SSブログ

最近の猫 ミカン箱&タワーの巻 [3階の猫・家に来て2年以降]

IMG_1781.jpg

今日も暖かかったですねぇ[晴れ]

私は今日は、自分のお昼ご飯も早々に詰め込み、
ニャンズのエサ遣り当番で3階でした。
一旦自室に帰って来たけど、また3時過ぎに3階へ。
オヤツあげたりブラインド下げたり電気点けたりして、
2時間弱程お留守番しておりました。
合計3時間半。
今日はニャンコと一緒になってソファーでグースカ寝てました[たらーっ(汗)]





さて、今日のニャンコ画像は最近バージョンです。
以前UPした「みかん箱の貯金箱」の大きさが分かる画像を・・・
と思ったのですが、ピンボケだらけだったりします(^^;


0928 IMG_0806.jpg

   左手でチョイチョイする茶太郎。


0928 IMG_0808.jpg

   右手でチョイチョイする茶太郎。


1105 IMG_1541.jpg

   貯金箱をガン見する茶太郎。


1105 IMG_1542.jpg

   貯金箱からニャンコの手が出て来てもスルーする茶太郎。
   トラ次郎は猫草食べてます(;^ω^)


1108 IMG_1633.jpg

   いつまで経ってもキャットタワーの透明ボウルに入ってくれないので、
   オヤツで釣ってみました。


1108 IMG_1637.jpg

   ヘンテコ写真しか撮れません( ;∀;)
   なので、↓ 


YDQY3566.jpg

   弟嫁が撮った写真を貰いました(;^ω^)
   茶太郎は、たまに入って寛いでいるそうです。
   私も早く入ったところを見てみたいよ~!!




niku500png.jpg

今日の東京の新規感染者数は過去最多の493人[がく~(落胆した顔)]
全国では2203人??[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
もうホント勘弁して欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
友達との飲み会我慢してるのにーーーっっっ(怒)(怒)(怒)
いつになったら飲みに行けるんだろうか[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 5

hana2020

「みかん箱の貯金箱」を、あの後ググってみましたら、色々なヴァージョンがあって楽しめました♪
>チョイチョイする
・・・って表現が面白くて、楽しんでいる様子がよくわかる気がします^^
皆←そこへ私も入るけど、皆コロナに飽きて、コロナ騒ぎにもなれてしまったんでしょうね。
今はまだ換気も出来るものの、真冬になったら寒くて、窓を開けるなんて出来ませんから!」


by hana2020 (2020-11-18 22:42) 

Boss365

こんにちは。
都内、日中は晩秋とは思えない暖かさ?過ごしやすいです。
「ソファーでグースカ寝てました」素敵な生活!!憧れます。
みかん箱の貯金箱、意外に大きそうで小さい印象です。
茶太郎君、結構真剣に楽しんでいます。眼視する姿も可愛いですね。
トラ次郎君(爆)食い気が勝っている感じ?ナイスなツーショットです。
透明ボウルに入って、驚き顔の茶太郎君、理想的な写真。手のポーズが可愛い!!
東京の感染者数493人!!感染者に罪はないですが・・・
余にも簡単に感染し過ぎ。自己防衛意識が足りない感じです。
美味しいモノを食べに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-19 00:07) 

ゲンさんおかさん

貯金箱単体だと大きさが分からず
もっと大きな箱を想像していましたが、
こうしてみると、
なるほど貯金箱サイズです。
貯金箱として使わず、猫のオモチャとして買う
3階のリッチさ(?)。

透明ボウルの下から見る猫。
こういう猫の見え方は、
なかなか新鮮です。
どこかの水族館みたい。

by ゲンさんおかさん (2020-11-19 09:28) 

リュカ

おおお〜!!!
茶太郎くん、くつろいでる!!
はやくまつきさんも直接みたいですよねっ
みかん箱で遊んでる姿もめっちゃ可愛い!
このチョイチョイの手がたまらないのよね〜〜〜
by リュカ (2020-11-19 09:53) 

まつき

◆hana様
そんなに色んなバージョンがあるんですか!
全くググってないので全然知りませんでした(;^ω^)
猫のチョイチョイって感じ、すごく可愛いですよ~!
ちょっと警戒してる時に出る動きなのかなぁ(・・?
今日もこれから3階に行かねばなりません。
ちょっと暑いから窓を開けてあげねば!!

◆Boss365様
今日も薄着で買い物に行ってきました~。
私の部屋は暑くないけど、2階のリビングは暑かった。
ミカン箱は茶太郎は少し遊んでくれますが、トラ次郎は
全く関心を示してくれません(-_-) この日も猫草に一直線。
意図せず好対照な2ニャンが撮れました!(^^)!
透明ボウル、そうなんですよ~。お手手が可愛いんですよね♪
お手手萌え~の私には大好物的な写真です!
感染者には罪はないとは思うけど、ちょっと勘弁です。
コロナ脳とか言ってマスクをバカにしてるあの界隈の方々が、
撒き散らしているに違いない(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
猫グッズの買い方がちょっとオカシイんですよねぇ。
私はエサ台を買えってもう随分と前から言ってるのに(-"-)
何千円も私が出せるワケないので100均グッズで何か出来ないか、
考え中です( ;∀;)
透明ボウルのピンボケ写真、夜だったからイマイチどころか
イマサンな感じの出来になってしまいました(>_<)

◆リュカ様
私が3階に行っても全くタワーに近寄ってくれないし( ;∀;)
いつになったら直接見る事が出来る事やら。。。
チョイチョイの手は、動画の方がきっと可愛いかも?
でも動画もなかなか撮れない(;^ω^)
サービス精神がちょっと足りない2ニャンなのだ(>_<)
by まつき (2020-11-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。