SSブログ

アイスとマック [美味いっ!(^^)!]

昨日の買い物兼ドラクエウォーク、
道中の数か所で金木犀がほのかに香ってきました。

IMG_0986.jpg

なので今日は、久しぶりにお散歩用カメラをバッグに入れて、
買い物兼ドラクエウォークへ[ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりのカメラ持参は重かったです[たらーっ(汗)]





さて。
我が家の冷凍庫パンパン問題?で、
今年の夏はアイスをあまり買う事が出来なかったのですが、
やっと夏も終盤になってようやく冷凍庫に隙間が出てきたので、
箱のアイスを買う事が出来るようになりました♪

この夏最後に買ったのは、

アイスIMG_2360.jpg

私の大好きな猫漫画系のブログで紹介されていた、
赤城乳業のガツンとアップルパイです!(^^)!
母は気に入ったようですが、私はまぁ普通でしたかねぇ?(;^ω^)
ラクトアイスなので今くらいの季節の方が美味しく思えるかも♪



アイスと言えば、

アイスIMG_2371.jpg

ミニストップの焼き芋ソフト。
弟夫婦がランチの帰りだったのか購入してきてくれました。
100円程お高いプレミアムの紅はるかソフトの方が食べたかったけど、
終了前に食べられただけでも有難いと思わねば( ̄▽ ̄;)




そして先週、

IMG_2458.jpg
IMG_2459.jpg

マックの「七味香る 牛すき月見」に間に合いました~。
でもググったら今年はまだ終わっていませんねぇ。。。

昼メニューの始まる10時半には、
買い物兼ドラクエウォークから帰宅しちゃっているから、
なかなか時間が合わないんですよねぇ。




ところで、
Tverでまた「名作ドラマ特集150選」と言う配信があったのですが、

hotaru.jpg

9月の頭からこのドラマを見ておりました。
見た事がなかったので、週一の配信が楽しかったです♪


しかしこの配信、

hotaru1.jpg
hotaru2.jpg


2007年のシリーズと2010年のシリーズが同時配信。
頭がこんがらがって大変でした(笑)

それぞれの最終話の配信が明日14日。
1カ月ちょっとの楽しみも終了となります。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 10

hana2023

オオ!好天続きで、キンモクセイの開花がはじまりましたね!
しかし、この手のひらで測れるくらいの長さの枝一本に、咲く前の蕾から、その成長過程、色づいて開いたところまで全てが見られるとは!!
家の冷凍庫には、ぽつんと一個だけサクレレモンが残っています。最早、かき氷の気分じゃなくなりました。もう少し早く食べてしまうのだった^^
「ガツンとアップルパイ」、相変わらず、赤城乳業さんはネーミングが上手♪ センスうんぬんよりも、ストレートにくる感じが上手だなぁと感じます。群馬の会社でしたね。
ミニストップの焼き芋ソフト、弟さんご夫婦良いところありますね(^_^)
「ホタルノヒカリ」は、干物女でしたっけ?
綾瀬さん、強いなぁ!「ぎぼむす」も面白かったし、女優だから当然だけど顔は勿論、ターミネーターばりのスタイルと役を選ばない彼女。映画で更なる活躍が出来たら、もっと良いのにと思ってしまいます。
by hana2023 (2023-10-13 22:57) 

響

これから芋や栗の期間限定のソフトクリームやスイーツなど
楽しみが増えますね。
わたしもドラマはまとめ見するの好きです。
たしかにシーズンが多いシリーズだと見る順番は大事ですね。
by (2023-10-14 07:55) 

リュカ

金木犀、香ってきましたよね。
こちらでもフワっと香りを感じました〜。
あ!!牛すき月見、まだ食べてない!!
どうしよう、今日のお昼に買っちゃおうかな。
まだ売ってるかな〜〜
by リュカ (2023-10-14 10:38) 

ma2ma2

金木犀の甘い香りがしてきそうです。
マックの月見まだ食べていないです。
by ma2ma2 (2023-10-14 11:15) 

