SSブログ

相変わらずバトルな猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日は午前中は買い物兼少な目のドラクエウォーク、
午後はバイトへGO!と言うワケで、今日の合計歩数は13000歩。
なんか足の裏、じんじんしています(>_<)

自慢の超絶偏平足が憎い(T_T)




今日はニャンコ画像です。


F IMG_9720.jpg

   分かりづらいですが顔が見えてるのがトラ次郎で、
   トラ次郎の顔の下に茶太郎がいます。
   お互いが牽制してるような感じです(^^;


F IMG_9721.jpg

   トラ次郎を舐める茶太郎。


F IMG_9722.jpg

   動きが止まった茶太郎。


F IMG_9723.jpg

   しつこいニャーとか言ってそうなトラ次郎。


F IMG_9726.jpg

   その後バトルが始まり写真はブレブレ(>_<)
   そしてトラ次郎はソファから去って行きました。


IMG_9727.jpg

   ちょっと怒ったらソファの背もたれの上に移動した茶太郎。
   拗ねてる??(;^ω^)


IMG_9729.jpg

   尚、自分が悪いとは思っていない模様(笑)

 
IMG_9731.jpg

   何もそんな場所で寝なくても良いのにねぇ(-_-)





前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 1日 ←今日!



先週の水曜日のお昼&オヤツ当番を最後に、
なんと丸々8日間も出番無しだったので、9日ぶりの当番です!

久しぶりのせいなのか、
ご飯直後に膝に乗った来たのはトラ次郎でした。
なんか調子狂うなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして茶太郎は全然膝に来ませんでした( ;∀;)
まぁもう暑いから良いけどさ。。。



niku500png.jpg


以前も何回か紹介したとは思いますが、
私の大好きな、フィギュアスケートのファンブログ「オオナゾコナゾ」さん。

5月28日付の記事「すごいのは、昌磨なのか、樹くんなのか?」で、
ブログ主さんが、
昌磨くんの弟くんの「言葉の選び方にはいつも静かな感動をおぼえる。」
と書かれていました。


その記事のスクショです。↓

オオナゾ.jpg


上半分が昌磨氏の弟くんがYouTubeの中で、
3歳の誕生日を迎えた愛犬に対して付けた字幕の引用で、
下半分がそれに対するオオナゾコナゾさんコメントです。
それをスクショさせて頂きました。


昌磨くんの弟くんの言葉の選び方にも感動ですが、
オオナゾコナゾさんの言葉選びにも感銘と言うか、
納得しちゃったんですよね。

私もこういう言葉選びが出来たらなぁ~と思わせる、
昌磨氏弟とオオナゾコナゾさんでした。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2023

茶太郎クンを「しつこいニャー」と言ってそうなトラ次郎クンだけど、そう感じるのは、皆同じでは?
拗ねてる姿は可愛そうながら、それでもトラ次郎もこれまでよく我慢してきたもの‼!
午前中は家の事、そしてお仕事とは、この季節は体調が心配です。まつきさんも無理しないでくださいね~ したくない時は、しなくて良い、・・・くらいでいいのです^^
昌磨氏、弟くんと兄弟揃って、頭良い、感性の鋭さをもっている。弟君のルックスも可愛いののかしら?楽しみなふたりですね(><)
by hana2023 (2023-06-24 08:17) 

リュカ

13000歩はすごいですよ〜
それは足も痛くなる(笑)
うん。この茶太郎くんの表情は
自分が悪いとは思っていないよねww
「トラ次郎いなくなっちゃうなんて、ツレないなー。なんでボクが怒られるにゃ?」って思ってる?
9日ぶりの当番だと、ちょっとよそよそしくなっちゃう茶太郎くん???
by リュカ (2023-06-24 09:36) 

ma2ma2

ドラクエウォークってやっていないのですが、面白そうですね!
沢山歩いちゃうのですね。
久しぶりの当番だとよそよそしくなっちゃうのですね。
by ma2ma2 (2023-06-24 09:43) 

