SSブログ

いつも同じような猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

ついさっき、いきなり大音量の雷にビックラしちゃいました。
雨も降ってるみたいだし、桜、散っちゃったかなぁ。。。
明日、やっと青空バックで撮れるかな~って思ったけど、
どうでしょうねぇ(>_<)




今日はニャンコ画像です。


IMG_8959.jpg

   毎度お馴染みの膝上に茶太郎、横にトラ次郎。


IMG_8960.jpg

   下僕の太ももを枕にしているトラ次郎。


IMG_8960-2.jpg

   拡大してみると、エプロンの縫い目に爪をひっかけていました。


IMG_8961.jpg

   またまたトラ次郎の頭に足を置いてるような茶太郎。


IMG_8963.jpg

   頭の位置を変えたトラ次郎。
   なんか平和ダナー!(^^)!


IMG_8964.jpg

   茶太郎の足がまたもやトラ次郎の頭に直撃(笑)


IMG_8965.jpg

   頭を足で押されて迷惑そうなトラ次郎(^◇^;)


IMG_8966.jpg

   膝上で大あくびな茶太郎。


IMG_8967.jpg

   眠そうな茶太郎でした。
   尚、トラ次郎は太もも枕を断念し、少し離れて寝ています。



前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日 ←今日
 ・オヤツ+夕飯 1日 ←昨日

2日連続でまずまずの出番でした。


昨日ちょっとバタバタで本日はド疲れモードだったのですが、
そんな中の今日のオヤツ当番。
茶太郎を膝に乗せたまま30分くらいウトウトしちゃいました。

首が痛い(>_<)


と言うワケで、今日は何も書く事が思い浮かびません[たらーっ(汗)]
これにて退散の巻きでございます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「大音量の雷」ありました。映画を観ていたので、一瞬効果音と勘違い・・・
ベランダに出てようやく雷と気付かされました。
ここ数日、本当に冴えない天気、明日はカラッと晴れて欲しいですね。
ところで、ニャンズのポジョション、固定化されたみたいですが・・・
トラ次郎君の爪(爆)引っ掛けてますね。変な位置に爪ありです。
何気にトラ次郎君の頭に足を置く茶太郎君(爆)大変優位なポジションです。
どうしてもトラ次郎君の頭に足を置きたい茶太郎君「逃さないぞー」な感じですね(爆)。
それにしても綺麗なアクビーと尖りペロンチョを撮影・・・
ニャイスショットでお見事です!!
「首が痛い(>_<)」大変お疲れさ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-30 00:01) 

ゲンさんおかさん

「ドカーン」ときて、そう言えば
雷予報が出ていた事を思い出しました。
当たりますね、予報。
昔は本当に当たらなかったのに・・・。

サトは伸びすぎた爪が
布に引っ掛かって取れないと
ニャーニャー怒るのですが、
ニャンズは文句を言わないですか?
熟猫は短気です┐(´д`)┌ヤレヤレ
by ゲンさんおかさん (2023-03-30 08:23) 

ma2ma2

昨日はゴロゴロ鳴っていましたね。
大きな口を開けてのアクビしていますね、噛まれたら痛そう(笑)
by ma2ma2 (2023-03-30 10:55) 

まつき

◆Boss365様
確かに効果音と間違えそうな突然さがありましたよね(>_<)
今日も真っ青な空とは程遠いですねぇ。
PCの右下に今も「くもり時々晴れ」と出ているのですが、
我が家はほとんど曇っている感じがします。
桜もすっかり桜吹雪状態になっていました(T_T)
ニャンズの位置はすっかり定番になりました。
トラ次郎はたまに乗って来てもマジ寝の体勢にはならないので、
そんなに膝に乗りたくないようです(^^;
今回のペロンチョはピンボケにならずに撮れました!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
私も音が聞こえて、注意報が出ていた事を思い出しました!
注意報を見た午前中は、雷が鳴る感じが全くしていなかったから、
すっかり忘れていましたけど、ホント当たるもんですねぇ。
引っかかった爪を取れコール、分かりやすくて良いじゃないですか!
私は毎回判断に困ってしまいます( ;∀;)

◆ma2ma2様
注意報が出ていたのを忘れていたので、かなりビックリでした。
アクビ中に間違えても手を入れては危険です(^^; 
吸い込まれそうですけど。
by まつき (2023-03-30 11:59) 

リュカ

茶太郎くんの足!ww
にゃぱーって開いてトラ次郎くんを直撃してるしww
でもどっちも気にしてない感じだなって思ったら
やっぱりトラ次郎くんは迷惑だったか(笑)
ふふふ、エプロンに引っかかっているその爪は
チョキンとしたくてうずうずするww
by リュカ (2023-03-30 14:16) 

わたし

雷、なかったです(>_<)うちは東京ではないみたいです。
ツーニャンの平和な姿いいですね~茶太郎君の足が意図せずにトラ様の頭の上に。人間だったら親兄弟夫婦でも「失礼な!」って事になるでしょうね(^-^)
by わたし (2023-03-30 19:56) 

まつき

◆リュカ様
少しくらい頭に足や手が乗っかっていても気にしないけど、
耳がつぶれるくらいに押されちゃうと、流石にムッとしてるような
表情になってるのが笑えるよねぇ(^◇^;)
爪、結構ひっかけてくれるのよ。でもそのスキにチョキンの
スキルは私にはまだ無いのだ(>_<)

◆わたし様
おお、雷鳴ってなかったですか!
でも雷の地図を見たら、東京の半分くらいだったような気がします。
茶太郎、意図せず頭の上に乗せてるなら良いんですけど、
わざとって線も捨てきれないような(笑)
by まつき (2023-03-31 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。