SSブログ

庭に野良猫 [花]

バイトに行く日は、慌ただしい午前中を過ごしているのですが、
今頃の時期は服装に悩む事が多く、余計にバタバタしちゃいます。

せっかく涼しくなったんだから厚着はしたくない。
でもこんなに秋を感じさせない服装じゃオカシイ??
・・・と考えがループしちゃうんですよねぇ。
ま、結局この2日間、半袖+七分丈で電車に乗りました。


でも今朝の買い物兼ドラクエウォークで見掛けた、
チョイ若目のおにーちゃん、ダウン着てたし[がく~(落胆した顔)]
そりゃいくら何でも早いだろ!(笑)



そんな買い物兼ドラクエウォーク途中で見掛けた金木犀。↓

10/13
IMG_0985.jpg

 
10/14
IMG_2530.jpg
 ↓ 拡大
IMG_2530-2.jpg
 ↓ 拡大
IMG_2534.jpg


IMG_2537.jpg
 ↓ 拡大
IMG_2537-2.jpg
 ↓ 拡大
IMG_2537-3.jpg


10/15 大雨でイマイチ
IMG_2559.jpg


10/17 今日!
IMG_2564.jpg

モリモリーーー!




さて、
朝晩涼しくなり過ぎて布団から出るのも億劫だった数日前の朝、
部屋の雨戸を開けたら、

IMG_0973.jpg

目の前にニャンコが寝ていました。


IMG_0974.jpg

一瞬、死んでるのかと思ってビビリ倒しましたが、
普通に寝ているだけだった[たらーっ(汗)]


IMG_0975.jpg
IMG_0976.jpg
IMG_0982.jpg


一晩同じ場所で寝ていたワケじゃないだろうけど、
こんな雑草ベッドで寝るなんて寒いだろうなぁ。
このカメラ目線の後、毛繕いをしてサクサクっと退場したニャンコ、
近所に朝食のバイキング会場があるのかも??



3階ニャンズも生後2か月くらいまで、
こうして外で寝起きしていたんだろうけど、
今じゃすっかり「人間様のベッドで寝」。


猫にも生まれ持った「運」ってあるんだなぁと思うと、
雑草ベッドで寝るニャンコに親近感を感じてしまう[たらーっ(汗)]


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

リュカ

さすがにダウンはまだ早いよね〜
もっと寒くなったらどうするんだろう(笑)
わたしはまだ速乾系のパーカーで公園をうろうろしてるけど
さすがに季節に合わなくなってきた気がするw
なにげに雑草のベッドはあたたかいんだろうか?
気持ちよさそうにしてるね。
でもやっぱり人間様のベッドで寝ている3Fにゃんずは幸せだ。
猫にも持って生まれた運、絶対あるよねー
by リュカ (2023-10-18 08:40) 

hana2023

金木犀が蕾から、しっかり開花している部分までハッキリ、くっきり翌撮れましたね!そして、今が盛りだからモーリモリ‼!
野良ニャンだけに目つきが鋭いです。常に警戒をして生きているのでしょうね。…それに引きかえ、3回ニャンズのなんとも贅沢、リッチな毎日。外には出られませんが^^
ニャンにも、人間にも、運は大いにありますとも!
私にももう少しの美貌と、頭脳と、お金と・・・限がない~~!
ここまで来たら、どれも必要ないですし…(^^;
by hana2023 (2023-10-18 09:43) 

ma2ma2

金木犀が咲いて甘い香りを出しているようですね。
外猫はこれから寒くなるので、丸くなっていますね。
今の時期は太陽の日が出るところで寝ていますね。
by ma2ma2 (2023-10-18 10:02) 

Boss365

こんにちは。
今の季節、着るモノに困りますね。小生は、とりあえず重ね着で対処です。
ダウンは少し早いですが、風を通さない薄手のモノを着用です。
晴れれば「買い物兼ドラクエウォーク」の最高の季節ですね。
金木犀に遭遇、甘い良い香りがしそうです。
別件ですが、雨などで落ちた黄金の地面風景も好きです。
ところで、目の前にニャンコ?ですが、気持ち良さそうに寝てますね。
また、サクラ耳を確認、メスの地域猫かな?
正直、家猫・外猫、どちらが幸せか?分かりませんが・・・
穏やかな猫生(人生)を全うして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-18 10:03) 

