SSブログ

7か月過ぎの猫8 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02973.jpg


今年の夏は平年より暑い・・・とテレビが言ってましたけども、
マジすか(-_-)
地獄のマスクになりそうですねぇ[がく~(落胆した顔)]








さて、
今日はニャンコ画像です。

DSC04252.jpg

   右のお手手の角度が可愛い方がトラ次郎。
   私の右腕を枕にしたり、
   私の横っ腹にもたれるように寝る事が多いトラ次郎。
   この日は茶太郎まで私の右腕を枕にしています。重いっ!


DSC04249.jpg

   目を開けた茶太郎の表情がヘンテコ過ぎる(;^ω^)


DSC04256.jpg

   トラ次郎の首根っこを噛んでいるような茶太郎。


DSC04258.jpg

   トラ次郎のアップ。


DSC04257.jpg

   このマヌケな感じがたまらなく好き(笑)


DSC04266.jpg

   ソファからどいて2ニャンだけにしてみた。
   仲良しですな♪





自粛解除直前から呑みに出ていた3階夫婦、
解除後の週末は早速2日連続で出かけてましたよ~!
もうすぐ私のエサ遣り当番も復活しそうです(笑)




DSC03015.jpg

前回のブルーインパルスの写真、
レンズの汚れが残念・・・と書きましたが、
眼鏡拭きで拭いて表面は見た目綺麗になったのに、まだ汚れが!
どゆこと??[もうやだ~(悲しい顔)]

カメラが欲しいーーーっ!


nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

ゲンさんおかさん

横たわるトラ次郎のお腹周りに
親近感を覚えます。
猫はこれくらいが好き!

サトは年を取りガリガリになりました。
沢山食べるし、元気なのに、
少しずつ細くなったのです。
(猫は加齢で自然に痩せるそうです)
人間もそうならいいのに・・・。

by ゲンさんおかさん (2020-06-01 08:49) 

リュカ

猫のアップはたまらないですねw
鼻を中心にしたアップ最高!!
ぶちゅ〜ってやりたくなりますよw
餌やり当番復活しそうですね。楽しみですねー^^
by リュカ (2020-06-01 09:14) 

hana2020

>自粛解除直前から呑みに出ていた3階夫婦
勇気あるわぁ~~でもご家族にお年寄りがいるのも少しは考えないと、感染ゼロとなった訳ではないのに。
この夏の猛暑の中のマスクには、今からウンザリです。
ディでの運動時もマスク着用だと、とにかく暑さが数倍に、疲れ方も全く違ってきます。
実家の母を見ていると、人も加齢と共に全体的に細く、小さくなるのを実感します。
我がお腹も少しは小さくなってくれたら良いのに。
・・・そんなのおいらに関係ない、といったトラ次郎の顔のアップに癒されました^^
by hana2020 (2020-06-01 09:20) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
加齢で痩せるとは、かなり羨ましい( ;∀;)
トラ次郎のお腹はこの写真だとまだまだ感があるかも(笑)
この先、もうちょっとタプタプ感のある写真が出るかと(^^;

◆リュカ様
ドアップ写真、部屋が暗いからピンボケがちですが、
たまに撮れるとラッキー♪感満載になります(^^)v
私の予想では10日位内にはエサ遣り当番復活するかと(笑)

◆hana様
ずっと我慢してたみたいだけど、直前になって我慢の限界を
迎えたようです(笑) 
自分が感染させる側になるとは思ってないみたいです┐(´д`)┌ヤレヤレ
>人も加齢と共に全体的に細く、小さくなる
ウチの母は未だに成長期(;^ω^)
かかりつけ医にも、痩せないと!って言われているのに、
あと何年も生きないんだから好きに食べると言ってます(笑)
by まつき (2020-06-01 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「地獄のマスク」避けたい状況ですね。梅雨で撲滅を願いたいです。
トラ次郎くんのお手手角度、癒されますね(爆)
トラ次郎くんの寝顔、鼻と口もほのぼの可愛いです。
トラ次郎くん、綺麗な歯!!指を入れたくなります(爆)
仲良しツーニャンズ、茶太郎くんの尻尾に足掛け?ナイスです!!
小生もデジイチ欲しいです。レンズも・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 11:54) 

まつき

◆Boss365様
じめじめムシムシの梅雨時のマスクとギンギラギンの真夏のマスク、
どちらが地獄度が高いでしょうねぇ( ;∀;)
トラ次郎の口半開き状態、このタイミングで口の中に
薬を放り投げたら果たして上手く飲めるのかな?といらん事を
ついつい考えてしまいます(^^;
私もデジイチ欲しいな~と思った事もあるんですけど、
絶対に使い方が分からなくなると思うので、
今後もコンデジでオート撮影一本で勝負?します(笑)
by まつき (2020-06-02 12:10) 

響

暑くなるとか関係なくくっついて寝るのがかわいい。
真っ白な歯で健康だ。
by (2020-06-02 19:55) 

サンダーソニア

マスクの下がかゆくなってきました^^;
ふかふかの自前毛皮を触らせてほしい!
by サンダーソニア (2020-06-02 20:44) 

まつき

◆響様
今日も2ニャン並んで寝てましたよ~。
思わず、暑くないの?って聞いちゃいましたが、
当然答えてはくれません(笑)

◆サンダーソニア様
私は家ではノーマスクなので、かゆくなる事はないかな。
2、3日に1回、スーパーに行く時だけ30分チョイだけの
我慢なので何とか(^^;
by まつき (2020-06-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。