SSブログ

ドームの後 [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_0724.jpg

え? 紫陽花? どゆこと??[たらーっ(汗)]

葉っぱ食べられまくって小汚い2本はバッサリ切ったけど、
葉っぱが無事だった3本は咲き終わった花の部分しか切らなかったら、
その中の1本の木にちょんびり花が咲いていました。
何なんだろ・・・(;^ω^)





さて今日は東京ドームに行った日の続きです。
東京ドームは相変わらずビールの売り子さんもいなければ、
ドーム内の店舗でも一切アルコールは売っておりません。

観戦中は持参のお茶と、

IMG_0619.jpgIMG_0620.jpg

お煎餅とスーパーで買ったワッフルで小腹を満たしました。
まぁ、出かける前にスーパーで買ったおにぎり食べて行ったから、
そんなにお腹は空いてなかったけどね(;^ω^)


試合終了が9時ジャスト。
混雑緩和のための規制退場があると聞いていたので、
インタビューも聞かずにとっとと会場を出る事にしました。

自分の駅まで戻って、

IMG_0669.jpgIMG_0671.jpg
IMG_0672.jpgIMG_0674.jpg

ビールで乾杯~。
レモンサワーの後ろに見えるのは仕切り版です。
飲み屋も大変だなー。。。


IMG_0677.jpgIMG_0678.jpg

私のせいで「紫蘇抜き」になったゴボウ巻と中トロ。
ガツガツ食べてしまったので写真を撮り忘れていますが、
ゴボウ巻と中トロの間に、巻物がもう1つとお寿司4巻食べてます(笑)

むちゃんこ美味しかったけど、けど、けど、けど・・・・、
夜遅い時間に食べる炭水化物の罪悪感ったらハンパないっす[もうやだ~(悲しい顔)]


今回もゴチになりました\(^o^)/
私が財布を開いたのは、試合前に壺マラカスを購入した時だけです♪

IMG_0679.jpg

とっても手触りも良いし、可愛いんだけどさ、
テレビの前でこれを振って応援する程には、
まだ私は以前のようなGファンには戻ってないのだ[たらーっ(汗)]


それなのに、
入場時に貰ったチラシ類に入っていた案内を見て、

IMG_20200926_0001.jpg

不要なアプリをインストールしてしまいました(;^ω^)
私のスマホ、容量ギリギリなのにねぇ[たらーっ(汗)]





******************************


今日は「天才!志村どうぶつ園」の最終回でした。

土曜日の志村どうぶつ園と日曜日の鉄腕ダッシュは、
ずっと私の数少ない楽しみな番組だったんですけどねぇ。
ダッシュが山口くん居なくなって面白くなくなってから、
志村どうぶつ園は私の唯一の楽しみな番組だったのになー。
寂しいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
志村園長いないから仕方ないけど、悲しいなあ。。。

子供の時、東村山音頭、大好きだったなぁ。。。


コロナのバカヤローーーーーっ[むかっ(怒り)]


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

hana2020

>自分の駅まで戻って、
そう、これがなくちゃ・・・
おせんべい、おにぎりだけじゃ寂しすぎます。
蟹さらだと、かき揚風の揚げ物どちらも美味しそ♪
中トロはもっとだけど。。。
>コロナのバカヤローーーーーっ
・・・は、激しく同感です‼!コロナ感染は絶対にゴメンだけど、脅かされ続けたこの半年の間のストレス、疲労感にしても半端じゃないですもの。
外出時はドキドキ…って、地方は都内の比でないものの、コロナのせいで息子達と合うのは随分セーブされてしまったし、母なんか引きこもりのせいで認知症になって入院までするはめに。
ホントに、ホントに、コロナのバカヤローーーーーっ‼!

by hana2020 (2020-09-26 23:14) 

わたし

中トロお寿司おいしそうですね~
もうだいぶ長い事、回転すし以外行っていません(-_-)
中トロの味ももちろんだけど、厚みがちがうわ
志村どうぶつ園最終回、まだみていません、みるとさびしくなりそうで。
ずっとずっとおもしろかったです。
パン君、ぷりんちゃんのいるカドリー・ドミニオンも行ってきましたよ
パン君は、ただのゴリラになっていました(笑)
宮沢劇場もみてきました。クマがいっぱいいて楽しい動物園だったなあ~
by わたし (2020-09-27 07:57) 

リュカ

そうなんだ!規制退場があるのですね。
でも考えてみれば当たり前かー。いつも帰りはすごい人混みだったものなあ。
まつきさんがじわじわとGファンに戻ることを願っております^m^
なにせSSブログのなかでGファンはあまり見かけないからー。
まずはマラカス振らなくてもイイから7回に闘魂こめてを一緒に歌おう〜!ww
あじさい・・・めっちゃ可愛いんだけど(笑)

by リュカ (2020-09-27 09:47) 

