SSブログ

段ボールの穴から顔を出す猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

一昨日のバイトの帰り、
駅前のマックで「七味香る 牛すき月見」を購入したのですが、
昨日アプリを見たらクーポン欄から既に消えていました。

ギリギリセーフで購入出来たのかも??
と言うワケで今年は2回食べる事が出来ました!(^^)!





今日はニャンコ画像です。


IMG_0968.jpg

   穴の開いた段ボールから顔を出すトラ次郎。
   もうちょっと顔だけ出してる写真が撮りたいんですけど~!


IMG_0973.jpg

   方向転換するトラ次郎。
   こんな体勢だと大きな穴に見えるのが不思議。


IMG_0975.jpg

   段ボールの中で寛ぐトラ次郎。
   それも良いけど、頭だけ出ている写真を撮らせて下さい!


IMG_0980.jpg

   やっと出てきてくれそうなトラ次郎。


IMG_0983.jpg

   穴の入り口に激突するトラ次郎。


IMG_0986.jpg

   やっといい感じに顔だけ出してくれたトラ次郎。
   あと少し!


IMG_0988.jpg

   鼻先が見切れてしまったトラ次郎。


IMG_0989.jpg

   また引っ込んでしまったトラ次郎( ;∀;)
   結局、狙っていた頭だけヒョコっと出ている写真は、
   全く撮れませんでした[たらーっ(汗)]




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

今回は1日だけだったけど、既に明日の当番は決定済!
しかもお昼オヤツ夜のフルコースです( ̄▽ ̄;)





今日の東京都心の最高気温は25.4℃だったそうで。
なんか暑いなぁとは思ったけど、
今年139日目の夏日だったんですねぇ。

東京の夏日の最多日数は140日との事だけど、
来週はぐっと涼しくなるみたいだし、
暑いのも明日まで・・・っぽいのかな?


あんなに暑かった夏がやっと終わったんだから、
急に寒くなる事なく、心地よい季節が長く続きますように!


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 11

hana2023

マックの「七味香る 牛すき月見」バーガーは、まつきさんをはじめとして色々なところで「美味しい、美味しい」と聞くものだから、普段マックへ足を向けない私も、買いに行ってしまいました。
私の食べたものは美味しいには美味しいけど、パテが焼きすぎって感じでした。
丸い頭と顔の部分だけヒョコっと出ている…ところは、想像しただけで可愛い♪ イメージ的に一番近いのはやはりトップの一枚ですね^^
二枚目以降の、段ボールの穴が大きく見えてしまうのは、なぜなのでしょうね!? 見ていない間にカジカジしたのかな♪
明日の(ФωФ)当番は、お疲れ様です(^人^)

本当に暖かくて、薄手の裏地なしのパーカーでちょうど良かったです。今日はちょっと高台に建つ美術館へ、皆で出かけてきました。


by hana2023 (2023-10-19 23:25) 

Boss365

こんにちは。
マックから足が遠のいていますが・・・
クーポン券があると、食べる回数も変化かな?「2回食べる事が出来」何よりです。
別件ですが、マックのCMも変化あり?変な世の中になって来ました。
キムタクは好きでは無いですが、イジメ?魔女狩りな感じです。
ところで、穴から顔を出すトラ次郎君ですが・・・
思い通りに撮影するのは難しそうですね(爆)。
何となく穴が大きい感じ?もう少し小さいと、ヒョッコリ感ある写真が撮れそうです。
また、猫じゃらしで興味を引く作戦もアリかな?リベンジ楽しみにしています?
明日はフルコースのニャンズ当番!!楽しんで癒されて下さい!!
夏日は気付かなかったですが、日差しに当たると暑いですね。
「心地よい季節」を余り感じないまま、冬に突入しそです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-20 00:18) 

リュカ

この秋のマックは月見販売の期間が長めだったのかな?
わたしは1回食べられたから良しとしよう〜!(笑)
ダンボールに穴あけてあげたら絶対楽しいろうな^^
たしかにカメラのアングルでめっちゃ大きな穴に見える!ww
なかなかまつきさんの撮りたい姿勢では撮らせてくれなかったみたいね^m^
頭だけぴょこんと出てる写真、次回に期待!?
モデルさんの気分次第??(笑)
昨日は半袖でもいいよって天気予報で言っていたけど
季節柄うすでのカーディガンを羽織って出掛けた。。。やっぱり暑かった(笑)
今日はどうかな〜?
白々と外が明るくなってきたので洗濯しようっとw
by リュカ (2023-10-20 05:47) 

