SSブログ

爪とぎをする猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今朝も寒かったです(>_<)
やっと夏が終わったと思ったら、もう冬の入り口??

それでも昨日の最高気温は26℃くらいだったそうで、
私がバイトに出掛ける時間帯は正午少し前、
ほぼほぼ夏と同じ格好で家を出てやったさ(;^ω^)

夕方寒いかなと思ったけど、昨日はそれほどでもなかったので、
バッグに入れておいた上着を出す事なく帰宅しました。

昼に家を出ると寒暖差が激しく、着る物に悩む季節です[ふらふら]





今日はニャンコ画像です。
思ったほどに時差が埋まらず、まだ4月の画像だったりします(;^ω^)


B IMG_1050.jpg

   右のブレている方が茶太郎です。
   お互いに手を置き合っているので、牽制しあってる??


B IMG_1051.jpg

   とぼけた表情の茶太郎。
   ボク、悪い事なんてしてないもん・・・とか思っていそうな。


B IMG_1056.jpg

   新登場のサボテンの爪とぎを使用中のトラ次郎。


B IMG_1057.jpg

   顔が見える方に回ったら大あくびでした。


B IMG_1058.jpg

   トラ次郎を撮っていると、すかさずフレームインする茶太郎。
   トラ次郎に負けじと爪を研ぎを始めました。


B IMG_1059.jpg

   両サイドでの2ニャン爪とぎ写真撮りたかったのに、
   邪魔された?と思ったのか爪とぎを止めてしまったトラ次郎。
   拡大すると、↓


B IMG_1059-2.jpg

   鼻にシワ出してアクビ中でした。
   ただ単に、爪とぎに飽きただけだったのかも・・・。


B IMG_1066.jpg

   トラ次郎と言えばソファの「背で寝」。
   まだマイブームが続いているようでした。


B IMG_1068.jpg

   ラクダみたいな背中だねぇ(;^ω^)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
・・・無し!

尚、明日と明後日は2連続で夕飯当番になる模様(;^ω^)



***************************************


そう言えば将棋はどうなってるんだろか?
・・・と思ってニュースサイトを見ても結果が出ていない。
ABEMAに見に行ったらまだ対局が続いておりました(^◇^;)


尚、私は将棋のしょの字も分かりません。
藤井さんの勝率が30%前後の時に見始めたのですが、
あれよあれよで2%まで下がって来てしまって、
あぁ今日は藤井さんの負けなのね~なんて見ていたら、
たった1手で藤井さんの勝率が99%に(@_@)

と言う事で、八冠達成の歴史的瞬間を見る事が出来ました♪
将棋、全く分からないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

Boss365

こんにちは。
一瞬「秋」を感じましたが、11月中旬の気候になり?残念。
また、朝晩は薄手のセーターが欲しい感じです。
抱擁する2ニャンズ?茶太郎君が攻めてますね(爆)。
とぼけた表情の茶太郎(爆)ニャンとなく「無実です」のお顔です。
ところで「サボテンの爪とぎ」お洒落で機能的な感じです。
また、大あくびのトラ次郎君をニャイスショットです!!
素早く参戦の茶太郎君、負けず嫌い?みたいですね(爆)。
トラ次郎の「背で寝」は、微妙な緊張感あり、不思議な光景です。
ところで、藤井さん8冠かな?タイトル独占、素晴らしいですね。
藤井さんなら、将棋AIに勝てそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-12 00:24) 

U3

藤井聡太八冠達成ですね。

こちらも朝の冷え込みは結構堪えます。
でも朝ウォーキングそろそろ始めようかな。
by U3 (2023-10-12 07:07) 

ma2ma2

ニャンコは爪研ぎしないと伸びちゃいますね。
8冠達成したみたいですね、若いのに凄いですね。
by ma2ma2 (2023-10-12 09:23) 

リュカ

「ぼく、悪い事なんてしてないよー」っていう茶太郎くんの表情は、同じ事を言っているあおとそっくりww
サボテン爪研ぎ、使い勝手良さそうですね^^
お花が咲いていて可愛いわ^^
背で寝、そのうち体の形に凹んでくるかな〜?
我が家は先代猫のつけた凹みに長年あおが寝ていて
あおの凹みに変化しましたわww
by リュカ (2023-10-12 09:40) 

hana2023

新登場のサボテンの爪とぎ!カッコ良くて、お部屋のインテリア?オブジェみたいに見えます^^
ソファの上での背で寝、サスガはニャンコだけに器用です事!
半袖Tシャツ姿が見られたり、ニット着用の方がいたり・・・と、日本じゃないみたいな光景あり。ここ数日間の急激な気温変化では、外出時に着るものに迷って時間がかかって困るんです。
私が毎日読んでいるブログの作者は、旅行と藤井聡太ファン♪
そこまでとは思えないのに、彼女は藤井聡太を「天使」と呼んでいます(><)
by hana2023 (2023-10-12 09:59) 

