SSブログ

見上げて見つめてくれる猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日は朝から雨。
結構な強い降りの中の買い物兼ドラクエウォークとなりました。
薄手の長袖2枚じゃ寒かったです(>_<)





今日はニャンコ画像です。
まだまだ時差があり、今年春の画像ですが(;^ω^)


C IMG_1078.jpg

   お出迎えに来てくれなかった2ニャン。
   左が茶太郎、右がトラ次郎です。
   珍しくトラ次郎が茶太郎を押さえつけております。


C IMG_1080.jpg

   ラブラブだったのを邪魔されてムッとしてるような2ニャン(笑)
   ちなみに2ニャンがソファの真ん中を陣取っていた為、
   私は仕方なく右の端っこに座る羽目となりました(>_<)


C IMG_1082.jpg

   再び寝に入ったトラ次郎。


C IMG_1083.jpg

   何か言いたげな表情のトラ次郎。


C IMG_1084.jpg

   下僕に寄り掛かるトラ次郎。


C IMG_1089.jpg

   後頭部が可愛い♡


C IMG_1091.jpg

   こんな風に見上げて見つめられるのは幸せです♪
   ピンボケだけど( ̄▽ ̄;)


C IMG_1092.jpg

   撮り直したら今度は服の袖が入ってしまいました(>_<)





前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ+夕飯 1日
 ・夕飯 2日


弟が出張中の為、木金土と夕飯3連続でした(-_-)
しかも土曜日は、
「今から出かけるので夕飯当番お願いします」と突然来たもんだ(-"-)

まぁ、さくっとご飯出して帰ってくれば良いんだけど、
どうせ行くならイチャイチャしたいし。。。
と言っても、私が一方的にイチャイチャするだけですけどね( ̄▽ ̄;)



***********************************************


さてドラクエウォーク♪

わたしさんにドラクエウォークの「お土産」を頂きました♪

IMG_2561.jpg

可愛い「ももスライム」、ありがとうございます!(^^)!
各地のお土産の中でも抜群の可愛さ、これは癒されます!


東京のお土産は東京タワー、雷門、渋谷109と高尾山。
一番近い「雷門」さえ未だに行けていません( ̄▽ ̄;)


私が自力でゲットしたのは、

IMG_2560.jpg

横浜アリーナに行った時、
電車の中で何やら見かけて、慌ててゲットしたスタンプのみ。
「お土産」じゃないけど(^◇^;)


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2023

昨日はこちらにも大雨警報が出たものだから、慌てて午前中に買い物へ行きました。ところが後になってみれば、その時間が一番ひどかったみたいで、午後など晴れてしまいましたもの!
弟嫁さん、ブレないですね~~
>「今から出かけるので夕飯当番お願いします」
って突然ですか。これは完全になめられているのでは?
自分でしてから出かければ良いだけ。または約束時間を30分遅くしたら良いのに。
…などと、余計な世話! まつきさんさえ納得されてるのであれば、問題なしでございます^^
>私が一方的にイチャイチャするだけですけどね
家の爺も孫娘相手にイチャイチャしたくてたまらないのに、それが出来ない辛さ、欲求不満気味で可哀そうなんです(爆)
あと数か月の我慢だ、爺よ、耐えて待て‼! 
…でもその頃には中学生だから、どの道相手にされませんけどね。  

by hana2023 (2023-10-16 09:25) 

Boss365

こんにちは。
雨の中の買い物兼ドラクエウォーク、お疲れ様でした。パワフルですね。
2ニャンズ、お迎えなく残念ですが・・・
茶太郎君とトラ次郎君「ニャンで来るんだよー」なお顔?・・・
お取り込み中だったみたいですね(爆)。
また、押さえられている茶太郎君、横目・下目あり?大変不機嫌そうです。
「何か言いたげな表情のトラ次郎」君(爆)「あっちイケ?」なお顔と推測です。
その後は、寄り掛かるトラ次郎君、見上げる甘えん坊なお顔が癒しありです!!
突然の夕飯当番あり「イチャイチャ」を楽しまれ何よりです。
ところで「ももスライム」を気に入って頂き、感謝です。
関係者ではありませんが、親しみある県です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-16 09:53) 

ma2ma2

昨日は朝から大雨でしたね。
そんな中ドラクエウォークは大変ですね。
ニャンズは何時も仲良しですね(^^)
by ma2ma2 (2023-10-16 10:18) 

