SSブログ

迷惑そうな猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

お昼頃、ちょっと動いて暑くなって窓を全開にしました。
お日様の力は偉大だなぁ。
しかし来週はやっぱり寒いのか~嫌だな~なんて思ったけど、
ただ寒いだけなら、我慢するしかなさそうですねぇ(>_<)





今日はニャンコ画像です。

B IMG_8233.jpg

   トラ次郎です。
   久しぶりに電源を入れてみたオモチャ、
   猫壱のキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2で遊んでいます。


B IMG_8229.jpg

   グータラな感じに遊んでいます(;^ω^)


B IMG_8235.jpg

   久しぶりにケージの上に上がった茶太郎。
   お腹がタプタプだけど、ルーズスキンの範疇でしょうか。


B IMG_8268.jpg

   手と足両方でトラ次郎の腹をブロックする茶太郎。


B IMG_8269.jpg

   またかよってな表情で茶太郎を見るトラ次郎。
   尚、この後はバトルにはなりませんでした。


B IMG_8445.jpg

   別日のトラ次郎(左)と茶太郎(右)。
   共同作業でS字を描いております。


B IMG_8447.jpg

   床ずれ防止で体勢を変えた茶太郎。
   トラ次郎の尻に頭が、腹に手足をめり込ませています。


B IMG_8449.jpg

   なんとなく迷惑そうなトラ次郎でした。




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 1日



夕飯当番の時はいつも、
2時間くらい茶太郎にベッド扱いされる事になるのですが、
エコノミー症候群になるのでは?ってくらい固まってしまいます。


膝上に茶太郎、太ももに寄っかかるようにトラ次郎が寝ているので、
そろそろ帰りたいな~と思った時に2人が帰宅してくれると、
2ニャンは弟がドアを開ける直前にソファから逃げ去るんで、
これで帰れる、助かった!・・・となります。


しかし何故か今日は全く逃げず。
弟がドアを開けて入ってきても、私の膝に乗ったままの茶太郎でした。
トラ次郎に至っては起きもせずに顔も上げず。
あら珍しい~!

と言うか普通はお出迎えに行くはずなのに(笑)



どういうおつもりで逃げているのか、
本ニャンに聞けたら面白いのにな~~。


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2023

S・スピルバーグ監督作品「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」はしっていますけど、ニャンズのオモチャで…と言うか、言葉的にはこちらの方がピタリハマる感じです♪・・・その割りには、楽しんでいる様子が伺えません(^^;
猫当番+エコノミー症候群直前くらいまでのベッド代わり、私なら辛い!
ご主人様の帰宅で逃げるのも解せませんが、顔も上げずのツンデレぶりも、弟さんにしてみたら寂しいのでは?
猫の気持ちって、ホント気まぐれですニャ♪
by hana2023 (2023-01-20 23:32) 

Boss365

こんにちは。
雪国の寒波襲来に比べれば、雪降らない都内の寒さは我慢出来そうです。
トラ次郎君、いきなり驚き顔?目が点になりそうな勢いあり(爆)可愛いですね。
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」だらけて遊ぶ2ニャンズ・・・
「もっと早く回転しろよ」単純な動きにお疲れ気味な感じです(爆)。
茶太郎君のタプタプお腹、多分、ルーズスキン・・・
小生猫はルーズスキン+横太り?で、ルーズスキンを否定されそうです、
ブロック攻撃の茶太郎君・・・
イカ耳になりながらもグッと我慢のトラ次郎君(爆)偉いですね。
寝返りの茶太郎君の「寝た振りのめり込ませ寝」大変良い攻撃・技を持ってますね。
夕飯当番、お疲れ様です。
多少動いても大丈夫と思いますが、エコノミー症候群にお気を付け下さい。
ところで、弟さんが帰宅でも動かない2ニャンズ・・・
弟さん空気みたいな存在になってしまった可能性ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-21 00:30) 

