SSブログ

ヘソ天な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

年末年始の増量キャンペーン分を減らせないまま2月突入とか、
もう嘘でしょって感じです( ;∀;)

今日2月1日は多くの中学校の受験日ですねぇ。
あの頃は毎日板チョコ1枚食べても太らなかったのになぁ(-_-)
人生で一番勉強した時だったから、
脳みそでカロリー消費してくれていたんでしょうかねぇ。

増量キャンペーン分、早く戻して少しでも痩せないと、
自治体の健康診断でまたデブ部屋にお呼ばれしてしまう(>_<)





今日はニャンコ画像です。


C IMG_8289.jpg

   3階のドアを開けた瞬間に脱走したトラ次郎。
   なんでそんな狭い場所に上るんだ??(-_-)


C IMG_8276.jpg

   別の日ですが、ドアを開けても結界があるかのように、
   ドアの外には決して出ようとしない茶太郎。


A IMG_8461.jpg

   いつものように下僕に寄りかかるトラ次郎と、
   膝上に来なかった茶太郎。


A IMG_8467.jpg

   クロスタイプのうらめしニャー。


A IMG_8472.jpg

   床ずれ防止でポジション変更の茶太郎。


A IMG_8476.jpg

   開いた茶太郎。
   お腹に2本、寝ぐせ?の跡がついております(笑)


A IMG_8480.jpg

   アクビ顔が怖い茶太郎。
   やっぱり拡大したくなりますねぇ。↓


A IMG_8480-2.jpg

   白目こわっ!(>_<)




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 2日

お昼当番も夕飯当番もないなんてビツクリな(@_@)




トラ次郎は私の太ももを枕に寝る事が多いのですが、
片手を軸にして微調整しながら動いてベスポジを探してる感じが、
超可愛いんですよね~!(^^)!


で、しばらく経つと床ずれ防止?で位置を変えようとするんだけど、
ベスポジを探しクルクル回って、
結局変わってないじゃん!って位置に落ち着いちゃって、
そんなところも笑わせてくれます。

癒されるわー(#^^#)



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

hana2023

私立中学の受験て、まつきさんの頃から(これ嫌みで言っている訳ではありませんので)それ程大変だったのですね。
家の孫ヒメは大丈夫なんだろうか?とにかく欲もないし(ここだけはパパにソックリ!)その上とにかく勉強が出来ないらしい(ここも、パパ似か?(爆)
若さと、身体の代謝の良さは比例するもの。二十代後半頃までは、なにもしなくても春にはスッキリ体型になったものでした!
隙を見て脱走してしまうトラ次郎クン♪
それと比較したら、ドアを開けても結界があるかのように(笑)←名言ですね^^
ドアの外に出ようとしない茶太郎クンの不安に満ちた表情が、対照的で可愛いっす♪
人間の寝返りを、更にパワーアップした状況のトラ次郎クンに癒されるひと時は、何よりですね(><)
by hana2023 (2023-02-01 22:32) 

Boss365

こんにちは。
「脳みそでカロリー消費・・・」今でも小生あるあるです。
食べても食べても増量しない事多々あり・・・
ボスママからは「燃費が悪い?」と言われています(爆)。
ところで、2月は「減量キャンペーン?」ストレスない程度に踏ん張って下さい。
脱走するトラ次郎君、計画的犯行で頭の良いニャンズですね。
座って待機の時は、お腹が空いている時と勝手に推測です?
膝上に来なかった茶太郎君・・・
ニャンとなく、トラ次郎君のお尻付近なので「臭くて動けニャイ」なお顔です(爆)。
また「床ずれ防止でポジション変更の茶太郎」君、可愛いですね。
その後の開き?ヘソ天ポーズ(爆)癒しありです。
また、ヘソ天でアクビー!!ナイスショット、お見事です!!
それも半分白目(爆)学術的にも大変貴重な資料になりそうです。
ところで、ニャンズは床ずれ防止でよく動きますが・・・
骨の部分が圧迫「体圧から解放される」だけでもベターみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-02 00:18) 