ゲンさんおかさん

やっと復旧しました。
ご心配をお掛けしました。

今や王侯貴族のようなニャンズ。
猫と言えども、その運にあやかりたいものです。
by ゲンさんおかさん (2023-10-18 10:57) 

まつき

◆リュカ様
ダウンのにーちゃんを見た直後に、半袖のジーサンが(笑)
今の時期、色々な服装が見られるよね(^◇^;)
買い物兼ドラクエウォーク、家を出る時はちょっと寒いんだけど、
買い物を終えて帰ってくる頃にはちょうどなのよねぇ。
雑草ベッド、アスファルトで寝るよりは暖かいだろうけど、
でもやっぱり冷たいよねぇ(>_<)
3階ニャンズだって生後2か月くらいまでは路上?生活だったのに、
今じゃ夏は私より涼しい部屋で過ごしているもん(笑)

◆hana様
金木犀、初日はお散歩用カメラ持参で家を出たんですけど、
その後は毎回忘れてスマホで撮影しました。
スマホの割には拡大しても、まぁまぁ見られました!
野良ニャンコ、私に気が付いてガン見してきましたが、
この後も毛繕いして寛いでいたので、人間慣れしてるのかも??
弟夫婦と3階ニャンズ、私とこの野良ニャンコ。
運とは残酷なものです(;^ω^)
by まつき (2023-10-18 11:13) 

まつき

◆ma2ma2様
3階ニャンズも部屋の中で日当たりの良い場所を選んでいます。
でも野良ニャンコ、やっと猛暑が終わったと思っただろうに、
アッと言う間に寒くなっちゃって気の毒ですよねぇ。

◆Boss365様
秋は短いくせに着る物に悩む季節ですよね。
今日も良い感じの気温なので午後からドラクエウォークを兼ねて、
少し遠くまで歩こうかと思ったんですけど、ニャンズのオヤツ任務が
回ってきてしまいました(>_<)
金木犀、今絶好調に香っていますね。
歩いていると、常にどこからか香って来ているような状態です。
雨も降っていないのに、少し散り始めている場所もあったので、
もうそろそろオシマイなんでしょうかねぇ。寂しいです。
撮った時は気が付かなかったサクラ耳、ウチの近所でも頑張って
いる人がいるんだな~とちょっと感動しちゃいました。
by まつき (2023-10-18 11:31) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
復旧して良かったです~。
流石その道のプロは仕事が早いですねぇ。
私はこんな重いPC持参では出かけられません( ;∀;)
3階ニャンズは私より良い生活してますから(笑)
私も真夏は冷房ガンガンの部屋で過ごしてみたいです(>_<)
by まつき (2023-10-18 11:35) 

わたし

きんもくせい、香りで先に気付きますね、DQWしているとあまり風景は目に入らないし(>_<)
「死んでいるのかとビビる」確かに驚きます、ここでやめて~と。一度よく見かけるにゃんこが、隣の給湯器の上にずっと寝ていて(低い塀なので手がとどく位置)ああ、あたたかいここを死に場に選んだのだ、と気の毒になり、鯵の干物を焼いてほぐして口元に持って行ったら、1匹全部ぺろっと食べて颯爽と去っていきました"(-""-)"
by わたし (2023-10-18 11:43) 

まつき

◆わたし様
私は香りが漂ってくる度に木はどこだ?とキョロキョロ。
かなり挙動不審なDQWになってしまいます(^◇^;)
給湯器の上のニャンコ、最後の晩餐詐欺のような(笑)
せっかく気の毒に思って鰺を差し出したのに、まさかの単なる
爆睡マジ寝だったとは(;^ω^)
まぁでも元気に颯爽と帰ってくれて良かったですね(笑)
by まつき (2023-10-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。