SSブログ

こんな時期だからこその動画 [花]

我が家の薔薇はすっかりショボショボになってしまいました。
にしても薔薇、毎年撮るのに苦労しちゃいます(>_<)

晴れの日は合成写真のような出来になるし、↓

DSC02788 晴れ.jpg
DSC02790 晴れ.jpg


曇りの日は暗いし、↓

DSC02841 雨上がり.jpg
DSC02843 雨上がり.jpg


いつ撮ったらイイの?って感じです( ;∀;)





さて、一昨日の日曜日の夜、
楽しみにしていたYouTubeが3本もUPされました\(^o^)/



まずは、どうでしょうディレクター藤村さんの、
「新作で建てた家で野鳥を見る」の第10夜。



先日放送されていた新作で、赤平の森に建てたどうでしょうハウス。
札幌での3密を避ける為にハウスに籠って野鳥観察三昧の藤村D。

まったりとした時間が流れる動画ですが、
鳥も見れるし、藤村Dのご飯作りも見れるし(かなり微妙だけどw)、
たまに事件が起きたりして、結構楽しめます(^^)v
しかし、1か月かけて10日分のUP。遅い・・・。
早く第11夜が見たいでござる( ;∀;)






お次は、4夜連続公開のWOWOWのドラマの最終夜、



出演者はダブル「ヨウ」の2名のみ、
シーンは室内のみと言う会話メインのドラマです。
1話が15分程度なので、アッと言う間に見終わります。
ラストが若干安易な感じだったけど、
流石大泉さんと言う感じの楽しいドラマでした。
大泉さんじゃないと成り立たないかも??






そして最後は、
豪華アーティスト13組による夢のスペシャルライブ番組、
「SING for ONE -Special Live Night-」でございます♡




「代表曲」と、「いま皆に届けたい楽曲」という2つのテーマで
それぞれのアーティストに選曲を依頼したそうです。

出演者は、
DSC03028.jpg

2時間20分、BGMにして聴くのもイイかも♪
なんて、私はまだ大トリの教祖様しか聴いておりません(^^;
聴きたい人がたくさんいるので、もちろん絶対に全部見ますよ~!
6/30までの限定公開です。






ところで今朝のZIPで、
開業8周年を迎えたスカイツリー、
昨日から再開したとカメラだけの中継をしていました。
天気悪くてモヤっていたけど(^^;

私が行った時も天気悪かったけど、
あれから8年も経つとは早いなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





「東京アラート」?
流行語大賞でも狙ってるのか?って感じもしないでもないけど、
まだまだ動画を見続ける日々が続きそうな東京です( ;∀;)
「新宿の夜の繁華街」のせいじゃん?[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2020

スカイツリーが開業8周年ですか!
月日の経つ速さを実感させられます。それにしても、まだ上っていない私って?高所恐怖症なので、展望室、エレベーター内で地震にあったらと思うと、中々なのです。
「SING for ONE」…〇多田さんは好みじゃないものの、中々聞かせてくれる方達ばかり!
平井堅、CHEMISTRY、ゴスペラーズが出演した東京スタジアムライブはFIFAの時だから18年も経っているとは、本当にあっという間ですね!
・・ところで、〇田羊さんて私苦手なタイプ、ドラマでは良かったですか?
by hana2020 (2020-06-02 23:35) 

Boss365

こんにちは。
薔薇撮影、曇りの日の方が撮影しやすく綺麗に仕上がる感じです。
ディレクター藤村さん、3密を避ける良い企画ですね。
最初の10分程度見ましたが、日曜にゆっくり観たい動画です(爆)
「SING for ONE -Special Live Night-」
頭の宇多田ヒカルさん聞いて・・・大トリの教祖様の聴きました。
走りながら歌う教祖様、大丈夫かな?多少心配。
スカイツリーの開業8周年、早いですね。毎朝・毎晩遠くから見ています。
ライティングが大きく変化しました。
「東京アラート」発令みたいです。流行語大賞は成る程ですね。連発あるかもです。
「都民ファースト」に似てますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-03 00:16) 

