SSブログ

現在の猫(1年11か月) [3階の猫・家に来て2年迄]

4連休、終わりましたねぇ。
私はスーパーに買い物に行った以外は一歩たりとも外に出ず(;^ω^)

今朝の4000歩は爽やかな風が心地良かったです(#^^#)
歩いているうちに若干暑くなったけど(^^;
やっと爽やかな秋♪って感じで超快適だったのに、
お昼頃から曇りがちな空になってしまいました。

そして!! ↓

yohou.jpg

昨日発生した台風12号。
今度はどうやら直撃コースっぽい[がく~(落胆した顔)]
とほほ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




今日もニャンコ画像ですが、
いつもの1年以上前の画像ではなく、つい数日前の画像です♪
久しぶりの時差なし画像~~\(^o^)/

夕飯当番で3階に上がった時、
TVを点けたらBSで岩合さんの猫の番組が放送されていました。

IMG_0454.jpg

   ご飯を食べ終わった茶太郎がTVに吸い寄せられてきました。


IMG_0456.jpg

   前のめりになって来た茶太郎。


IMG_0457.jpg

   更に近寄ろうとする茶太郎。


IMG_0458.jpg

   ガン見中。


IMG_1168.jpg

   ふれあいタイムのような茶太郎。


IMG_1170.jpg

   リゾート地に来たような茶太郎(笑)
   切り取ってみた! 
     ↓  

IMG_1170-2.jpg

   う~ん、どうだろ(;^ω^)
   海を満喫してるようには見えないか[あせあせ(飛び散る汗)]
   ところで茶太郎がテレビを満喫している時、
     ↓

IMG_0447-3.jpg

   相変わらずトラ次郎は何の興味も示さず(笑)
   いつも通りに私の太ももを枕に寝ていました。





さて、明後日は3階ニャンズのウチの子記念日です。
ウチに来て2年になろうとしています。早いねぇ。。。

生後推定2か月半で我が家に来たから、2歳2か月チョイ。
人間で言うと23歳だそうで。
ウチに来て2年経っても、名前を呼んでも反応しない2ニャン[たらーっ(汗)]


現在の体重は茶太郎4.8キロ、トラ次郎5.2キロ(3階調べ)との事。
この体重で落ち着いた感じ・・・かな?
これからも元気に過ごせますように♪


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2020

おお、ツーニャンが3階の子になって2年ですか!
画像の・・・リゾート地に来たような茶太郎は、少しムリクリ感があるものの、ここはやはりユッタリと歩いて欲しかった。久米島のトラ次郎はマイペースに動いていましたもん!
それにしても、二匹ともお金持ちの、下僕まで(失礼)いる、良いお家に貰われてきて本当に幸せよね^^
ようやく本格的な秋の到来・・・と喜んだのもつかの間。明日から、雨。どれだけ降るのでしょう!
顔のマスクの部分だけ、マスクを着けて運動するから汗疹みたいなブツブツが出来てしまって痒くて気持ちが悪い。真夏のマスクは辛かったですね(=_=;)
by hana2020 (2020-09-22 22:39) 

わたし

すごい写真ですね!
画像のにゃんに吸い寄せられて、がん見の茶太郎君

黒白さんに、ひとめぼれ?そしてふられて、寂しげにビーチにひとりたたずむ。。。なあんてストーリーができちゃいました

by わたし (2020-09-22 23:11) 

Boss365

こんにちは。
台風直撃コースみたいですね。
台風の東側が荒れるみたいなので、被害が少ないと願いたいです。
久しぶりの時差なし画像!!ナイスです。急にお尻が大きくなった感じです?
茶太郎君、良い反応。岩合さんの猫の番組に感謝。価値ある動きです(爆)
小生猫は、最近全く反応なし。鳥の声にキョロキョロ反応する程度。
「リゾート地に来たような茶太郎」岩合さんの写真見たいですね(爆)
「ウチの子記念日」おめでとうございます。
2歳2か月は、活性の良い時期。2ニャンズの写真を撮りまくりましょう。
小生はブログをやっていなかったので、その頃の写真が少なく後悔しています。
2ニャンズ、穏やかに、長生きしてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 01:38) 

リュカ

テレビが大きいと、本当にその場に居るように見えますね!
こういうのいいなー。
うちのは見上げる角度だから
こんなふうに写せない〜(笑)
明日が記念日なのですね。そうかー、もうすぐ2歳か〜^^
元気に育ってくれているのが一番だよ!

