、最近のツアーで購入したTシャツは、
たまに着てるし、クローゼットの方にしまってあります。
去年のコンサートグッズは、Tシャツ買わんかったし。


で、このケースの中には、

Tシャツ5.jpg

1982年のコンサートグッズのTシャツも入っております~!(^^)!
未着用です~(^^)v 35年モノ!


でもこれ実は、弟嫁に貰ったモノだったりして(^^;
自分が当時購入した同じTシャツは、購入直後サンザン着まくって、
今ではすっかり黄ばんでおります(>_<)

が、当然捨てる事なんて出来るわけもなく、
今もクローゼットの奥の方に眠っているのでありました♪



弟嫁、1982年の武道館10日間のうちのどこかに行ったそうです。
何日だったかは忘れた・・・と言ってたけど、
ま、特別ファンじゃなかったら、そんなもんだよねぇ・・・。

19820630-4.jpg

私は3日間とも、日付ガッツリ覚えているけど(笑)



そして、このケースの中には、

Tシャツ4.jpg

何故か、どうでしょうTシャツも入っておりました(^◇^;)
ちょっと不意を突かれて笑ってしまいましたが。。。

これ同じモノを2枚買って、1枚は保存用のケース直行、
1枚は購入直後に何回か着たっきり。
このデザインを着て電車に乗る勇気は、ないかも・・・(^◇^;)




教祖様と言えば、
2016年の年間CDアルバム売上ランキング、

1位 747,115 嵐「Are You Happy?」
2位 643,115 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE「THE JSB LEGACY」
3位 569,963 宇多田ヒカル「Fantome」
4位 412,496 小田和正「あの日 あの時」
5位 362,024 Various Artists「HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM」
6位 351,811 RADWIMPS「君の名は。」
7位 331,848 乃木坂46「それぞれの椅子」
8位 302,628 福山雅治「福の音」
9位 294,207 いきものがかり「超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜」
10位 292,426 Hey!Say!JUMP「DEAR.」


4位に入ってたんですね~♪
・・・って今頃(^◇^;)

しかし若者の中に光る69歳[ぴかぴか(新しい)]
ウチの教祖様、すご~い!\(^o^)/



私はオフコース再結成は、別に望まない派です♪
だって3時間びっちり小田さんの歌の方がイイもん♡
でも、絶対に無いと言われてますが、百万が一再結成したら、
それは絶対に行きたい(笑)



以上、無理くり更新してみました[あせあせ(飛び散る汗)]




そして明日から2017年も後半戦。
7月と言えば、フィギュアスケートの新年です。

いよいよ始まる五輪シーズン。
男子の3枠目、誰が取るのかなーとか、
ゆづ王子のFSの曲は何になるんだろう♪とか、
ワクワク・・・してるんだけど、若干どこか冷めてます(^◇^;)


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 12

song4u

いやあ、とってもいい記事♪
5年前の記事?そうなのですか・・・ちょっと行ってみっか。
どひゃー! トップコメントはオレだった(^◇^;)
しかも、書いてる内容にもまったく進歩が感じられない。
うわー、いかんよ。メチャンコ恥ずかしいじゃん!(てへ)

ま、だけど、この5年間(1826日?)。
まっちゃんと一緒にトシを重ねて来たってわけなんだね。
なんとなく妙に(&勝手に)感慨深いモノがあるなあ。
・・・なんてなことをホザきつつ、2017年の前半が終了です。
光陰 いと瞬速なりし。

PS
35年前のコンサートチケット、3千円って結構いい値段?!
しかし武道館なんですね、当時にして既に。
まっちゃんのハートを射止めた最初の曲って、何だったの?
by song4u (2017-06-30 22:47) 

hana2017

6月30日と言えば・・・教祖様なのに。。
おバカなどうでしょうTシャツに、反応してしまいました!
目にして「おお、同士よ!」と内心思う同世代は多いかもしれませんが・・・確かにこのTシャツを着て、すまして普通に歩くには勇気がいりますね~~!
こういった趣味嗜好が公になる時って?
こうして一生取っておくものかもしれません。そこまで神経太くないものね^^

それにしても、2016年の年間CDアルバム売上ランキング、4位ってスゴクない!?

by hana2017 (2017-06-30 22:48) 

hana2017

なんと、私のコメントまで!
それもとっても真面目な内容・・・に自分でも驚いた!
この時はまだ、今ほど親しくなかったから。。
5年の歳月に、改めてしみじみ・・・。
by hana2017 (2017-06-30 22:53) 

まつき

◆song4u様
そうそう!! 昔の自分の記事も恥ずかしいけど、
自分の残したコメントも超恥ずかしいんですよね(^◇^;)
これって、何なんでしょうねぇ・・・(?_?)

