SSブログ

鼻シワが可愛い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日の私の部屋は、窓を開けると若干寒く、閉めると暑い。
蒸し暑いんだか、涼しいんだか分からない一日でした。
あぁ雨、鬱陶しいなぁ・・・(>_<)





今日はニャンコ画像です。


C IMG_9592.jpg

   いつものように膝上に茶太郎、
   右側で寄り掛かっているのがトラ次郎です。


C IMG_9594.jpg

   むくっと起き上がった茶太郎。
   両目の大きさが違うし、目の感じが寝ぼけ気味のような?

 
C IMG_9597.jpg

   そしてアクビで見切れました(^◇^;)


C IMG_9598.jpg

   トラ次郎の頭を肘置きにして爪の手入れを始める茶太郎。
   拡大しました。↓


C IMG_9598-2.jpg

   鼻シワばっちり(^^)v


C IMG_9599.jpg

   また見切れちゃいました( ̄▽ ̄;)
   適当にシャッター押しているので見切れる率が高いです。


C IMG_9602.jpg

   頭上の茶太郎の手が邪魔そうに思えるけど、
   全く気にせずアクビをするトラ次郎。


C IMG_9610.jpg

   茶太郎は最後まで膝の上でした。




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・夕飯 1日




ところで先月のガス工事の日、
自分の仕事を終えて次の現場に行ってしまった人もいたので、
正確な人数は分からないのですが、
庭で地面を掘ってガスの引き込み工事をする人や、
給湯器の設置の人やガスコンロの設置の人やらで、
多分5名くらいの出入りがあったそうです。



超絶ビビリな3階ニャンズ、
またベッドの下に隠れてるんだろうな~と3階に見に行ったら、
茶太郎は案の定だったのですが、トラ次郎が見当たらない。
ふと出窓を見たら、薄っすら見えるシルエット。
カーテンをめくったらトラ次郎発見です。


トラ次郎、狭いベッド下に入れない体になってしまったのかも(^^;

そんなワケで、ニャンズには災難な一日だったのですが、
トラ次郎、「もう終わったかニャ~」とノコノコ出て来てしまって、
工事のおじさんと目が合い、スゴイ勢いで逃げたそうです。

トラ次郎、以前も同じことやったし(笑)
学習能力のないトラ次郎なのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

hana2023

〆の茶太郎クンの顔アップ!! スッゴク良く撮れています事‼写真展への応募レベルじゃないかしら^^
でもこの顔でもって・・・超絶ビビリな…3階ニャンズエピソード。本当野良ちゃんのままでなくて良かった!このビビリぶりでは生きていけないよ~~
家の生ごみをチョコッと外に出したら、空豆のカスまで野良ネコに食べれらたと言ってました。
そこまで餌がないのかしら?
蒸し暑くてどうしようもなかった昨日、急いで寝具を皆、夏用にしたと思ったら・・・今日は肌寒い!
これでは身体がついていけないです。それも歳のせいかしら?それにしても、着るものへも考えが及びません、ホントどうしませう♪
by hana2023 (2023-06-11 23:06) 

CC

爪のお手入れ中の茶太郎くんのアップですが、
めっちゃ人間っぽいお顔ですよね、、、(@_@;)
どことなく三田佳子似な感じ??
by CC (2023-06-11 23:53) 

ゲンさんおかさん

昨日はエアコンのテストがてら
除湿をかけてみました。
冷風が顔を直撃するので、不快で上を見上げると、
何故かその時にフラップが上向きになり、
私の怒りを感知する機能が付いているのかと
可笑しくなりました。

お手々無線中の茶太郎、
鼻シワまでクッキリで羨ましい。
今、機種と値段をリサーチ中です。
もう少し安くなったらと思うのですが、
デジカメ、あまり下がらないです。
by ゲンさんおかさん (2023-06-12 08:42) 

リュカ

この鼻シワがたまらなく好きww
拡大してくれてありがとう。
老眼の目でもバッチリ見えるからニヤニヤが止まらないよww
トラ次郎くんも鼻シワが出てるね??(笑)
工事のおじさんと目が合ったときのトラ次郎くんを想像しちゃったよ(笑)
by リュカ (2023-06-12 09:15) 

