SSブログ

8か月過ぎの猫19 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1724.jpg

今日も良い天気[晴れ]




今日はニャンコ画像です。

D DSC05525.jpg

   ソファに寝そべっていたら茶太郎が来ました。
   私のわがままボディでいっぱいのソファの上は狭いだろうと、
   ソファの背の方に斜めに移動する羽目になった下僕。
   そして茶太郎が落ちないように左手で支える下僕。


D DSC05534.jpg

   私の腹に前足、茶太郎の腹に後ろ足を置くトラ次郎。
   すごい偉そうな感じ(^^;


D DSC05541.jpg

   別の日、トラ次郎の腹に手を置く茶太郎。
   このパターンの方が定番です。


D DSC05620.jpg

   左:茶太郎 右:トラ次郎


D DSC05622.jpg

   トラ次郎が枕にしているのは私の右腕です。


D DSC05651.jpg

   トラ次郎のお手手カワユス♪


D DSC05661.jpg

   茶太郎、何を見てるんだろうか(・・?





先日の夕飯当番の時、
いつもは先に食べ終わる茶太郎が膝に乗ってくるんだけど、
その日は珍しくトラ次郎が膝に膝に乗ってきました。

食後の毛繕いを終え、のそのそやって来た茶太郎ですが、
膝の上が満員なので、ご不満げにニャっと一鳴きした後、
ソファの背に飛び移ってしまいました。

ソファの背で下僕にケツを向けたまま20分以上座っていた茶太郎は、
その後再びニャっと一鳴きしてズカズカ私の膝に無理くり乗り、
入れ替わるように膝の上からソファに移動したトラ次郎。

トラ次郎、気を遣って席を譲ったのかい??

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

hana2020

自称・下僕と言いつつ・・・案外愛されちゃているご様子♪
やはり、愛って伝わるものですね。
こっちゃん曰く、爺じは婆ばのお世話係なんだとか。それからの夫「どうせ私は、皆のお世話係ですから・・・」が口癖に。
下僕、お世話係も悪いものじゃないですよね^^

現にホラ!ソファに寝転んでいても、2ニャンがべったりだから・・・ポッカポカ♪ 少しくらいの重さは我慢するニャァ♪♪
by hana2020 (2020-11-14 22:37) 

わたし

三密ではなく、ニャン密ですね(^_-)-☆
いや、まつきさんを入れればサン蜜かな。
ミツはあまーい蜜の方ね
by わたし (2020-11-14 22:51) 

リュカ

ほんっと可愛い顔して寝るよね〜〜
すぐ傍でこの顔をされたら、まじでわたし一日ずっと動かないで居られる(笑)
最高の癒やしだわーーー!!
by リュカ (2020-11-15 10:02) 

まつき

◆hana様
猫様ファースト、これは下僕の務めですから(;^ω^)
せっかくソファに寝そべっていたのに、下僕は場所を譲った結果、
斜めに寝転ぶ羽目になりました( ;∀;) 腰が・・・(>_<)
こっちゃん~! 爺じはこっちゃんのお世話係でもあるのに(笑)
お世話されるよりする方の立場の方が良いに決まってます(^^)v
旦那様、ファイト!(笑)

◆わたし様
冬のニャン密は助かるんですけど、夏は大変でした(^^;
冷房なんて全然効いてないじゃんって感じでしたからねぇ。
とても蜜とか言ってる場合じゃなかったです(笑)

◆リュカ様
何の疑いもなくスヤスヤ寝られちゃうと、下僕は咳すら
遠慮がちにするしかなく(;^ω^)
トラ次郎に右手枕にされちゃうと、スマホも左手のみ。
結構大変(笑) でも可愛いから仕方ない(^^;
by まつき (2020-11-15 10:46) 

Boss365

こんにちは。
密着のトラ次郎君、可愛いですね。トラ次郎君偉そうですが「狭いです」のお顔です?
茶太郎君は、何気に押さえていて、トラ次郎君、痛そうなお顔です。
茶太郎君&トラ次郎君、仲の良い寝姿、癒されますね。
2ニャンズ、まつきさんを奪い合ってますね?喧嘩しそうになったら・・・
「喧嘩はやめての?」のセリフが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-15 12:30) 

ゲンさんおかさん

なんと可愛い寝顔。
もう見ているだけで幸せになりますね。
若い盛りの猫はいいな。
たっぷり大きい猫を抱きたいです。

しかし、この二匹にしがみつかれると、
相当疲れますね。
愛とは耐える事・・・かな。

by ゲンさんおかさん (2020-11-15 21:08) 

CC

にゃんこちゃんたち気持ちよさそうに寝てますね~
癒されますね~~♡

by CC (2020-11-16 00:15) 

まつき

◆Boss365様
そうなんですよね、茶太郎はトラ次郎に密着して座るから、
だいたい狭い感じになってしまいます(;^ω^)
トラ次郎の方から茶太郎に密着する事はあんまりないので、
仲が良いと言うのか、茶太郎がストーカー体質なのかも(笑)
奪い合い、そんな事になったら楽しくなっちゃいそうですが、
まず無いと思います(^^;

◆ゲンさんおかさん様
見ているだけで確かに幸せな気持ちにはなるけど、
2ニャン合わせて10キロだから、すごく重いです~(>_<)
米の袋抱えているようなモノなんだもの。
茶太郎に胃の上をズカズカ歩かれると、ぐえってなります。
でもまぁ可愛いから許しちゃいますけども(笑)

◆CC様
気持ち良く寝られちゃうと、下僕は姿勢も変えられず、
ただひたすらじっとしているのです(;^ω^)
by まつき (2020-11-16 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。