SSブログ

暑い・・・ [美味いっ!(^^)!]

昨日7月2日は、ちょうど一年の半分の日。
昨日の月。↓

0702.jpg

肉眼では、ちょうど半分に見えたんですけどねぇ。
ズームで寄ってるうちに、違う・・・と気が付きました(^◇^;)
UPしますけども。。。




さて、唐突に。
頂き物です。↓

さくらんぼ.jpg

3階にお裾分けする事なく、父と母と3人で食べ終わりました(^^;
大変甘くてまいう~でございました♪



フルーツ繋がりで、

パフェ.jpg

先週のミニ〇トップ。
車じゃないと買いに行けないミ〇ストップ。
夏の間は、車を出してくれる叔母が定期的に来る用事もなく、
しばらく食べられない~(>_<。)

まぁ、カロリー的には食べない方がイイのは当然なのですが[たらーっ(汗)]


で、パフェが出来上がる間、店内をウロウロ。

飴2.jpg

また、余計なカロリーを購入してしまいました(>_<)

黒飴の方は、100g当り387Kcalと記載してありますが、
内容量は「包装紙込みで130g」の記載のみ。
1粒何Kcalと記載せんかいっ[ちっ(怒った顔)]

飴は途中からガリガリ食べてしまうので、
調子ぶっこいて舐めていると、かなりの高カロリーになると予想されます[もうやだ~(悲しい顔)]




それにしても今日は暑かった[がく~(落胆した顔)]
まだ7月は始まったばかり。
あと3か月もこんな暑さが続くのかと思うと・・・・[ふらふら]



ところで、台風。

台風.jpg

何だこりゃ。K国人の嫌がらせ??
真っ直ぐ直進すればイイのに(`ω´)#

まあねぇ、台風だって観光スポットのない半島より、
日本列島たっぷり観光コースの方を選びたくなるのかもねぇ( ;∀;)

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 10

song4u

おはようございます♪
台風接近中のため、今朝はいつもの散歩コースを超縮小。
普段よりも30分早く、8時15分には会社のデスクに到着。
可哀想にエア便は危険(突然の欠航)なので、新幹線に振り替えた
連中が4名も。日ごろの行いだよなあ、やっぱし(笑)
長崎に上陸したらしいですが、福岡ではまだただの雨です。
これからお昼ぐらいまでは要注意だと思います。
もうすぐそっちに行くからね~。

100gあたり~Kcalという表示、多いよね。
これはね、恐らく1個あたりの表示をしたくないんですよ。
表示jすることが購買意欲を削いてしまうと考えてるんだと思います。
確信犯ですよね。でも確かに削がれる(笑)

サクランボ、ぼくも先週食べました。
佐藤錦じゃなかったけど、十分に美味しかった。
やっぱり旨いなあ、サクランボ♡
by song4u (2017-07-04 08:35) 

リュカ

台風上陸しましたね。
被害が少ないといいよね(><)
明日 UP 予定の記事ね、あおくんにかぶりものをさせたんだけど
この巻き方って K 国で流行っていたことにあとで気づいて
ちょっと複雑な気持ちになりました^^;
あおに罪はないから記事にしちゃうけどねwww

美味しいサクランボ、わしわし食べたい~~~!

by リュカ (2017-07-04 11:13) 

まつき

◆song4u様
まだ東京は普通の蒸し暑い一日です。
福岡も東京も進路の左側って、ホント真横なルートですねぇ・・・。
先ほど、九州新幹線運転見合わせと言うお知らせが携帯に
届きました。こんな日は、家から出ないのが一番ですけど、
そんなわけにもいかないですよね(^◇^;)

飴のカロリー、カルピスの方は一粒16Kcalと言う表示が!
黒飴の方は明らかに言いたくない感が出てますね(笑)
1粒25Kcalくらいありそうだから、言いたくない気持ちも
分からないでもないですけど・・・(;´・ω・)
でも正直に書けよって感じです(笑) 購買意欲は微妙になるけども(^^;

◆リュカ様
東京は明日の明け方辺り??
日本はそうでなくても地震が多いんだから、台風の被害とか
マジ勘弁ですよね(>_<)
K国で流行ってる巻き方?? どんなんだろか(´・ω・`)?
後からK国絡みに気が付くって、結構ショックですよね(^^;
明日の記事、楽しみです~(笑)
by まつき (2017-07-04 11:36) 

hana2017

台風、ほーんと嫌ですね。今もまだ降っていないと思い、ご近所の病院へお薬をもらいに。帰りは見事に降られてしまいました(^^;
暑いから別にいいんですけど。
・・・ところでさくらんぼ!昨日見たスーパーで売られているさくらんぼのお値段の安さにガッカリです。
まつき家の頂きものも4000円のもの、そこに送料がかかるから結構なお値段になってしまう。
でも実際に食べたら味の違いは格段に違いますもの、その辺り・・・ご理解を♪って私、当事者ではないのだけれど、他人事とは思えなくて^^
今日の体重測定で、1キロまた増えていました。
この蒸し暑さで喉が渇く→風呂上りにビールまたは焼酎をソーダで、昨夜はサイダーまで飲んでしまった。また別の日には三食シッカリの後にアイスも食べてしまうし・・・で、これって膝にも足首にもくるんだそうです。どう考えたってマズイわよね。
by hana2017 (2017-07-04 14:57) 

まつき

◆hana様
東京には竜巻注意情報が出ているようで、さっきから1時間毎に
メールでお知らせが来るのが、ちょっと鬱陶しいです(^^;
スーパーで売ってる佐藤錦と書いてあるサクランボ、
698円だと高い割にマズイんだろうな~と買えず、
398円だと安いからマズイんだろうな~と買えません(^^;
頂き物の方は、高〇屋のお中元をそれ以上送ってあるので、
ご心配なく(笑)

>1キロまた増えていました。
奇遇ですねぇ! 私も昨日の夜、1キロ増えてました(>_<。)
年末年始の増量分を取り戻せないまま、更に右肩上がり。
これは真剣にヤバい状態になってきました(@_@)
自治体の健康診断の予約したんだけど、
これじゃまたデブ部屋に連行されてしまいます~(ノД`)・゜・。
by まつき (2017-07-04 22:13) 

muku

頂き物のさくらんぼが美味しそうです。
うちは買わないと食べられない宝石果物です(^_^;)
台風、いつも隣の国へ行かないんですよね。
日本が守ってるみたいにみえる。。。
by muku (2017-07-05 08:50) 

まつき

◆muku様
今日スーパーで安いサクランボを買ってきましたが、
多分美味しくないんだろうな~(^^; じゃあ買うなよって感じですが(笑)
台風、ホントにムカつくくらいに曲がりますよね(^^;
たまには直進しろって感じです( ;∀;)
by まつき (2017-07-05 11:40) 

響

さくらんぼはまるで宝石のような輝きですね。
by (2017-07-05 13:46) 

サンダーソニア

サクランボ いいですねぇ。
和洋どっちも好物です。
暑くて エライことです。(+_+;)
by サンダーソニア (2017-07-05 16:28) 

まつき

◆響様
輝きの分、大変まいうーでございました♪

◆サンダーソニア様
私、アメリカンチェリーは好きじゃないんですよね(^^;
しかしホントに暑い一日でした(>_<)
by まつき (2017-07-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。