ゲンさんおかさん

こうやって少しずつ日常の楽しみを
取り戻していかなくちゃね。

おとさんから北海道旅行を促されてるけど
なんだか踏み切れなくて・・・。
お向かいの回転寿司以外の場所に
食事に行くとか、
電車に乗って出掛けるとか、
そこらへんからリハビリ外出してみます。
by ゲンさんおかさん (2020-09-27 10:07) 

まつき

◆hana様
かき揚げもお寿司も超美味しかったです~(#^^#)
でもやっぱり出かけるのは気疲れしますね。
電車はそこそこ人が乗っているし、飲み屋だって食べてる間は
マスク取ってるし、やっぱり落ち着きません(>_<)
世界を見ると、まだまだ感染者増加中だし、ホントに
いつになったら、このストレスから解放されるんでしょう( ;∀;)

◆わたし様
写真撮り忘れた赤身のヅケの方が私は好きなんです♡
撮るのも忘れてガツガツ食べる程に(笑)
カドリードミニオン、行かれた事があるとは羨ましいです!
>ただのゴリラになっていました
わはは(笑) 確かにたまに登場する洋服を着ていないパン君、
かなりデカく成長しちゃって、可愛かった頃の面影なんて
ゼロですよね(;^ω^)
プリンちゃんと志村園長の絡み、まだまだ見られると思ったのに、
ホントに寂しいです( ;∀;)

◆リュカ様
1万数千人の規制退場って、どのくらい待たされるんだろうね。
人数制限しても武道館の人数くらいは入っているんだから、
退場を分散させないと、そりゃ密になっちゃうもんねぇ。。。
そうそう、Gファン見掛けないよねぇ(;^ω^)
じわじわ戻りつつある私としてはリュカさんは心強いのよ♡
リュカさんもマラカス買って振って欲しいわ♪

◆ゲンさんおかさん様
弟嫁はガンガン取り戻しているけどね(笑)
私はまだ少しずつしか無理だわ~(>_<)
旅行となると、人が多い場所に出くわす事も多そうだから、
ストレスに思う事が多そうな?
いきなり旅行はハードルが高いから、まず都内を満喫する事に
したらどうでしょうか♪
by まつき (2020-09-27 11:05) 

Boss365

こんにちは。
ドームでアルコール無しは、残念です。ビールとお弁当は必須です。
お茶とお菓子は、なんか健康的?で楽しめない感じ。
「自分の駅まで戻って、」は安心して飲めますが・・・
この時間帯に、かき揚げ?天ぷらは危険な香りします(爆)
小生、Gファンですが、スター欲しいですね。
岡本選手は良いのですが、少しボケ気味?また、斎藤投手に似ている感じ?
タイトルを取ってオーラが出てくると良いのですが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-27 12:27) 

まつき

◆Boss365様
あちこちにアルコール消毒液なら置いてあるんですが(;^ω^)
ビール販売しちゃうと、マスク外している時間が長くなるから、
NGのままなんだろうなぁ~と思っています。
アルコール飲まないからトイレも行かないで済むし、
まぁ楽と言えば楽ですかねぇ(笑)
BossさんもGファンとは、ますます心強いですね~!
私のブログの小さな中で2人もいるのは楽しいです(^^)v
松井のような大スター選手、出現して欲しいですよね!!
by まつき (2020-09-27 13:45) 

CC

球場でビール売ってないんですね!?(@_@;)
観戦も基本はマスク装着なんでしょうか。
コロナのおかげで、あちこち楽しみが減っちゃった感じです…
志村動物園、最終回見て、まだ志村けんはいるような
気がしちゃいました。
by CC (2020-09-27 23:47) 

まつき

◆CC様
売ってる球場もあるみたいなんだけど、屋内だから?
東京ドームは売店でも販売していないんですよね。
イニング毎にマスクして下さいのプラカードを持った
係の人が巡回しています。
志村けんがこの世にいないなんて信じられないし、
信じたくないです( ;∀;)
by まつき (2020-09-28 08:00) 

サンダーソニア

志村けんさん あの番組は大好きです。
コロナは犠牲が大きすぎます。
by サンダーソニア (2020-09-28 10:54) 

まつき

◆サンダーソニア様
志村どうぶつ園は、志村けんだけじゃなくて他の出演陣も
良かったのに、ものすごく残念です( ;∀;)
by まつき (2020-09-28 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。