SSブログ

カロリーとDQW [DQW]

今朝、目覚ましの時間よりも50分も早い、
5時55分に目が覚めてしまって思わず豚まんかよって、
目覚ましに突っ込んでしまったのですが、
豚まんは555じゃなくて551だよ!と再度突っ込んだら、
すっかり目が冴えてしまいました(>_<)
二度寝叶わず。




さて先日、
スーパーで森永のココアを購入したのですが、

IMG_1739.jpg

いつもより安いな~と思ったら容量が2割も減っていました[がく~(落胆した顔)]
減らしすぎだろ[ちっ(怒った顔)]



と言うワケで、
今日はカロリー画像ペタペタです。



その1.
買い物IMG_1713.jpg

大阪のりくろーおじさんのチーズケーキ風でググった時に、
出てきたコージーコーナーのチーズケーキ♪

毎月1~3日、税込み572円が500円で買えるそうなので、
今月月初の大雨の日、ついでがあったので買いに行きました!
でもま、りくろーおじさんのとはちょっと違ったかな(^◇^;)




その2.
IMG_1731.jpg
IMG_1732.jpg

8か月ぶりの美容院に行った帰りに買ってきました♪
2つあるけど1つは母の分です(;^ω^)
久しぶりのマックはまいうーでした♡



その3.
IMG_1760.jpg

スーパーの北海道フェアにて購入です。
以前も購入しましたが、このセコマのコーンポタージュスナック、
好きなんですよね♪ 




その4.
お菓子IMG_1761.jpg

スーパーで売り子?がおススメしていたポップコーン。
美味しかったけど、どこの商品だったんだろか?
さっさと食べちゃって袋も捨てちゃって不明です(;^ω^)



と言うワケで、
いつものオヤツじゃないカロリーシリーズでした。



そして、
カロリーを減らす為のドラクエウォークですが、
10連福引きで★5の装備が当たるとテンションが上がります♪



5/27
0527IMG_1675.jpg

ロト?? なんか強そうな武器が出た~と喜んだのですが、
そうでもなかった(笑)



6/5
0605IMG_1737.jpg

★5でしかも「new」が2つも出た~と喜んだのですが、
上の武器は特に強くなかった模様(;^ω^)
下の武器は今装備して重宝しています♪



6/17
0617IMG_1787.jpg
0617IMG_1788.jpg

この日は10連福引き2回引いたのですが、
それぞれに★5でnewの装備が2個ずつ当たりました\(^o^)/
しかし武器ではなく、しかも強くない装備(>_<)

せっかくなので、

IMG_1789.jpg

装備しましたけど・・・( ̄▽ ̄;)
せくすぃ~過ぎじゃありませんか??[がく~(落胆した顔)]


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 9

わたし

マックのシーズン品ごま海老フィレオ、通常の海老フィレオとはやはり違うのかなあ、違いが気になりますね(-_-)

天使のレオタード上下揃ったのですね!
わたしは下だけなので、どれに着せても変態チックになります(>_<) でも正直上下揃ったとしても、イマイチですね~

by わたし (2023-06-22 08:10) 

ゲンさんおかさん

私のブログも値上げの話でした(;^_^A
最近は値段が上がるか量が減るか、この二択。
夫婦二人で、年なりに食べる量が減ったので、
値段が上がらない方が有難い我が家です。

せくすぃ~な天使のレオタード姿。
むっちりしているので、
なんだか生々しいですね(+o+)
by ゲンさんおかさん (2023-06-22 08:31) 