わたし

まつきさんが働きだしたので、いちおうお当番の方は遠慮されている、弟君ご夫婦ですね。
でも9日ぶりとは寂しいわ~
13000歩はすごいです、それだけ歩けばDQWにとってもいろいろメリットがありますね(^_-)-☆
昌磨君のminiプー可愛いですね、あのカラーもすてきです。
by わたし (2023-06-24 10:46) 

まつき

◆hana様
あまりのしつこさに、最近はすぐキレるトラ次郎です(笑)
きっと私が知らないだけで毎日のようにチョッカイ出されていて、
もう堪忍袋の緒が切れまくりなんでしょうねぇ(^^;
昨日は久しぶりだったので、足ダルダル状態だったけど喜んで
3階に上がってしまいました(笑)
昌磨氏の弟くん、最初は似て無いな~って思いましたが、
最近は流石兄弟だな~って感じです!

◆リュカ様
徒歩15分以上の場所にお使いに行かされたから、
それが足のダルダル原因になってしまったのかも~(>_<)
茶太郎、これ、なんで怒られたか理解してないよねぇ。
その場でプロレスごっこが続いているなら問題ないと思うけど、
トラ次郎は必ず逃げてるから嫌がってるって事だよねぇ(・・?
なら怒られて当然じゃん!(笑)
by まつき (2023-06-24 11:20) 

まつき

◆ma2ma2様
ドラクエウォークのお陰で歩かされているので、
ものすごーく少しずつですが体重が減少しています!
久しぶりのせいか、また少し怒ったせいなのかツンでした(>_<)

◆わたし様
ホントに遠慮していたら昨日の夕飯当番は無いと思うので、
それは無いと思います(笑)
たまたま弟のリモートワークが続いていたりしてたせいでしょうね。
今週は67000歩、あと3000歩でマイレージの上限クリアでした。
午後から残り3000歩を歩くと言う選択肢はないですが(笑)
昌磨氏弟くんのYouTube、最近全ての動画を見てないのですが、
宇野家にはどうやら5ワンいるみたいです(^^;
by まつき (2023-06-24 11:24) 

Boss365

こんにちは。
「合計歩数は13000歩。」素晴らしいです。
足の裏、ツボ?マッサージで解消して下さい!!
2ニャンズのバトル、この時期は大変暑苦しいビジュアルですが・・・
舐め舐め攻撃の茶太郎君(爆)楽しそうで可愛いですね。いいなー!!
ソファの背もたれの上に移動した茶太郎君(爆)・・・
スネた感じですが、癒しある弾丸スタイル、チャチャ入れたくなります。
ところで、昌磨氏弟さんとオオナゾコナゾさんの記事スクショ・・・
なる程です。昌磨氏の弟さん樹君、センス・才能ある方ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-24 17:45) 

ゲンさんおかさん

体重減少は、お仕事開始で
疲れが出ているからではないでしょうか。
自覚なしに疲れが溜まるので、
くれぐれもご自愛下さい。

偏平足って疲れるよね。
私もかなりの偏平足です・・・(T_T)
by ゲンさんおかさん (2023-06-25 09:28) 

まつき

◆Boss365様
机の下に置いてあるトゲトゲの足裏マッサージ用のローラーで
足裏刺激しまくっていました!
舐め舐め攻撃の茶太郎、本人は楽しいんでしょうけどトラ次郎が
気の毒過ぎて(;^ω^) 
弾丸スタイル、可愛いですよね。どこにお手々を収納してるのやら。
手を突っ込んでみたくなるのですが、だいたい拒否られます(>_<)
まだ1週間、気持ちが落ち込みがちだと思いますので、
あまり無理をしないでくださいね。
コメントはどうかお気になさらず、ゆっくり過ごして下さい。

◆ゲンさんおかさん様
体重減少は2週間後の自治体の健康診断に向けて、
少々セーブしている結果かと思われますのでご安心を!
とは言え、やっぱり疲れが出ています( ;∀;)
私の偏平足はスゴイですよ~!
全面密着してるので、歩くとペタペタ音がします( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-06-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。