わたし

爪とぎして、爪の生え代わりの爪をおとすのですかね~?脱皮したみたいな爪を集めている人いますね(テレビでみただけですが)
たしかにラクダのような背中です(笑)
あの将棋の勝率パーセンテージ必要ですかね?
やる前に過去の対戦からはじき出すだけでよいのではないか?と思う素人です。
それにしてもすごい21歳です、まあ中学生の頃からすごかったけれども

by わたし (2023-10-12 10:11) 

まつき

◆Boss365様
ここ数日は朝晩以外は「秋」っぽい爽やかな日が続いていますね。
今日は金木犀の香りも漂っていました♪
茶太郎はいじめていると言う認識があるような気がします(笑)
でなければこんな表情にはならないですよねぇ(・・?
サボテンの爪とぎ、見た時は可愛い~って思ったのですが、
少々背が低く、中腰?で使う感じになってしまうのが、
本ニャン的にはイマイチみたいで現在は放置されています(笑)
将棋、全く分からないんですけど、その歴史的な瞬間を
ライブで見る事が出来た事だけが嬉しかったです(^^;
こんなに強くなっちゃうと対戦相手がいなくなっちゃいますよね。

◆U3様
まんまと八冠達成の瞬間を見る事が出来ました(^^)v
今日は暑からず寒からず、歩くにはとっても良い気温ですね。
ドラクエウォークにちょうど良い季節になりました。
by まつき (2023-10-12 11:14) 

まつき

◆ma2ma2様
爪とぎすると外側の古い爪が剥がれて鋭利になるんですよね。
藤井八冠の頭の中はどうなっているんでしょうねぇ(・・?

◆リュカ様
絶対に悪い事をしてるのを理解してるとしか思えない表情だよね?
チョッカイ出しているのが悪いとは理解出来てなさそうだけど、
何かまずい事をやらかしているのが見つかったくらいには、
絶対に思っているんだろうな~って感じたわ(笑)
サボテン爪とぎ、可愛いんだけど少し背が低すぎるような?
子猫用かも??
ソファはまだ凹んでいないようだけど、ちょっと楽しみになった(笑)
by まつき (2023-10-12 11:20) 

まつき

◆hana様
サボテン、ビジュアル的には完璧ですよね♪
見た目は可愛いんですけど、もうちょっと高さが欲しいような?
トラ次郎、ソファの背で寝る事がマイブームのようで、
同じような写真が続いてしまいました(^^;
今の季節、いろんな服装の人がいますよね。
せっかく暑さが過ぎ去ったのだから涼しさを感じたいし、
季節感無視してほぼ夏と同じ格好で電車に乗っちゃいました(笑)
藤井さんが「天使」ですか! 
私も教祖呼び止めて天使呼びに変更した方が良いかも♪

◆わたし様
爪とぎで表面の爪が剥がれて中から鋭利な爪が出てくるようです。
止めて欲しい(^^;
脱皮した爪は私も最初は面白がって写真に撮ったりしましたが、
もう飽きてしまいました(笑) 
私はヒゲは集めるけど爪は要らないですねぇ(^◇^;)
将棋の勝率、内容を理解出来ていない私には有難いものでしたよ~!
by まつき (2023-10-12 11:28) 

ゲンさんおかさん

藤井さんと同郷のおとさん、
何やら興奮しておりました。
アンタに関係ないやろ、親戚でもないし・・・。
と、冷めた目で見ていたワタクシでした。

ニャンズの新しいサボテン爪とぎ、
花まで咲いていて素敵ですが、
コレ、どのくらいもつのかな。
もうボロボロ?



by ゲンさんおかさん (2023-10-12 23:43) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私なんて藤井さんがどこの出身かも知らなかった(笑)
東京で生まれ育つと「同郷」意識は希薄になりますね(^^;
サボテン爪とぎと同じシリーズで人参を見た事があります。
そっちの方が可愛かったかなぁ。
中腰姿勢での爪とぎがお気に召さないのか、最近はすっかり
不人気物件となり、それほどボロボロにはなってないような?
by まつき (2023-10-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。