ゲンさんおかさん

もぐら叩きトラ次郎。
ピョコっと顔を出したところで、
猫じゃらしで遊びたいです。

沢山のオモチャや道具を持ちながら、
穴を開けた段ボール箱がお気に入り・・・(⌒∇⌒)
庶民的でいいわ~!





by ゲンさんおかさん (2023-10-20 07:02) 

ma2ma2

今シーズンはマックの月見食べていないです。
段ボールの穴からヒョッコリ顔を出すのが楽しいのですね。
隠れたりするのが面白いのですね。
by ma2ma2 (2023-10-20 09:31) 

まつき

◆hana様
お高い食事に比べたら、まぁ所詮はジャンクなフードですから(^^;
でも「中の人」によって多少の味の違いはあるかと思います。
そうなんです、1枚目の感じでもうちょっと顔だけバージョンが
撮りたかったんですけど、そう上手くはいきませんでした(>_<)
そんなに大きくない穴だったのに、画像によっては大きく開いてる
ように見えちゃうのが、なんでだろ~って感じなんですよね(^^;
iPhoneのカメラのゆがみ?か何かあるんでしょうかねぇ(・・?
今日も部屋の中ですが半袖で過ごしています。
今年の夏日は今日でオシマイって感じでしょうか♪

◆Boss365様
完全に魔女狩り状態ですよねぇ。。。
タッキーの事務所に辞めジャニが集合していますけど、
福社長やっていたタッキーの方が罪が重いと思うのに、
ヒガシばっかり攻撃されるのも納得できません(-_-)
ニャンコは狙い通りには撮影させてはくれないですね(笑)
穴は角度によって大きく見えているのですが、それで入れるの?
って感じの大きさだったんですよねぇ。
痰ボールはリベンジする前に、3階にしては珍しく、
さっさと資源ゴミの日に出されてしまいました(笑)
今日も日差しは強いけど風が気持ち良いですね。
こういう日が続くと良いんですが、アッと言う間に冬になりそうです。
by まつき (2023-10-20 11:45) 

まつき

◆リュカ様
今年は絶対に長かったと思うわ!!
売れるの分かっているから少し長めにしたのかなぁ?
それともキムタクファンが怒って売れ残っていたのかも?(笑)
段ボールの穴からヒョコっと写真、この後はなかなか入ってくれず、
リベンジする前に資源ゴミの日にとっとと出されてしまったのだ。
今日は私は袖口が広めの薄手の7分袖で歩いたら、
風が入ってちょうど良かったよ~。昨日は長袖Tシャツじゃ暑くて、
帰りバテバテになっちゃったもん!

◆ゲンさんおかさん様
猫じゃらしで遊んじゃうと写真が撮れないんです~(;^ω^)
段ボールはどんなタイプもお気に入りになってくれるから、
3階は段ボールだらけになっています。
でもこの平べったい穴開き段ボールだけは、早々にゴミの日に
出されてしまったんですよねぇ(-_-)

◆ma2ma2様
マックは月見シーズンだけは頑張って買いに行っています!
その他はだいたい食べられないで終わってしまうんですが(^^;
ニャンコは段ボール大好きですよね。
by まつき (2023-10-20 11:51) 

わたし

マックの七味かおる~~はわたしも2回食べました。2回とも七味かおらなかったなあ
持ち帰り七味を足すという事ができませんでした。
段ボールとニャンコ、とてもかわいい。
以前、とても可愛い貯金箱を買った事があります、小さな段ボールなんですが、そこの前にコインをおくと、段ボールの蓋があき、にゃんこが手を出してそのコインを箱の中に掻き込む、というやつ。あれまた売っていたらほしくなりました!
by わたし (2023-10-21 11:07) 

まつき

◆わたし様
私も母と七味は感じないよね?と話しながら食べていました。
辛いの苦手な人は注意と言う割には全く辛くなかったです(^^;
段ボールでは無いんですけど、コインを置くと持って行く猫、
3階にもありましたよ~。今はどうなってるか不明ですが。
その時のネタです。↓
https://harukazenoran.blog.ss-blog.jp/2020-11-18
by まつき (2023-10-21 12:50) 

わたし

過去記事拝見しました!
それそれそれ!同じです(^-^)
段ボールではなかったのですね、可愛かったわ~


by わたし (2023-10-22 09:24) 

まつき

◆わたし様
おぉ同じでしたか!!
これ、ニャンコ的には食いつきがイマイチだったようで、
今ではすっかり埃かぶっているハズです(^^;
by まつき (2023-10-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。