SSブログ

お出迎えに来ない猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

我が家地方、本日は午後から雨でした。
そんなに早く降り始めるとは知らなくて、
薄らボケっと洗濯機を回しちゃったんですよねぇ(>_<)

部屋に取り込んで、そのうち完全に乾くかな~と思ったけど、
結局乾燥機行きでした(^◇^;)





今日はニャンコ画像です。


A IMG_9505.jpg

   お出迎えもなく、ケージの中で寝たままのトラ次郎です。
   またまた柵に顔のお肉がめり込んでおりました。


A IMG_9506.jpg

   スマホ突っ込んで撮っていたらウザそうな顔されました(笑)
   牙出てるし( ̄▽ ̄;)


A IMG_9508.jpg

   トラ次郎ばかり撮っていると、
   ケージ前のスツールに乗って、何やらアピールを始めた茶太郎。
   お出迎えに来てくれた時にナデナデしたのにねぇ(^^;


A IMG_9512.jpg

   その後もケージから出てくる事はなく、
   ハンモックに移動したトラ次郎。


A IMG_9512-2.jpg

   拡大するとこんな感じです。ベロ出ています。


A IMG_9513.jpg

   招き猫的トラ次郎。


A IMG_9514.jpg

   ベーロベロ。


A IMG_9516.jpg

   ウザいな~って顔していました(笑)
   トラ次郎はツンデレのツン多めなんです(>_<)




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 1日

まずまずの出番でした。




先週の初め、弟嫁が2泊の旅行に行ったのですが、
いつも夜は寝室で弟嫁のベッドで寝る3階ニャンズ、
弟しかいない寝室には来なかったそうです(笑)
明け方、飯はまだかニャーとウロウロしに来ただけとか。

弟嫁帰宅後はトラ次郎がストーカー状態だったそうです。

弟っ子の茶太郎に弟嫁っ子のトラ次郎。
推し?が違うってのがなんともオカシイ。
ケンカにならずに済んで良かったね(笑)

nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2023

こちらは、朝の内も降ってました。通所お迎えのお姉さんなんかウィンドブレーカーもで着てましたし。
トラ次郎クンにやきもち?カメラに向かってアピールを始めた茶太郎クンの、ケージ前の水玉スツールが可愛いっすね♪←オイオイ、そこ?
2ニャンは茶太郎クンが弟さん子、トラ次郎クンは弟さんお嫁さん子♪ この辺り、良く出来ていますね!!
こちら午後は雷雨の予報でしたが、それが外れたのは嬉しいです。雷、怖い!!
by hana2023 (2023-06-15 22:41) 

わたし

洗濯機回したいですよね~もう明日まわして除湿で乾かそうかと思っています。
まさに招き猫状態ですね(^-^)猫してるわ~
仲良しのツーニャンが推しがいない時には離れて寝るのですね?不思議です
by わたし (2023-06-15 23:05) 

ゲンさんおかさん

弟君、嫁さんと、其々に「推し」がいて良かった。
二匹とも嫁さんでは、ちょっと気の毒ですものね。

うちはサト・リキ共に「おかさん推し」なので、
おとさんの僻みに困っております(^_^)v
(本音は嬉しい
by ゲンさんおかさん (2023-06-16 08:28) 

リュカ

あらら、この日はトラ次郎くんはいつも以上に「ツン」モードだったのね。
茶太郎くんは自分に注目されてないって分かると
アピールww
あおと同じだよ(笑)
招き猫チックなトラ次郎くん、めっちゃ可愛いけど
できればすぐ傍でやってほしいww
それにしても、弟さんだけしか居ない寝室には来ないって^m^;
by リュカ (2023-06-16 09:19) 

ma2ma2

もう4歳になるのですね!
ニャンコは弟さんにはなれていないのですね!
by ma2ma2 (2023-06-16 09:48) 

まつき

◆hana様
年代物のスツールの上にバスタオルが掛けてあるんです。
床じゃなくて一段高い場所から自分の存在をアピールしてたのが、
ちょっと可愛いな~って思っちゃいました(^◇^;)
2ニャンそれぞれにストーカーの対象が違うので良かったです(笑)
雷注意報、我が家地方は昨日は出ていなかったけど今日は出ています。
雷、いつか我が家を直撃するのでは?とビクビクしちゃいます。
それにパソコンの電源も落としたり、面倒ですよねぇ。

◆わたし様
今日も晴れているけど雷注意報出てますよね(>_<)
ニャンズは寝る時は寝相の悪い弟の近くには絶対に来ないそうです。
なので弟嫁が不在だと、ウロウロしちゃうみたいで(笑)
弟嫁のベッドで寝れば良いのに(^^;
by まつき (2023-06-16 10:54) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
茶太郎は弟のストーカー状態のくせに、帰宅直後には逃げると言う(笑)
よく分からない茶太郎選手なのです(^^;
リキちゃんサトさん共におかさん推しとはおとさん可哀相(笑)
でもこればっかりは仕方ないですものね(;^ω^)

◆リュカ様
トラ次郎は定期的に「ツン」モードになるんだよねぇ(>_<)
あお君と茶太郎のオレ様な感じ、似てるよね(笑)
招き猫風トラ次郎、近すぎると写真に撮れないから、
このくらいの距離感はブログ的には大助かりだったのよ~!
弟嫁のベッド、空いてるから寝放題なのに寝室に来ないなんて、
弟嫁が帰ってくるのを待っていたのかもしれない?

◆ma2ma2様
この夏で5歳になります!
弟の寝相の悪さは早々に学習したみたいで夜は来ないそうでうす。
by まつき (2023-06-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。