SSブログ

再び東京ドーム [外出]

IMG_0606.jpg

天気が悪く、ライトアップが悪のアジト風に見えたんですけどねぇ、
そうでもなかった・・・(;^ω^)

そんなワケで、
かなり東側にそれてくれたとは言え台風12号のせいで天気イマイチの中、
昨日は再び東京ドームに行ってきました。

IMG_0607.jpg


前回行った時は4か月ぶりの電車にかなりドキドキでしたが、
滅多に乗らない電車なので、やっぱりドキドキ感満載です。


前回は7月末、梅雨も明けてなくてムシムシと暑い日だったけど、
昨日は肌寒い一日となりました。
いきなり寒くなると、何を着て良いのか分からなくなります[ふらふら]
それにしても前回のドームも雨だったんだよなぁ(-_-)





試合前に、ウィーラー選手を応援グッズを買いました。

IMG_0685.jpg
IMG_0679.jpgういら.jpg
(※ウィーラー選手の画像はジャイアンツHPよりスクショさせて頂きました)


ハクション大魔王に激似と言われているウィーラー選手の、
大魔王とコラボした「壺マラカス」です!(^^)!
シャカシャカ音がするので、ウィーラー選手の登場時に振って盛り上げて
応援しましょうと言うマラカスです。




メンバー表の交換
IMG_0609.jpg
IMG_0614.jpg

うん?
・・・。
ウィーラー選手、スタメンに入ってないんかーい!

マラカス出番無し[バッド(下向き矢印)]





坂本ホームランで2000本安打まであと40本
IMG_0627.jpg

投球ごとに守備位置を変える内野
IMG_0655.jpg

チアの皆さんと外野席
IMG_0658.jpg

内野側のチアの皆さんのお一人がバク転中
IMG_0661.jpg



試合終了
IMG_0666.jpg
IMG_0668.jpg

右下に原監督と阿部ヘッドコーチ代行が写ってた♪





前回行った時の観客数の上限は5,000人でしたが、
先週土曜日から観客数の上限が引き上げられました。

東京ドームは収容人数の約40%の19,000人に引き上げたとの事ですが、
HPを見るとこの日の観客数は13,000人。
前日、前々日とテレビで見た時より、確かに若干少ない感じがしました。

そして相変わらず制約たっぷり、色々な注意事項があります。
   ↓
IMG_0687.jpg
IMG_0681.jpg

今回入場時に配られた除菌シートは可愛かった♪




ところで数日前にTVで見た時に、
チラっと映ったジャビットがヘンテコな恰好をしていたのですが、

IMG_0647.jpgIMG_0636.jpg

やっぱり「アマビエ」でした!
鯉のぼりみたいだけど、アマビエなんだね(;^ω^)
そして隣のジャビ子の背中に何かくっついてる??

IMG_0650.jpgIMG_0637.jpg

え~っと。。。これは甘エビ?
アマビエとアマエビ[たらーっ(汗)]

コロナの時代、小さな笑いが必要だよね(笑)


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

hana2020

悪天候の中とは言え、サスガにお上手!東京ドームが綺麗に撮れていますね^^
ウィーラー選手の「壺マラカス」、野球ファンでない私からしたら、高っ!って感じてしまいましたけれど。その上オチもあって(*^_^*)
観客の入りも多そうだけど、ドームの収容人数からしたらまだ皆さん我慢しているようですね。
七夕のひらひらみたいなので、アマビエ♪ そしてジャビ子の背中のアマエビ♪
確かに、クスッとします(^_^)

by hana2020 (2020-09-24 22:50) 

わたし

あらー、せっかくマラカス買ったのに、スタメンにいなかったのですか?それは残念です、マラカスで応援ってコロナ的にいい考えです。
ハクション大魔王っていうあだ名、ご本人は気に入っているそうですね。
by わたし (2020-09-24 23:40) 

Boss365

こんにちは。
ドームでの野球観戦、羨ましいですね。
最近、テレビ中継で巨人のスターティングメンバー見ても若手多く・・・
現在、名前を覚えている状況です。
ウィーラー選手、楽天からのトレード選手!!獲得出来たのはラッキーです。
大振りしないでヒット量産が可能な良い選手です。
ジャビット君のアマビエは驚きです(爆)ジャビ子さんの「甘エビ?」はナイスですね。
「笑い」笑顔が必要です。笑顔で救われる事が多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-25 00:39) 