わたし

あくびと白目、みごとなホラー感をかもしだしています(>_<)
高校時代わたしも毎日のように板チョコ1枚食べていましたがまつきさんとは違い、体重が増えたのは、脳みそを使ってなかったのが今わかりました(笑)
それから痩せて行ったのは結婚後で苦労したせいですね(笑)数十年は太らないカラダでした
by わたし (2023-02-02 09:19) 

まつき

◆hana様
今時と比べれば楽だったと思いますよ~。
それでも夜遅くまで勉強させられていましたねぇ(>_<)
8時には寝ていたのに、小5の3学期から受験までは少なくとも、
11時過ぎまで勉強させられた記憶が。。。
私なんて二十代後半はすっかりボテっとしていましたよ(笑)
既に代謝は悪ワルでした( ;∀;)
この時の茶太郎は結界から先には出なかったんですけど、
最近は少し脱走がちなんですよねぇ。
今日もこれからお昼当番にオヤツ当番が待っています。
さてさて癒されに行ってくるとしますかねぇ(^◇^;)

◆Boss365様
食べても食べても増量しないとは羨ましい限りです。
カロリー消費の一番手は脳だと聞いた事があるので、
私もブログネタを捻出すべく頭を使ってるつもり・・・なのですが、
まだまだ足りないようです(>_<)
茶太郎の表情がまさに「臭くて動けニャイ」って感じですね(笑)
何か思うところがある表情だとは思っていましたが(^^;
半分白目のヘソ天アクビー、自分でもなかなかのタイミングで
撮れたとシメシメ感いっぱいでおりました(笑)

◆わたし様
変顔が撮れると、ホント嬉しくなっちゃうんですよね(笑)
高校時代は私も既に代謝が悪かったですよ~!
毎日板チョコ1枚が許されたのは小学生の頃だけです(>_<)
結婚すると生活が変わるから太らなくなるんですかねぇ?
そのチャンスがなかった自分が不憫です(笑)
by まつき (2023-02-02 11:35) 

ma2ma2

へそ天で白目を剝いているのは、チョット怖いですね。
ドアを開けたらいきなり脱走しちゃうのですね、注意が必要ですね。
by ma2ma2 (2023-02-02 12:19) 

ゲンさんおかさん

まっちゃんは全然太ってないですよ。
すこしふっくらの方が長生きだというし・・・。

昔は身長から100を引くという
ザックリした数字だった標準体重。
おおらかで良かったわ~(T_T)



by ゲンさんおかさん (2023-02-02 20:27) 

リュカ

私も増量分がなくならなくて(もう体重ははかってないけど、ウエストで分かる)、このままだと健診の申込みが出来ないわ!(笑)
茶太郎くんはほんっと境界からは出ない子なんだねえ。
ある意味安心だよ(笑)
今日はあおが脱走する夢を見たわ^^;
あくびの白目に思わず吹き出したwww
これは最高だわww
夏のホラーコンテストみたいなのがあったら、イイ線いくよね!!ww
でもめんこいよ^^
by リュカ (2023-02-03 07:07) 

まつき

◆ma2ma2様
3階のドア=玄関ではないので、少しだけ余裕があるのですが、
脱走された時に家主帰宅で玄関が開いたらと考えると不安です(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
しかしこのままでは健康診断で確実にデブ小屋行き(笑)
デブ小屋は事情聴取が面倒なんですよねぇ(>_<)
身長から100引く標準体重は聞いた事がないような(・・?
でもザックリでも目安になりますねぇ。

◆リュカ様
私も毎年7月中旬頃に検診に行ってるから、今年もその頃にって
思っているんだけど、毎年痩せられなくて超ギリギリになる(笑)
脱走される夢は見たくないかも~。寝起きにドキドキしちゃって
心臓に負担がかかりそうだもの(^^;
それが茶太郎、昨日は階段まで脱走してくれちゃって( ;∀;)
最近、どういうおつもりなのか少々冒険したがりなの。
ホラーコンテスト、ないか探してみる(笑)
by まつき (2023-02-03 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。