Boss365

こんにちは。
外から帰宅すると室内は蒸し暑い状態、慣れるとそうでもないですが・・・
不思議な?変な気候になってますね。
起き上がった茶太郎君「両目の大きさが違い」からの巻き舌?アクビー・・・
見切れてますが、ニャイスショットです。意外にアクビーが強調される感じです。
トラ次郎君、心地良さそうに寝ていますが・・・
爪のお手入れ・猫無線風の茶太郎君、無心顔・遠くを見つめるお顔が癒しありです。
また、何気にアクビーをするトラ次郎君「ニャメロ?」風な感じに見えますね(爆)。
ラスト、ローアングル撮影、ウィスカーパッドが抜群!!
まつきさん、ニャンズ撮影の腕を上げた感じですね。
ところで「ニャンズには災難な一日だった」みたいですが・・・
トラ次郎君には適度な刺激あり「逃げ足の練習になった」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 11:05) 

ma2ma2

お手々が可愛い感じですね!
ガス工事は結構大掛かりになりそうですね。
by ma2ma2 (2023-06-12 11:25) 

わたし

鼻にしわよせて、手をはぐはぐしている茶太郎くん、かわいいです。
そしてひげの出ているところのぷっくりしたのをさわってみたいなあ(>_<)無理だろうけど
工事の時はニャンズはそうとうストレスなんでしょうね
by わたし (2023-06-12 12:04) 

まつき

◆hana様
〆のどアップ写真はスマホの性能が全てな気がします(^◇^;)
2ニャン、どうしてこんなに超絶ビビリになってしまったのか、
何がいけなかったんでしょうかねぇ。。。
野良猫ちゃん、ホント、何を食べているんだろうな~って思います。
ゴミ袋を突っついているのはカラスだけですしねぇ(・・?
私は4月の暑かった頃に、さっさと全て夏用に変えちゃって、
その後当然のように寒い日があったりして大変でした( ̄▽ ̄;)
4月なのに暑いーー!(-"-)って勢いで変えてはいけませんね(笑)

◆CC様
確かにたまに人間っぽい表情に見える事がありますよね!!
えええ? 三田佳子ですか??(笑)
う~ん?? どの辺りだろうか(;^ω^)
by まつき (2023-06-12 21:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
最新のエアコンはものすごい進化してるんですね(笑)
そんな人の顔色伺うエアコン、楽しすぎるじゃないですか!!
iPhone12に変えてから猫の写真はスマホばっかりで撮ってます。
デジカメ持参で上に上がるのが面倒になったからですけど(;^ω^)
買い物兼ドラクエウォーク途中もズームで撮る以外は、
だいたいスマホを使用するようになっちゃいました(^^;

◆リュカ様
ピントがまぁまぁの時は拡大したくなるのよ(笑)
あ、ホントだ、手置き場にされてるトラ次郎の鼻もシワだ!!
工事が終わったと思って出てきちゃったトラ次郎、
前回の時は偶然目撃出来たから、きっと今回もあんな感じだったん
だろうと想像は出来たんだけど、今回も見てみたかった(笑)
by まつき (2023-06-12 21:32) 

まつき

◆Boss365様
今日も部屋の中は蒸し暑いのに、外は風が冷たくて(>_<)
何を着れば良いんだろかと、ホント悩ましい季節です。。。
突然のアクビに対応しきれなくて、見切れてしまうのですが、
それはそれで味がある?って事にします(笑)
最後の写真、膝の上に茶太郎がいるのでお腹側からエイヤーって、
適当に押して撮っただけなんです(^^; 
なのでスマホの機能が優秀・・・なだけなんですよね(;^ω^)
そうですよね、「逃げ足」もたまには練習しないと!(笑)

◆ma2ma2様
猫のお手々は癒されますね!
ガス交換、2軒分なので結構大変でした。

◆わたし様
このぷっくり、触ってみたいですよね!!
チャレンジした事はないのですが、でも触らせてくれなそうな(^^;
2ニャンともケチでお触り厳禁な事が多いです(笑)
2ニャン、インターフォンが鳴るだけで逃げてしまいます(>_<)
by まつき (2023-06-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。