まつき

◆hana様
我が家地方も午後から雨が止む予報だったんですけど、
思ったより天気が回復しなかったような気がします。
でも一番ヒドイ時間帯に買い物に行ってしまったのは一緒です(>_<)
木金の夕飯当番は水曜日のウチに聞いていたんですけどねぇ、
まさかの直前依頼でした(-_-) 納得なんてしていないですよ~!
納得していないから、ここで愚痴っているワケです(笑)
旦那様、それはお気の毒な・・・(;^ω^)
子供も大きくなると、友達同士の付き合いも増えてくるし、
これからは今までと同じようには遊びに来てくれないかもですね。
う~ん、やっぱりちょっと寂しいですね(>_<)

◆Boss365様
買い物は早くに行って、その後は夕方までグータラしないと
気が済まない私なのです(;^ω^) 
結果、一番大雨の時間帯に出歩く事になってしまいました。
出迎えにも来ずソファでイチャイチャしていた2ニャン、
すごく不満そうな顔に見えますよね(笑)
でもその後に甘えん坊モードに突入してくれたので、
全然ヨシって感じがしちゃいます。ちょろい下僕です(笑)
「親しみある県」の可愛いスライムを頂きました♪
山梨と言えば桃ですものね!(^^)!

◆ma2ma2様
雨が弱くなってから買い物に行けば良いんですけど、
さっさと終わらせて、さっさとTver見るぞ!って出てしまったら、
かなりの大雨にお見舞いされてしまいました(>_<)
by まつき (2023-10-16 10:58) 

リュカ

週末にマックの月見食べました!
間に合って良かった(笑)
日曜日はけっこう激しい雨だったよね。
ポケGOもイベントがあったんだけど、14時からだったので
雨があがってくれていて助かったよー。でもヒートテックを着て外をうろうろしてました。
2ニャン、ラブラブしてたのにまつきさんに邪魔されちゃったの?(笑)(笑)
トラ次郎くん、ほんとに何か言いたげな顔!
まつきさんに甘えるスイッチが入ったのかな?(笑)
by リュカ (2023-10-16 13:52) 

まつき

◆リュカ様
私も今日のバイトの帰り、月見の旗を発見したよ~!
今夜は残り物お片付けデーだったから買わなかったけど、
でもま、出来ればお昼に食べたいってのもあるし(;^ω^)
昨日は雨が上がっても寒かったよねぇ。私は部屋の中で、
冬用の暖かい系のスリッパを履く羽目になっていたもん。
トラ次郎、ついさっきまでは私の事を邪魔者扱いしてたくせに、
何故か突然の甘えスイッチだったのよね。
猫様って気まぐれだねぇ(;^ω^)
by まつき (2023-10-16 20:23) 

わたし

イチャイチャをじゃまされたような表情(笑)(笑)
最近BLドラマ多いけれども、流行にのっていますね? 「きのう何食べた?」「体感予報」とてもおもしろいです。
桃スライム、よろこんでいただけてよかったです。たしか、まつきさんの果物の中で桃はトップだったよな?と思ってこれにしました
ちなみに、東京のDQお土産 高尾山は、わたしの行ったお土産の旅で一番過酷でした(>_<)一人で高尾山に登頂してとったのです(リフトとゴンドラもつかったけれども)
by わたし (2023-10-17 11:25) 

まつき

◆わたし様
見事に2ニャンともに邪魔された感満載の表情でした(笑)
「体感予報」は初めて聞いたタイトルですが、どっちも当然
見た事がないです(^^; ドラマってホント見ないんですよ~。
桃はNo.1を決められない中のベスト5に入ります!
東京のお土産、最初っから渋谷と高尾山は無理チームですね(^^;
リフトとゴンドラ使わないとゲット出来ないなんて、
高尾山は難易度が高いんですねぇ。
私はせいぜい雷門が精一杯です(>_<) 
by まつき (2023-10-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。