SSブログ

ランチとか [美味いっ!(^^)!]

IMG_1533.jpg




先週、叔母2人が来たのでランチを食べに行ったのですが、
いつも余裕で入れるお店なのに何と30分待ち。
どゆこと??(-_-)
しかも入口は待ってる人で「密」。

どうやらGo to eatっぽい??
千円前後のランチに前日から予約なんて、皆マメだなぁ。

そんな店はさっさと諦めて結局、

IMG_1691.jpg

毎度お馴染みの幸楽苑でラーメン食べてきました(;^ω^)
テーブルに「帰ってきた五目野菜らーめん」なんて貼ってあったから、
ついつい頼んでみたけど、う~ん、どうだろ?
いつもの塩野菜たんめんにすれば良かった・・・。

このご時世なのに、ずぼらに箸立てに刺さってる箸は、
持参したアルコールで消毒したさ~~。



そう言えばラーメンと言えば、

③IMG_1201.jpg

先月、久しぶりに幸楽苑以外の街のラーメン屋さんで食べました♪
壁にラーメン王?の色紙が飾ってあったけど、
うーん? 幸楽苑の塩野菜たんめんの方が好きかも(;^ω^)
あ、でもチャーシューはむちゃんこ美味しかったです♡



ランチと言えば、

③IMG_1108.jpg

お弁当を注文してみました。




注文と言えば、

③IMG_1035.jpg

先月、久しぶりにモラタメでタメしてみました♪
「送料関係費」950円(税抜)です。
消費税込みだと1,045円になるのは一気にお得感がなくなるような(-_-)
しかし、スーパーで見かけた事ないような気がしたので、
応募して良かったかな♪





そして取り寄せと言えば、

③取り寄せIMG_1384.jpg
③取り寄せIMG_1387.jpg

毎度の銀座のフレンチレストランの、弟嫁のお取り寄せです。

前菜:ミディトマトのセビーチェ 発酵クリームソース
主菜:豪州産仔牛スネ肉とセップ茸クリームのラグー

仔牛スネ肉は大変まいうーでした♪
二人前のセットなもんで、もっとガッツリ食べたかった(笑)

その日の母と私の会話が、
母「仔牛、大人になる前に食べられちゃって可哀想~。」
私「? 大人になって食べられちゃっても十分可哀想だわっっ!」

ちょっとピントがズレてるのよね(-_-)





そして弟嫁と言えば、

IMG_1470.jpg

先日自分の誕生日にケーキを自ら購入してきたので、
ハッピーバースデーを皆で歌う羽目に(;^ω^)
全員50代以上のハッピーバースデー(笑)

ケーキは大変まいうーでした♪




そして弟夫婦と言えば、
週末、日本シリーズ1、2戦を見に大坂へ行くそうです。
連日新規感染者新記録続きの中で2泊3日(-_-)
私の3連休はニャンズのエサ遣り当番と留守番に費やされる事になりました。
ニャンコの当番は別に構わないんだけど、
3階にいる間はパソコン触れないから暇なのがツライなぁ(>_<)
スマホだけじゃツマらんのだよ。。。


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 12

hana2020

幸楽苑も、町のラーメンもどちらもそそられませんが、亀戸「升本」?と、銀座フレンチのお取り寄せは美味しかったでしょうね♪
出来たらフレンチは、銀座のお店で食べたいな^^
バースディケーキを自分で買ってきた、全員50代以上のハッピーバースデー・・・って、どちらも可愛くなくて笑ってしまいました。失礼‼!
>3階にいる間はパソコン触れないから暇
3階さんにPC、何台かあるのでしょう?お借りしたら?それくらい当然と言うものでしょう!
by hana2020 (2020-11-16 22:50) 

Boss365

こんにちは。
小生、多分Go To◯◯を使う機会はないと思っています。
幸楽苑の「帰ってきた五目野菜らーめん」美味しそうですが、残念。
この時間帯にラーメンを見ると、無性に食べたくなりますね。
亀戸升本のお弁当ですね。小生好きなお弁当です。
デパチカに買いに行くと売切れが多いお弁当です。
ところで「モラタメ」何ですか?
母上様と娘さんの会話(爆)出来れば・・・
美味しそうに仔牛スネ肉を食べながら会話して欲しかったです(爆)
「全員50代以上のハッピーバースデー」楽しそうで、見習いたいです。
弟さんから「お留守番手当?」を頂いて・・・
ラップトップ又はタブレット購入ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-16 23:00) 

リュカ

消費税が入った値段をきくと
あれ?高い?って思うことありますよねw
弟さん夫婦、日本シリーズ行くのね!2泊3日ww
すごいよねー。
わたしは感染者が増えてるから、今月末の恵比寿の飲み会キャンセルなのかなーって思っているよ(笑)

