SSブログ

7か月過ぎの猫9 全部トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

昨日に引き続き、今日も暑かったですねぇ(>_<)


DSC03145.jpg

とっくに咲き終わってしまった「多分八朔」の花ですが、
実らしき物体が見えるようになっていました♪
来年は何個収穫できるのでしょうか。。。





さて、今日はニャンコ画像です。


A DSC04275.jpg

   うぅ~ピンボケだ・・・(>_<)


A DSC04276.jpg

   更にピンボケだ( ;∀;)


A DSC04284.jpg

   お外を見ているトラ次郎。


A DSC04287.jpg

   私の足に手を置くトラ次郎。


A DSC04291.jpg

   私の足に足を乗せるトラ次郎。


A DSC04297.jpg

   私の足に足を乗せたまま、お腹のお手入れ中。





昨日、3階にお留守番に2時間程行っていたのですが、
トラ次郎に5分以上も腕を毛繕いされちゃいました。
痛いからもう止めて欲しいとも言えず、
でも最終的には手を引っ込めさせて頂きましたが(^^;

冬の間は手の甲しか舐められなかったけど、
これから半袖だもん。やっぱ腕だよなぁ・・・(>_<)
手の甲より腕の方が肉厚のせいなのか、
かなり痛い気がしました(>_<)


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2020

>私の足に手を置くトラ次郎。
手を置くトラ次郎のポーズが可愛いニャン。
それに、カーキ色のパンツ?スカート?がオシャレですね~~♪
トラ次郎の毛繕い攻撃にも耐えるなんて・・・やはり順位はツーニャン>>>まっちゃんなのかニャ?
八朔ベビーちゃんも、可愛いニャァ(ΦωΦ)

by hana2020 (2020-06-04 23:42) 

わたし

我が家も、「甘くない甘夏」の実がちらほらみられます。
今年は豊作!と思っても、気づくと、がっかりするくらいの数になってしまいます。



by わたし (2020-06-05 08:33) 

リュカ

猫の舌、ざりざりだものねー^^
中学の時に暮らしていた猫が、人の頬を舐めるのが好きで
ざりざり舐められていたら、さすがにひりひりして赤くなりました(笑)
トラ次郎ちゃんも好きなのですね〜w
by リュカ (2020-06-05 09:05) 

ゲンさんおかさん

寛いでますね~。
毛繕いしてくれるなんて、
愛されてる証拠だわ。

うちのサトは変な奴で、
頭を舐めるんです。
おとさんの頭をペロペロします。
悪い脂でお腹を壊さないか心配です。
by ゲンさんおかさん (2020-06-05 09:52) 

まつき

◆hana様
カーキ色のはエプロンなんです。
なるべくニャンコの毛が服に付かないようにしたいから、
まぁまぁ便利なんです(^^)v
私の事を枕にしか思ってないニャンズ、当然順位は私の方が
下位でしょうね(笑)
八朔、ヘタ部分がアンバランスに大きい感じが可愛いと思いました!

◆わたし様
あんなに花が咲いていたのに・・・って思うくらい、
ビックリするくらい実が生らない事がありますよね(;^ω^)

◆リュカ様
茶太郎にはあんまり舐められないんだけど、トラ次郎は
かなりしつこく舐めてくれます( ;∀;)
あんなヤスリのような舌でベロベロ舐められたら、
絶対に皮膚に影響するよねぇ(>_<) 角質除去ならイイけど(笑)

◆ゲンさんおかさん様
えー! サトさんでも舐めてくるとは(@_@)
茶太郎は弟のハゲ頭を舐めてるみたい(笑)
ウチでも変な脂で絶対に体に悪いと心配されています。
私は茶太郎にはあんまり舐められない気がする。。。
by まつき (2020-06-05 11:06) 

Boss365

こんにちは。
八朔「大きくなれよ」と声掛けで大量収穫です。
トラ次郎くん、お外が気になるみたいですね。鳥さんを見ている感じ?
ソファでダラけながらの毛繕い、長閑な風景です。
腕の毛繕い?毛繕い職人みたい。完全に仲間・兄弟と思ってますね(爆)
まつき三子(ミツコ)さん?かな?腕・お気をつけ下さい。
小生猫も以前はしましたが、最近は完全無視。懐かしい感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 11:21) 

まつき

◆Boss365様
モーツァルトでも聴かせた方が良いでしょうか(^^;
鳥でも飛んでいるのかと思うと、何もいないんですよね。
ホントに何を見てるのでしょうか(@_@)
寝そべって毛繕いなんて、だらけ過ぎですよねぇ。
ま、そんなグズグズな感じも可愛いんですけどね(笑)
すももちゃん、最近は毛繕ってくれないんですか!
マイブームは過ぎてしまったのでしょうか(^^;
by まつき (2020-06-05 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。