リュカ

きゃー!またドームに行ったの?
羨ましいぞ!羨ましいぞ!(笑)
そしてウィーラーの壺マラカス。これほしいのぉぉぉ
ドームに行ったら買いたいって思ってるけど、行けてないし。
しかも勝ち試合。嬉しいねえ^^
アマビエジャビットに笑ったわ。
あー、こういう記事を見ると行きたくて悶えるww
わたしはテレビの前で7回に闘魂こめてを一生懸命歌ってるよ。あおが怪訝な顔してわたしを見ますw

あ、ねえねえ、聞きたいことがあるのです。
テレビだと、チャンスの時に「突き進め〜勝ち取れ〜今だ〜このチャンスをさあ決めてくれ〜」って声が聞こえてくるんだけど、実際は歌ってないのですよね?
この声はテレビ用の録音した声なんだよね??
by リュカ (2020-09-25 07:56) 

ゲンさんおかさん

せっかくの壺マラカスが使えないとは・・・。
スタメンって、予め分からないのかな。
残念ですが、次回のお楽しみですね。
(次回ありそう?)

ジャビット君、ウロコの衣装で
アマビエと分かりました。
ジャビ子の甘エビは
美味しそうに出来てますね。
こういう衣装って、
試合ごとに作るのかしら。
意外にコストが掛かりそう。
by ゲンさんおかさん (2020-09-25 09:11) 

まつき

◆hana様
東京ドームは、今回はグッズ売り場を出たら真正面だったので、
撮ってみました♪ なので誰でも撮れます(;^ω^)
壺マラカス、弟嫁が数日前に見せてくれた時に可愛いな~と、
欲しくなったのですが、でも私も高いって思いましたよ~!
でも見た目が可愛いのと、一ネタになると思って買いました。
まさか出番無しと言うオチがあるとは思いませんでしたが(笑)
ジャビ子の甘えびは、ズームで寄って気が付きました。
ちょっと分かりづらいですよねぇ(^^;

◆わたし様
大声を出して声援出来ないので、音を出す作戦のようですが、
グッズの収益も上がるし、良い考えですよね!(^^)!
前回行った時、登場曲のハクション大魔王は盛り上がりました♪

◆Boss365様
私は松井がいた頃は応援していたけど、最近はめっきり
離れていたので、知らない選手ばかりなんですよね(;^ω^)
誰がどこを守っているのかさっぱり分かりません(笑)
ウィーラー選手、ムードメーカー的存在のようですね。
ホント、途中で良い選手を獲得できたのはラッキーでした♪
ジャビット君は前回行った時は白衣だったし、今の世の中の
状況に合わせた衣装は、なかなか良いアイデアだと思います。
クスっと笑えましたし(^^;

◆リュカ様
壺マラカス、ドームの外の正面のグッズ売り場で買ったよ~。
ドーム内じゃなくても買えるから、試合がある日に水道橋に
行けば誰でも買えるよ~! 明日とかデーゲームだし、
どこかに行った帰りとかについでに寄れば電車代も節約よ!
今は闘魂こめては球場内では熱唱出来ないから、おうち観戦で
歌うしかないので、怪訝な顔されても頑張って!(笑)
球場内の応援団は太鼓しか叩けないので、メロディが付いてる
物は全てスピーカーから流れてる感じかな。
大声出して一緒に歌うのはダメだから、皆、控え目に音に合わせて
応援していたよ♪

◆ゲンさんおかさん様
次回はどうだろ? 
今回も2か月ぶりにチケットが回ってきたから(笑)
ジャビット、そんなに衣装チェンジはしてなそうな?
前回見た時の白衣姿は、その後もテレビで映っていたし、
今回のアマビエも3連戦の初戦からテレビで見たから、
多分、この後もしばらくこの衣装かと。。。
甘えび、私は理解するのにちょっと時間が掛かった(笑)
by まつき (2020-09-25 10:37) 

mio

アマビエの名前がSNSで出始めた頃、「なんでみんな
アマエビの話ばっかりしてるんだろう??」と思って
いたのは内緒です(笑)アスタキサンチンがコロナに効く
とかそんな民間療法かしらとまで思ってたのも秘密です。
by mio (2020-09-26 14:54) 

まつき

◆mio様
私も一番最初の頃は甘えびだと思っていました。
甘えびの妖怪ならいそうだなと勝手に思ってましたが、
絵を見るとどう見ても海老っぽくないので頭の中が
ハテナマークで一杯になりました(;^ω^)
by まつき (2020-09-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。