やっぱりニャンズのお世話要員としては、弟さんにネット環境整えて貰ってブツも至急してもらおう!(笑)(笑)
by リュカ (2020-11-17 07:41) 

ゲンさんおかさん

こういう醤油あんかけラーメンに
酢をちょっとかけて食べるのが好きです。
美味しそう~!
でも、まっちゃんの好みは
塩野菜たんめんなんですね。

相変わらず、経済活動に励む3階夫婦。
彼らが痛い目に遭うのは仕方ないけど、
2階にとばっちりが来ないことを
祈っております・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-11-17 08:40) 

まつき

◆hana様
ラーメンは両方とも一応普通に美味しかったですよ~。
私は塩野菜たんめんの野菜の量が好きなのかも。
フレンチの取り寄せは盛り付けが面倒なんです。
いちいち小分けにビニール袋に入っているから、ゴミも増えるし。
3階のPCはデスクトップが1台だけなんですよね。
それにやっぱり自分のPCじゃないとブックマークも無いし、
暇つぶしにはかなり不便だと思います( ;∀;)

◆Boss365様
ウチもGo To◯◯を使う機会は100%無いので、
母は不公平だと怒っています(笑)
五目野菜らーめんは、何かボンヤリした味でした。
酢やラー油を足してみたけど、あんまり変化もなくて(^^;
升本のお弁当、デパ地下でも買えるんですね~。
ウチは弟嫁がお客さんが来る日に注文してるようなので、
ついでにウチの分も頼んで貰っています。
モラタメは色んな商品を「貰える」のと「試せる」サイトです。
貰える方は何年もハズレまくっておりますが(^^;

◆リュカ様
第6,7戦も4枚ずつ当選したとか。
ま、それまでに絶対終わってると思うけど(;^ω^)
私も友達と早く飲みに行きたいけど、飲み屋の換気状態なんて
目に見えるワケじゃないから、どうしても躊躇ってしまう( ;∀;)
月末までに少し落ち着くと良いね。。。
弟は私に対しては確実にケチなので、現物支給される日は
100%来ないと思われます(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
酢とラー油を足したんだけど、ボンヤリした味のままでした。
もっと足せば良かったのかなぁ(・・?
塩野菜たんめんのスープの味が好きなんですよねぇ。
あの2人、罹ったら罹った迄と言うスタンスなので、
年寄りにうつしたらと言う考えや、医療が逼迫すると言う
考えには、どうやら及ばないらしいです。
by まつき (2020-11-17 11:11) 

わたし

前日から予約ってのがわたしも、性に合いません。
ヘタすると、自分で料理しているうちに、違う物が食べたくなって、
出来上がったのは冷蔵庫で、違う物食べるって人なので。

美味しそうなものが、続々と続く今日の記事(*_*)
五目野菜ラーメン、とてもおいしそうですよ!そもそもわたしは
あんかけが好きだからですかね。
全員50代以上でハッピーバースディの合唱部分だけ切り取ると、
やはりふっと、笑いたくなります。

by わたし (2020-11-17 14:54) 

ma2ma2

Go To Eatはあまり使っている人が少ないみたいですね!
来週初めてGo To トラベル使って近場の温泉に行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2020-11-17 15:08) 

まつき

◆わたし様
コース料理とかなら予約しないと無理だろうけど、
お手軽ランチ程度で予約って私も絶対に無理です(>_<)
その時にならないと食べたいモノが決まらないタイプなので、
数日前から予約なんて絶対にありえません(;^ω^)
私もあんかけが大好きなので、このラーメンにしたんですが、
ちょっとボヤボヤな味でした(>_<) 
全員50代以上の誕生日会、とてもシュールですよ(笑)

◆ma2ma2様
ポイントで付与されるのも微妙な感じですよね。
家族で予約するには良いけど、友達同士だと面倒な感じが。
by まつき (2020-11-17 20:23) 

響

お店に人が戻って来るのは良いけど
並ぶほどはご時世的にパスですね。
50歳以上でも誕生日でケーキを食べるのは楽しい。
by (2020-11-18 20:10) 

まつき

◆響様
そうですよね、絶対パスですよね! 
なのに、母と叔母2人は30分待ちだって言ってるのに、
待つ気満々だったんですよね。もう意味不明です(>_<)
by まつき (2020-11-18 22:00) 

サンダーソニア

待つのが苦手です。
最近はスマホがあるけど
ぼーっと待つのは嫌です。
by サンダーソニア (2020-11-21 02:34) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も苦手です。
なので病院に行きたくても面倒になります(^^;
by まつき (2020-11-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。