まつき

◆hana様
金木犀、オレンジの状態と緑の状態と一緒に撮れて、
シメシメって思っちゃいましたよ~!(^^)!
氷系のアイスは真夏に食べきらないと残りがちですよね(>_<)
ガツンとアップルパイは逆にまだ暑い時期に食べてしまって、
もうちょっと我慢すれば良かったと思いました。
ミニストップのソフトクリームは、ものすごくたまーにランチの
帰りになのか買ってきてくれる事があります。
ものすごくたまーになんですけどね(笑) でもま、有難いです!
ホタルノヒカリ、そうです干物女です。でも綾瀬はるかが干物に
なるワケないじゃんって感じですよねぇ(;^ω^)

◆響様
秋は危険な限定スイーツがテンコ盛りですよね。
余計なカロリーを摂りがちになってしまいます(;^ω^)
Tverのタダのドラマ配信なので、1作目と2作目と同時なのは
仕方ないんですけど、かなり大変でした(>_<)
by まつき (2023-10-14 11:42) 

まつき

◆リュカ様
今日はかなり香りが強くなっていたよ~!(^^)!
今年は珍しく月見バーバー間に合ったのよ♪
もう発売されて1カ月くらい経ってるだろうから、
そろそろ終わっちゃうよねぇ。もう1回食べたかったなぁ。

◆ma2ma2様
金木犀の季節、心地よいですよね~。
月見バーガー、今年はなんとか間に合いました!
by まつき (2023-10-14 11:51) 

Boss365

こんにちは。
小生宅にも金木犀が本格的に匂って来ました。
カメラ持参でドラクエウォーク、秋の行楽シーズン到来ですね?
「赤城乳業のガツンとアップルパイ」食べて事ないですが・・・
アップルパイの文字はあり(好物)、大変お味が気になります。
ミニストップの「焼き芋ソフト」ミニストップはチョイ離れているので・・・
捕獲していないアイス、美味しそうな色彩ですね。
マックの「七味香る 牛すき月見」気になっていましたが・・・
中秋の名月(十五夜)を過ぎて完全に忘れていました(爆)。
ところで、ホタルノヒカリ?全く記憶にないドラマですが・・・
2007年と2010年のシリーズの同時配信(爆)混乱しながら楽しまれ何よりです。
コメント書きながらチラ見しましたが・・・
メイク薄めでも綺麗な綾瀬はるかですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 12:16) 

まつき

◆Boss365様
夏に比べて撮るモノが多くなりそうだし、やっぱりこれからは
カメラ持参で歩かないとダメだな~って思いました!
行楽シーズンの到来はバッグが重くなって大変です(;^ω^)
ガツンとアップルパイ、とある猫漫画ブログで見掛けて、
まさかウチの方には無いだろうと油断してる時に出会いました!
アイスを買う気満々で保冷バッグを持って行った日に出会って、
良かったと思ってます! 保冷バッグが無いと流石に途中で
ドロドロになっちゃいますから( ̄▽ ̄;)
ホタルノヒカリ、混乱しながらでしたが面白かったですよ~。
今日はシリーズ1の最終話しか見る事が出来ませんでしたが、
Tverのお陰で楽しめました!(^^)!
by まつき (2023-10-14 21:21) 

わたし

マンガでみたとか、ブログで知ったなどわたしもすぐに気になり食べたくなるタイプです(>_<)
アップルパイとアイスなんて気になる組み合わせですね~アップルパイにアイスクリームを添えて食べるのを、中にいれちゃうなんて!
ミニストップはべにはるかソフトになったのですね?先をこされちゃった、わたしはまだここのウエハスのスプーン付って食べた事ないのでこれ食べたさに同じ物を選ぶと思います(^-^)
by わたし (2023-10-15 15:42) 

まつき

◆わたし様
とりあえず、こんな商品があったのか~と知った時点で、
美味しそうだなとか思ったら探すのが一番ですよね!!
このアイスは今の時期の方が絶対に美味しかったと思います。
ミニストップの芋アイス、100円高いバージョンの方が良かったけど、
カロリー的にはお安いタイプで十分でした(笑)
この食べられるスプーンは今回で2回目だったと思いますが、
なかなか美味しいので、フニャフニャになる前に食べたくなり、
早々にスプーン無し状態になりました(^◇^;)
by まつき (2023-10-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。