まつき

◆わたし様
通常の海老フィレオを知らないので気にもしませんでしたが、
胡麻ドレッシング的なソースだったような??
2回連続の★5newで歓喜したのにまさかの天使のレオタード上下、
レベル25まで上げてみたけどヨワヨワの装備でした(>_<)
見た目もイマイチだし私の歓喜、返して欲しいです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
最後は残って捨ててしまうような調味料なら減っても大歓迎だけど、
絶対に最後まで使える物は減らさないで欲しいような(>_<)
2割減なんてあんまりです( ;∀;)
最近の流行り?なのかモデルさんがむっちりしてるんですよね。
痩せすぎモデルが問題になる時代だから、そのせいでしょうね(笑)
by まつき (2023-06-22 10:19) 

hana2023

以前にも登場していた、りくろーおじさんのチーズケーキ♪ 前の時も気になっていたものの、改めてググったら・・・大阪伊丹空港店、新幹線改札内店とありました。ケーキだけに難しいけど、息子に一応言っておきましょう♪
友達がパートをしていた頃にはよく頂いたり、買いにも行ったコージーコーナーのケーキですが、やはりあっち系はよくないですね^^
ポップコーン pop!だけで出てきました。シアトル発のポップコーン→https://md-holdings.com/product/list2/
スーパー西友、カルディ、コストコ以外に、各オンラインショップで買い求められそうです。
トーハトのキャラメルコーンをはじめとしてこう言うの大好き♪ 食べ始めたら止められない危険なオヤツですね。
顔は子供なのにむっちり!確かに、せくすぃ~ですね(^Q^)/
by hana2023 (2023-06-22 12:52) 

リュカ

うひゃ!ほんとに内容量が減ってる!!
60gってけっこう大きいよね。減りすぎ!
ごまえびフィレオっていうのが出てるのね。
そういえばマック、久しく行ってない気がする。チェックしてみよう^^
ロトの剣って聞くと、ファミコン時代のわたしは
「うおーーー!すげーーーー」って思うけど、そんなに強くなかったのですねww
あら、まつきさんのキャラ、めっちゃセクシーww
by リュカ (2023-06-22 15:05) 

ma2ma2

マックのごまえびはまだ食べていないです。
買いに行ってみよう(^^)
by ma2ma2 (2023-06-22 16:14) 

まつき

◆hana様
おぉ! 息子さんがちょうど良い場所に住んでますねぇ~!
1回しか食べた事がないし、東京で買えないってのが、
余計に思いが募ってしまうのかもしれませんが、
今でも並んでるみたいだし、まだまだ人気なんですねぇ。
>ポップコーン pop!だけで出てきました
ググる気も無かった私って・・・・(;^ω^)
色んな種類があったんですねぇ。チョコ掛けのも食べたかったけど、
売り場には1種類しかありませんでした(>_<)
ドラクエウォークの衣装、これじゃギャグですよねぇ(-_-)

◆リュカ様
2割も減らすなんて詐欺だと思うわ!!
いきなり減らすにしては大胆な量だと思うんだよねぇ(>_<)
普通の海老フィレを食べた事がないから違い分からずだったけど、
久しぶりに食べるマックはやっぱり美味しかったわ~!(^^)!
ロトの剣、そうだよね、強いと思っちゃうよね!!
武器の鍛錬がまだ足りないのも原因っぽいんだけど、
にしてもぬか喜びにも程があったよ(;^ω^) 

◆ma2ma2様
お腹空いていてガツガツ食べてしまったので、
もう味的には全く覚えておりませんが、普通に美味しかったです(^^;
by まつき (2023-06-22 17:40) 

Boss365

こんにちは。
森永のココア、容量が容量が2割減、このパターンが多くなってますね。残念です。
ごまえびフィレオ「マックはまいうー」の文字あり・・・
パワー不足なので食べたい一品、タルタルが旨そうです!!
P.S.まつきさん、ありがとうございました。
すももを無事に見送ることが出来ました。
お返事・コメント等が出来ず申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 10:02) 

まつき

◆Boss365様
少しの減量ならともかく、2割減には驚きました(>_<)
すももちゃんが旅立ってしまって、本当に寂しいです。
突然過ぎて、画像でしか知らない私ですら受け入れられません。
喪失感でいっぱいです( ;∀;)
by まつき (2023-06-23 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。