SSブログ

お買い物 [家電系の話]

IMG_0530.jpg

今日は節分。
夕飯のメインメニューを考えずに済むので毎年買いますが、
どこぞの方向に向かって無言で丸かじりなんてしません。
まぁ、全国的にもだいたいそんな感じですよね(笑)






さて今日は、
駄ネタシリーズ、家電系バージョンです。


まずは、

IMG_5928.jpg
IMG_5929.jpg

ハンディ扇風機。
去年、某家電量販店にエアコンを見に行った時、
入ってすぐのワゴン内で500円くらいで売られておりました。
あら安いわね~と母が購入したのですが、
充電の為の電源がUSBなので絶賛放置中の母なのでした。

コンセントかアダプターか、2階用にも買わないと・・・と、
思いつつ忘れてしまう私が悪いです(;^ω^)





お次はヨドバシでポチった、

買い物リモコンIMG_7509.jpg

テレビのリモコン。
「電源」ボタンが無反応になってしまって購入しました。
メーカー純正品のリモコンでも、機種によっては使えないとか、
それを調べるのが少々大変でした(>_<)




そして密林でポチった、

IMG_8848.jpg
IMG_8849.jpg

お散歩用カメラのケース。
前回購入したケースがデカ過ぎたので買い直しました。
今度はピッタリでした♪
最初っからちゃんと調べて買えば良いのにねぇ(-_-)





これも密林でポチった、

IMG_8704.jpg

ソーラーモバイルバッテリー。
これから先、台風で停電なんてなった時用に探したのですが、
色々種類があってどれを買っていいのやらって感じで。
「40800mAhの大容量」と言う文字と価格で決めました(^◇^;)
永遠に出番が来ませんように。。。




最後は、

弟ノコIMG_9270.jpg

電動のこぎり!
これまた何を買っていいのやらって感じで躊躇してましたが、
弟が休みの日にホームセンターまで連れて行って貰って、
そんなに数のない中だったのですんなり決定しました。

尚、まだ使っておりません。
外寒いから出たくないし(-_-)

永遠に出番が来ない・・・なんて事になりませんように[たらーっ(汗)]




niku500png.jpg


回転寿司チェーン店でのテロ動画頻発ですねぇ(>_<)

スシローに現れた、
「湯呑舐め、醤油ボトル舐め、回る寿司に唾付き指タッチ」の、
金髪テロ野郎の高校生。
小学校低学年みたいな顔つきしていましたねぇ。


九州のうどんチェーン店の、
備え付けの天かすを直接食べてる男の顔もネットに上がってましたが、
腕に入れ墨、鼻ピアス。
人は見た目じゃ分からないっていうけど、どうでしょう。


ココイチで発覚した迷惑動画、
備え付けの福神漬けを直接食べる阿呆の件は、
3年前の出来事で謝罪を受けて解決済みと言う事でしたが、
そんな甘い事で良いんでしょうか。。。


しかし何だかなー。
備え付けの薬味やそのスプーンが信用できないのはもちろん、
醤油ボトルも疑って掛からなければならんとは[もうやだ~(悲しい顔)]


そして今日の新作?は、
使用済みの爪楊枝を容器に戻したブ男ですか・・・。
こちらは30歳のオッサンのようですが、気持ち悪いっス(-_-)





ところで、Z世代って具体的にどの年代なんだろ・・・と思ったので、
ググってみました。

Z世代 1997年-2012年生まれ
Y世代 1981年-1996年生まれ
X世代 1965年-1980年生まれ

ん? 私ってX世代だったのね。
そんな名前、初めて聞いたわぁ(-_-)

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 9

hana2023

やっぱり、まつき家はキチンとしたお宅ですね^^
めざしは柊でしたっけ?に刺して、魔よけにする。
自慢じゃありませんけど、子供の頃実家でやっていたのを覚えているくらいで、豆まきも何時の頃からか、後のお掃除が面倒でやらなくなっています。
充電の為の電源がUSBって、ママさんだけじゃありませんから!私も苦手!
ssブログは周らなくてはならないから、PCの負担が大き過ぎて、今以上の使用は避けたい。これ、なんの根拠もありませんけれど(^^;
ソーラーモバイルバッテリーの使用方法もわかりません。私ってつくづく文系かも?なーんて、社会性の欠如ってものなんでしょうね。
しかし日本人のモラルの低下ぶり!人の目が届かいところでは、危なくてご飯が食べられないような。。
バカな模倣犯が次々と、恥を言うものを知らない・・・それが、Z世代って事ですか。
あの~~まつきさんがX世代だったら、私はR世代?なんだ、それって感じです(><)
by hana2023 (2023-02-03 23:29) 

