SSブログ

小銭ちゃりん [作業]

IMG_1717.jpg

ちょっと前の買い物兼ドラクエウォーク途中に撮った、
まだピチピチだった頃の紫陽花ですが、
この暑さじゃもうパッサパサな感じになってるでしょうねぇ。
我が家の紫陽花は、かなり枯れてしまいました。






さて、去年の4月のお仕事を最後に、
我が家の自営業は「廃業」となったワケですが、

まず最初にやった事は、父の携帯電話の解約でした。
最初と言っても確か去年の6月か7月だったと思います(^^;

いい加減、解約しないと勿体ないーー!
せめて次の月を跨がないように慌てて解約しました。

しかしガラケーの電源を入れるも、

仕事片付け2 IMG_6321.jpg

ま、そりゃそうだよね。2か月以上放っておいたんだから。

ドコモに来店するには本人確認が超面倒なので、
ネットで解約手続きをする事にしました。

仕事片付け2ドコモ解約.jpg

手続きはサクサク進んで簡単に解約完了。

最後の支払いに少量だけどポイントを充当したのですが、
解約=アカウントも削除、確認すら出来ません(^◇^;)


そんなワケで携帯電話の解約任務が完了し、
その後、ハイエースの売却、銀行口座の解約・・・と、
すっかり終わった感満載だったのですが、
今年3月、取引先から「看板」の返送依頼が。

看板には取引先の「認定なんちゃら」的な文言が書かれております。
廃業したんだから「認定看板返しやがれ!」と言う事であります。


看板の大きさは50センチ×23センチ。
え~っと??
どうやって梱包すれば良いんだ???

梱包に適した大きなサイズの紙なんてありません(>_<)
必死に探した結果、

IMG_0635.jpg

無事に梱包出来ました(^^)v
使用した紙はこちら、↓

IMG_0651.jpg

以前、お酒をネットで購入した時に、
箱に緩衝材として入っていた松竹梅の紙です(笑)

何かに使えそうだな~と言う大きさだったので、
保管しておいて良かった~!(^^)!

仕事片付け50×23IMG_0636.jpg

松竹梅、見えてますけども( ̄▽ ̄;)
まぁ仕方ないのでこのままヤマトに持ち込んで、
任務完了です(^^)v





さて仕事と言えば、
ついに今週から週3の私のアルバイト生活が始まってしまいました。
初日は体力温存の為に朝の買い物兼ドラクエウォークは諦めましたが、
2日目と3日目はいつものように歩いてから正午ぴったりに家を出ました。


初めての業界の慣れない用語、頭がプスプス音を立てます(>_<)


小銭を稼ぐのは大変です( ;∀;)
15年前の最後の派遣の時の時給より25%OFF( ̄▽ ̄;)
まぁ週3勤務だし、仕方ないですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]


「お金は寂しん坊だからお金持ちの所に集まる」。
この名言?を誰からいつ聞いたか全く覚えてないのですが、
多分20年以上前の会社の人から聞いたような??
名言だわ。


宝くじ当たらないかなぁ・・・(>_<)



先日テレビでどこぞの国でバイクに乗ってた人が、
トラックから外れたタイヤに直撃されて、
そのタイヤが戻って来て今度は後ろから突撃されたそうで、
その確率は宝くじ当選レベルと解説されていました。

タイヤに2度も直撃されるなんて有り得ないだろう~と思ったけど、
そっか、やっぱり宝くじも有り得ないレベルなんだなぁ。。。

小銭稼ぎに働かねば(T_T)


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 7

ゲンさんおかさん

お仕事始まったのかな、と思っていました。
忙しいのだから、私へのコメントは気にしないで下さい。
今朝入っていた求人募集、本気で心動きましたが
年齢的に採用不可でしょう。
残念です・・・。
by ゲンさんおかさん (2023-06-18 08:40) 

ma2ma2

お仕事始めたのですね!
コロナも普通になってきたので、僕もそろそろ働かないとです!
by ma2ma2 (2023-06-18 10:23) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
午後からだから買い物兼ドラクエウォークから帰宅して、
1時間くらいは時間が出来そうです(^^)v
ま、母に余計な任務を与えられなければ・・・なんですけど(笑)
求人広告、羨ましい内容でしたねぇ。いいなー(>_<)

◆ma2ma2様
週3日の午後から勤務なので小銭しか稼げません(;^ω^)
電車の中、マスク無しが増えてきたので不安です。
by まつき (2023-06-18 11:10) 

わたし

いろいろ廃業のあとかたづけ、大変ですね。
わたしも主人が亡くなった時に経験していますよ。
ごくろう様でした。
そしてお仕事はじまりましたね、まつきさんのナイスな視点で記事になるのをたのしみにしています、暑くなるけれど頑張ってね、応援しています。働くって金銭面より得るものがたくさんあると思いますし(^-^)
by わたし (2023-06-18 12:37) 

リュカ

そろそろお仕事のこと聞こうと思ってました^^
わたしも何かしないとなあ。。。とは思ったりもしたりしなかったり。。。
でも収入ゼロだもんなあ^^;
by リュカ (2023-06-18 18:09) 

hana2023

週三とは言え、同じく週三リハの私、その辺りの生活の変化はよくわかります!
昨年11月頃から行く、休むを繰り返してきた私だから。
外出に際しての準備、明日は何着ていこうから始まって、メイクをして、時間ピッタリに出かけて行く。その後は勿論、まだ慣れない状況、人間関係下でのお仕事ですからね‼ 特に電話とか、大変じゃないですか?!
だけどお小遣いが増える、外へ出るのって、気持ち的にも変わるはずです。頑張ってくださいね~~(><)
>「お金は寂しん坊だから・・・
この言葉も、聞きます!
家の小金持ちの伯母、特に何かしている訳でもないのに、集まってきて貯まるのよ~~!と申しておりました。
伯母と言え、なんか、嫌な感じ(^^;
家の夫も日々、小銭稼ぎに働きにいっておりますが今年いっぱいで辞めようかな。だって!?
頼む、辞めるのは止めてくれ!!

by hana2023 (2023-06-18 20:06) 

まつき

◆わたし様
実は税理士さんのアドバイスで「休業」状態になっています。
だからまだまだやる事が出てきそうな感じが(^◇^;)
ナイスな視点、そんな視点が私にあるのかとても疑問ですが、
今までとは違った環境だから思う事が出てくるかもですね!
そうですよね、働く事はお金だけじゃないですものねぇ。
何か得られるように、精一杯頑張るとします!!

◆リュカ様
リュカさんは高収入の旦那様がいるから大丈夫(^^)v
展覧会に忙しいだろうし、何より2ニャンが寂しがるよ~!
私はニャンズの世話が減って寂しい(笑)

◆hana様
そうなんですよね、買い物兼ドラクエウォークなら適当なメイクに
適当な服装、適当な時間に家を出れば済む話だけど、
時間が決まっているからそれまでに支度を・・・って全然違いますね。
電話はまだ取らないで済んでいるんですよね。
そのうちワケ分からない電話を取るようになるかと思うと恐怖です(笑)
小金持ちの伯母様、なんと羨ましい(>_<)
私も来世は何をしてるワケでもないのにお金が集まる状況に
是非ともなりたいものです(笑)
旦那様、お仕事考え中だったんですね。家にずっといられるのも、
ちょっと鬱陶しく思えるような??(;^ω^)
by まつき (2023-06-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。