4連休。わたしはカブトムシの幼虫をお届けに行ったのと、あとは隣町でワインを買ったわ。それ以外は引きこもりww
by リュカ (2020-09-23 07:00) 

まつき

◆hana様
そうなんです~。もうすぐ2年なのに、いつもの画像は
まだ8か月過ぎのモノなんですよねぇ(^^;
リゾート感、茶太郎がつまらなそうにしているのも敗因かも?
ニャンコが映ってないと興味がなくなるみたいです。
分かりやすい程、ニャンコばっかりガン見していました(笑)
3階ニャンズには家主の他にも下僕がいますからねぇ。
それに私より遥かに快適な室温で暮らしています(笑)
やっと涼しくなって電気代にビクビクしないで済むと思ったら、
また台風とは( ;∀;) 爽やかな秋満載でお願いしたいですよね。。。

◆わたし様
茶太郎は猫映像のガン見率が高いように思いますが、
トラ次郎には興味がないようで(^^;
ビーチ背景の写真は楽しそうに見えないんだから、
完全にそのストーリーに賛同します(笑)

◆Boss365様
台風の予想進路、だいぶ海側に寄ってきてますね。
とは言え、東京はだいぶ進路に近そうですねぇ(>_<)
現在継続UP中の8か月過ぎより1年以上経っているので、
だいぶ体重が増えてるかと思います(^^;
こうして一ネタになったので、岩合さんに感謝です(笑)
すももちゃんは猫映像には興味なしなんですねぇ。
トラ次郎も興味ないみたいだし、個体差があるんですねぇ。
最近は実は寝てる写真しか撮れなくて、久しぶりにTVに
反応する茶太郎が撮れたのでした~\(^o^)/

◆リュカ様
ウチの小さいTVだったら、ふれあいタイムももっと仲良し風に
撮れたんだろうなぁ(^^;
見上げる角度にならないように、テレビの前に小さなキャット
タワーでも置いてあげたら面白そうな??
記念日でも3階夫婦はあんまり気にしていないみたい(笑)
去年も華麗にスルーしてた(;^ω^)
カブトムシの幼虫、ついに里子に出したのね~!
どの子も問題なく成長してくれますように♪
by まつき (2020-09-23 10:45) 

ゲンさんおかさん

うわ~、大きいTVですね~。
この大きさの画面で
スーパーマリオをやりたいです。

TV画面に興味なしのトラちゃん。
う~ん、
おつむの出来はチャーちゃんの方が
ちょっと上・・・かも。
サトもTVの猫に反応することはないです。


by ゲンさんおかさん (2020-09-23 14:16) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ゲームは寝室の小さなテレビに繋がっているようです。
このサイズ感でゲームやると眼球が疲れそうな(;^ω^)
トラ次郎も1年半くらい前にはテレビに反応した事もあるのに、
今回は全く我関せずでした(>_<)
トラ次郎はケージの上から降りれなくなったり、
色々とおバカっぷりを見せて楽しませてくれます(笑)
by まつき (2020-09-23 14:54) 

響

TVの猫に反応するのが可愛い!
我が家の猫はTVで猫の声でも無視です(笑)
台風はすこし反れそうですが雨が多いらしいので
お気を付けてください。
by (2020-09-24 08:04) 

まつき

◆響様
私もすごく久しぶりにTVに反応する茶太郎を見ました(笑)
トラ次郎は無反応だったので、やっぱり個体差ありますねぇ。
台風は大雨も降らず、もう過ぎ去ったのかなと思ったら、
なんかノロノロ迷走してるみたいです(;^ω^)
by まつき (2020-09-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。