Boss365

こんにちは。
恵方巻を食べる習慣、小生は数年前に始めた初心者なので・・・
「無言で丸かじり」はしません。危険な年代に突入です(爆)。
ハンディ扇風機、GIANTSのロゴ入りで「500円くらい」は大変お安いですね。
大量購入して、猛暑日に東京ドーム前で980円ぐらいでバカ売れしそうな感じです。
また、絶賛放置中のお母様、何となく分かり易い放置です(爆)
テレビのリモコン(ブラビア)ですが・・・
使わないスマホにアプリインストールして機能を持たせた事あり。
リモコンが壊れた時はこれで「良いかなー」と思いました。
新しいお散歩用カメラのケース・・・
ベルトにも通せて良いかも?懐かしいスタイルになりそうな感じです。
ソーラーモバイルバッテリー、防災用品としてあっても無駄にならない感じです。
日頃から使うのもありですね。
電動のこぎりを購入!!スズメ蜂・女王蜂が目覚めないうちに切断撤去したいですね。
テロ動画頻発、スシローは知っていましたが・・・
その他沢山頻発して考えられない状況です。
また、まだまだ沢山ありそうで、飲食店に入ったら気を付けたいです。
ところで、小生メンタルエイジ27歳なので、マジンガーZ世代です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-03 23:57) 

ma2ma2

恵方巻きは関東の文化に無かったので食べないです。
SNSでの道がテロは全部損害賠償請求されて、数千万の罰金になれば良いのにって思っちゃいます。
by ma2ma2 (2023-02-04 07:38) 

ゲンさんおかさん

昨日は姉がチラシを作ってくれたので、
自分で海苔で巻いてミニ恵方巻にしました。
それと20%引きのイワシの丸干し。
確かに簡単で良かったです(^▽^)/

TVで見る犯罪者たちの
顔の凶悪さといったら。
人は見た目でほぼ分かりますね。
by ゲンさんおかさん (2023-02-04 10:07) 

まつき

◆hana様
いやいやいや、全くちゃんとなんてしていないんです(;^ω^)
我が家にとっての節分は夕飯のメニューを考えなくても済む日(笑)
豆は当然まきません! と言うか昨日は食べる事も忘れて、
ニャンコの夕飯をあげに3階に上がってしまいました(>_<)
最近は充電電源がUSBだけって多いようですねぇ。
私の部屋には1個だけアダプターがあるんですけど、
多分、iPhone6Sの付属についてきたんだと思いますが、
それをコンセントに差して単三電池の充電したりしています。
PC経由で充電するのは時間が掛かりそうな気がするので、
やっていないですが、確かに負担掛かりそうですものね(>_<)
Z世代はよく聞くけど、X世代なんて聞いた事がないような(笑)
誰がつけた名前なんでしょうね(^◇^;)
店員が少ない店なんか、今後要注意ですね。あとバカっぽい
男がワラワラ来てるお店は避けた方が良さそうです( ;∀;)
by まつき (2023-02-04 14:57) 

まつき

◆Boss365様
我が家も恵方巻は10年前後の習慣だと思います~。
1本同じ味を食べ続けるより、切って食べた方が各種食べられますし♪
GIANTSロゴの扇風機、前の年の夏の売れ残りかと思います(笑)
>大量購入して、猛暑日に東京ドーム前で980円
それ、niceアイディアですね!(^^)! 
警備員にどこかに連れて行かれそうですけど(笑)
スマホがリモコンになるんですか!! それはびっくりな!
ソニーだから出来る仕様でしょうかねぇ(・・?
使わないスマホも第二の人生?を与えられた方が喜ぶかもです(笑)
去年の台風で停電になった地方の方のYouTubeを見て、
ソーラーモバイルバッテリーを少なくとも1つは用意しておかねば!
って思ったんですよね。防災用品的に2つくらいあった方が
良いのかもしれませんよね。
マジンガーZ世代(笑) 私も見ていたはずなんですが、
全く内容を覚えておりません(;^ω^)
by まつき (2023-02-04 15:08) 

まつき

◆ma2ma2様
そうですよねぇ、私も生まれてずっと関東なので、
どこぞの国の陰謀文化かと思っていました(^◇^;)
まだ怪しんでいますけど(笑)
飲食テロリストども、漏れなく頭の悪そうな顔をしているので、
罰金科せられても絶対逃ちゃいそうですねぇ(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
ミニ恵方巻なら丸かじりも可ですね!(^^)!
ウチはいつもは3階の分も買わないとならないのですが、
今年は金曜日だから助かりました(笑)
でも金曜日は絶対に猫の夕食当番任務がありますが(;^ω^)
犯罪者は凶悪かバカっぽい顔つきしてますよね。
教育の失敗例として、どこぞに展示するべきだと思います(-_-)
by まつき (2023-02-04 15:16) 

わたし

恵方巻って高いんですよね~
毎年買おうと思って種類を見ると、家に食べきれないおいしいお米や海苔があるし、自分で好きな具材でつくろう!っと買わずに帰ります(~_~;)
今年はCMをみて、日付関係なく作ってすでに食べ終わってました(笑)
電ノコ買ったのですね!!わたしも先日ググったばかりです、使ったら記事にしてくださいね、重量もね(^o^)丿

by わたし (2023-02-05 11:11) 

まつき

◆わたし様
自分で好きな具材で作った方が絶対に美味しいですよね~。
スーパーの総菜売り場なんて、K国産の海苔とか使っていたら、
嫌だな~と思いながら買っています(>_<)
そう言えば我が家の巻き簾は母曰く行方不明らしいです(笑)
もう作れません(;^ω^)
電ノコ、もう少し暖かくなったら貴重な一ネタとして、
確実に登場すると思います!(^^)!
重量はバッテリー込みで約1.3キロだそうです~。
by まつき (2023-02-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。