ゲンさんおかさん

さすが3階のニャンズ。
オモチャも高級ね~、と思ったけれど、
送料をいれて3千円位なら、
サトにも買ってやれない事はないかもしれません。
しかし熟猫が遊んでくれる気がしないな・・・。(゜-゜)

会社帰りに餌を買ってくる地道な努力が
ニャンズに通じた結果、
逃げなくなったのかもしれません。
良かったね、弟君!
by ゲンさんおかさん (2023-01-21 06:47) 

リュカ

お日様が出ていると窓を開けても気持ち良いですよね〜
換気換気^^
でも来週は寒くなりそうなのねー><
茶太郎くん、これはルーズスキン範疇ですよ!
こうやって2ニャンを見ていると、茶太郎くんは弟タイプ(笑)

仕事から帰ってきた弟さんを見ても逃げなかったのね(笑)
よっぽどまつきさんとのぬくぬくが気持ち良かったのかなw
by リュカ (2023-01-21 09:52) 

ma2ma2

来週はかなり寒くなるみたいですね。
2ニャンズはなんだかんだで、いつも一緒にいる感じですね。
by ma2ma2 (2023-01-21 10:41) 

まつき

◆hana様
私は映画の方は全く知りませんでした(^◇^;)
このオモチャ、「2」はあるんですが「1」は全く見当たらず、
映画のタイトルと紛らわしいから最初っから2だったのかも?って、
勝手に納得しちゃいました(笑)
でもこれ、猫にとっては結構簡単に捕まえられちゃうんですよね(^^;
猫ってホントにツンデレなんだな~と実感しています。
うざいくらいにまとわりつく時とシカトする時と、
この違いを本ニャンに聞けたらとホントに楽しいのにーー!

◆Boss365様
来週の寒さの予報にウンザリしていたのですが、
夕方チラ見したニュースで函館の雪が映っていて我慢せねばと、
自分に言い聞かせました(>_<)
せっかく久しぶりに「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2」の
電源を入れて差し上げたのに、全く反応が鈍かったです。
久しぶりなのに新鮮味が足りなかったのかもしれません(*﹏*;)
茶太郎の「寝た振りのめり込ませ寝」、久しぶりの新技?でした(笑)
イカ耳になってるからトラ次郎的にはご不満だったんでしょうが、
寝てるから仕方ないと思った大人の対応なのかもしれませんね(笑)
すっかり書き忘れてしまいましたが、今日は逃げなかったの~!と
弟が大声出して近寄ったら、いつも通りに逃げていきました(笑)
by まつき (2023-01-21 11:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
このオモチャは初期の頃に買ったものだったかと。
なので今ではすっかり飽きてしまったようです(>_<)
推定4歳半でも猫じゃらしも食いつき悪いし、
もうすっかりおっさんのようです。
昨日逃げなかったのはかなりの謎でした(笑)

◆リュカ様
あれだけ日差しが強いと、窓を開けても全然大丈夫だよね♪
まぁ短時間だったけど(^◇^;)
今日は曇りがちだから部屋が寒いよ~。
茶太郎のはルーズスキンで間違いないと確信できたけど、
トラ次郎の方は微妙な感じがする(笑)
昨日逃げなかかったのは、面倒くさかっただけなのかも(笑)

◆ma2ma2様
来週の天気予報が今から怖いです(>_<)
最近バトルが多かった2ニャンですが基本的には仲良しです!
by まつき (2023-01-21 11:30) 

わたし

キャチミー・イフ・ユーキャン、レオ様の映画ですね、おもしろかったわ
ケージの上に上がった茶太郎くんの口元、どうなっているのですか? なんか心霊現象のように不自然にみえるのはわたしだけ?
by わたし (2023-01-21 13:24) 

まつき

◆わたし様
ググったら面白そうな映画でした!
茶太郎の口元、ちょっとわかりづらいですがベロが出ている状態です。
なんでそんな場所でぺロペロしていのかは不明ですが(;^ω^)
by まつき (2023-01-22 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。