5年ってスゴイですよね(@_@)
もう少なくとも5年、こうして交流が続いていると言う事、
ホント感謝感激雨アラレでございます(´;ω;`)ブワッ

35年前の3千円、超厳しかったです(>_<)
当時お小遣いが1か月5千円程度だったのかな?
会場では、当然のようにパンフレットやTシャツを購入したし、
きっとお年玉を投入したんでしょうね(^^;

友達に借りた「ワインの匂い」に収録されてる「愛の唄」に、
ハートを鷲掴まれてしまいました♪
20代の教祖様の声は、何とも甘いんです♡
友達に借りたカセットテープ、キュルキュル巻き戻して、
何回も聞いた後、速攻LP買った記憶があります♪

◆hana様
どうでしょうTシャツに反応して頂けても、超嬉しいですよ~♪
久しぶりに「小田Tシャツ入れ」を開けてみたら、その中に突然の
どうでしょうTシャツ(笑) しかも存在を忘れていたし(^^;
このTシャツ、外に来て出た事は一度もないような気が(笑)
お客さんが来た時に家で着ていた・・・って事くらいかな?(^◇^;)
何で2枚も買ったのか、今となっては不思議です(笑)

5年ってスゴイですよね♪
少しずつ少しずつ距離感が変わって、交流に歴史アリって感じが、
何とも感慨深いモノがあります(#^^#)
by まつき (2017-07-01 21:43) 

takoshi

高校時代、友達がオールナイトニッポンを録音したのを聞いてました。私も大学生になってから、レンタルビデオをダビングしたものを何度も何度も繰り返し見てました。とても懐かしいです。自分の中では、「オフコース」は、あのコンサートで止まったままのような気がします。
by takoshi (2017-07-02 09:47) 

サンダーソニア

Sクッキー 1日に2枚当たるのはすごいよ@@
by サンダーソニア (2017-07-02 19:18) 

まつき

◆takoshi様
そう言えば、当日の夜だったかのオールナイトニッポンで
放送がありましたねぇ!! 
私もちゃんと起きて録音したような覚えがあります。
テープひっくり返さないと録音出来ないんですよね(^◇^;)

◆サンダーソニア様
ウチの鯨は、1日で3回当たる人、結構出しますよ~。
私には出さないけど(笑)
by まつき (2017-07-02 22:15) 

サンダーソニア

まっちゃん 良く回すからww
人気もあるよね。すぐいっぱいになっちゃう。
by サンダーソニア (2017-07-02 22:57) 

まつき

◆サンダーソニア様
時間帯によってはクジラも埋まるのに1時間くらいかかるんだけど、
そんな時はチョコレートケーキなんて2時間以上(笑)
差が激しくて嫌になっちゃう(>_<)
by まつき (2017-07-03 11:19) 

リュカ

どうでしょうのTシャツまであるとは!(笑)
わたしも不意を突かれて笑ってしまったわww
たしかにコレを来て外を歩くのは勇気がいる・・・
猫ピッチャーのTシャツは着て歩いてるけどね(笑)
by リュカ (2017-07-03 13:12) 

muku

どうでしょうのTシャツで思わず吹き出しました。
面白いですね^^
小田さんの歌声は、どうしてあんなに維持していられるのか。
とっても不思議。変わらない方ですよね。
わたしも大好きな方です(*ノωノ)
by muku (2017-07-03 14:47) 

まつき

◆リュカ様
8年位前かな? ベトナムのラストランTシャツが復刻したので、
慌てて2枚も買ってしまいました(^◇^;)
このTシャツ、家にお客さんが来た時に着ていた事はあっても、
外に来て出た事はないような?( ̄▽ ̄;) 
そんなTシャツ、何故買ったと言う感じです(笑)

◆muku様
買ったはイイけど、外で着られないと言う・・・(;´・ω・)
数年後にはパジャマですね(笑)
小田さんの声は、神様からの贈り物でしょう(#^^#)
普段からジムに通って鍛えているみたいだけど、声に関しては
鍛えようがないですものね(^◇^;)
by まつき (2017-07-03 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。