リュカ

「新作で建てた家で野鳥を見る」????
これ全然知らなかった!
あとでじっくり見る〜〜〜!^^

もうさ、こっちは電車にも乗らず
自粛続けてるのに、弾けて夜の新宿で遊ぶ人たちむかつく!
これでまた博物館が閉館になったらどうしてくれるのよ!!
準備が整ってOPENするのをひたすらひたすら我慢して待ってるのにっ!!と、昨日の感染者数を見て、さすがの菩薩人間も明王になってみた(笑)
by リュカ (2020-06-03 07:15) 

まつき

◆hana様
あれから8年も経ったなんてホントに信じられません( ;∀;)
スカイツリーは建設途中に東日本大震災があったけど、
ビクともしなかったではないですか! 安全ですよ~(^^)v
私も洋さんじゃない方のヨウさん、かなり苦手なんですよね。
控え目な表現をしてみましたが、実は好きじゃない(^^;
演技も年齢非公表な感じも全部好きじゃないです(笑)
でも2人ドラマは大泉さんの持つパワーでイイ感じに
仕上がっていたと思います!(^^)!

◆Boss365様
薔薇、そうですね、曇りの方がまだ綺麗に撮れてるのかな?
オートでしか撮れない私には難易度が高いです( ;∀;)
藤村Dの動画、30分程度なので、暇な日に1夜ずつ楽しめます。
「SING for ONE」の動画は1年前の6月末のスーパーアリーナの
ライブなので、71歳当時の走り?です!
日頃からジムで走っているので、私よりは遥かに体力があります。
でもこのライブ収録の日、実はコケたんですよね(^^;
我が都知事さんも頑張ってくれているんだけど、何か言葉が先に
あるような気がして、そこじゃないだろって感じもします。

◆リュカ様
私は3夜目UPの時に気が付きました(^^)v
それ以降、この1か月は次のUPまだなんか―――状態で(>_<)

>夜の新宿で遊ぶ人たちむかつく
もうムカつくなんてモンじゃないよ!!怒
こんな奴ら、医療費タダにしないで100倍請求して欲しい。
皆我慢してるのに、こういう奴らのせいでダラダラ続く。
感染しても結構ぴんぴんしてて、他を感染させまくって、
二次、三次感染で死者が出ても何とも思わないんだろうなぁ。
by まつき (2020-06-03 09:30) 

ゲンさんおかさん

曇りの日のバラが好きです。
綺麗に撮れていると思います。
庭に薔薇・・・素敵~!
うちは義兄が小遣いで買ってくる
ショボい花ばかり。
でも数年ぶりに紫陽花が咲きそうです。
(いつも刈り込まれ過ぎて花が咲かない)

東京アラート発令で、
また元の木阿弥。
やっと美容院に行けると思っていたのに~!
by ゲンさんおかさん (2020-06-03 12:28) 

リュカ

どうでしょうハウス、ずっとYoutube見てるよ!!
止まらないーーーー(笑)
by リュカ (2020-06-03 13:25) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
>庭に薔薇・・・素敵~!
大胆に切っても切っても傍若無人に伸び続ける薔薇。
私的にはウンザリでございます( ;∀;)
伸び続ける薔薇も咲き終わったアジサイも、植えた本人は
知らん顔で、刈るのは私・・・。
美容院は集団感染した地方もあるから、私はもうしばらくは
我慢しようかな~と。
3階の人は今日も美容室行ってますけど(笑)

◆リュカ様
おぉ~良かった良かった!(^^)!
きっとリュカさんなら喜んでくれると思ったわ~(^^)v
by まつき (2020-06-03 15:28) 

足立sunny

どっかで東京あららっと、とか言わないかと思ってるんですが。
ところで、新作が全然追えていないんですが、どうでしょう新作どうやったら見れるんでしょう。藤村Dの小屋生活はそのうち見ますが。
by 足立sunny (2020-06-03 21:52) 

まつき

◆足立sunny様
新作、1月中旬から放送した東京MXはとっくに終わりました(^^;
4月から始まったテレビ神奈川は来週が最終回ですが、
昨日からテレビ埼玉が始まったかと。
あとはHTBのHPのオンデマンドで課金して見るしか・・・(^^;
by まつき (2020-06-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。