SSブログ

引き換えたモノ [ポイ活]

来週の天気予報ですが、
今朝、スマホの予報が怖い予想になっていました[がく~(落胆した顔)]

IMG_0445.jpg

25日木曜日がマイナス9℃??[がく~(落胆した顔)]
このアプリの予報は若干大げさな時があるので、
PCのタスクバー右下に出没するマイクロソフト?の天気予報も確認。

0118.jpg

こちらも25日、マイナス6℃となっています(>_<)
うそ~ん[たらーっ(汗)]


しかし夕方再度見たら、
スマホの方がマイナス5℃、マイクロソフト?の方が0℃に変わっていました。
あぁ~良かった~!

・・・って十分良くない数字ですが[もうやだ~(悲しい顔)]
にしてもマイナス5℃と0℃、随分な開きがあるような(-_-)
どっちが正解なんでしょうねぇ。




さて。
今日の画像は小さな当選3つです。


まずは、
12月下旬クオカードPayのアプリで、
当選IMG_9997.jpg

100円当選しました\(^o^)/



お次は、
11月下旬頃ファミマのTwitterで、
当選IMG_0098.jpg
当選IMG_0095.jpg

25万名当選!
微アルコールなんて要らないわ~と思ったけど、
これ意外と美味しかったです(笑)
中途半端過ぎて、まぁ買いませんけども(;^ω^)



最後は、
1月中旬(つい先日)ファミマのTwitterで
当選IMG_0380.jpg
当選IMG_0381.jpg

10万名当選!
コンビニの大量当選シリーズしか当選しないマン。
でも嬉しいわ♪




当選ではないですが、
スマホのコークオンアプリの徒歩で貯めるスタンプ、
スタンプ15個貯まるとコークオンチケット1枚貰えます。

今回はお正月の新年スタンプや、

IMG_0392.jpg

ドラクエウォークとのコラボのスタンプがあったので、
15週掛からずにチケット1枚ゲット♪

早速、自販機にコークオンチケットをかざして、

IMG_0386.jpg

ドリンクゲット。
なのですが、老眼のせいで最近お気に入りの「カフェラテ」ではなく、
「ラテ・エスプレッソ」をスマホ上で選択してしまいました。

老眼、いやーねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]




niku500png.jpg



そんなドラクエウォークですが、
相変わらずのワケわかめ状態で目の前のモンスターを倒しています。





モンスターと戦った後に「こころ」と言うモノを落とす事があります。
「こころ」には5つのレベルがあって、ランダムに落としてくれますが、

 Dランク2個でC1個に、
 Cランク3個でB1個に、
 Bランク3個でA1個に、
 Aランク4個でS1個に・・・と、

D→C→B→A→Sとランクアップしてくれます。

所有できる数に無限の枠があるワケじゃないので、
要らない物は整理しないとなりません。


こころ1.jpg

このお正月限定で出現していたモンスターの落とした「こころ」、
特に役に立つワケでもなさそうでも、
あとD1つでSまでランクアップできる・・・となると欲しくなります(笑)


やっと落としてくれた「こころ」は、

こころ2.jpg

やったー! Sランク~!!
・・・・。
違う、そうじゃないーーー!


tigau.jpg


お正月限定モンスター消滅時間ギリギリでようやく、

こころ3.jpg

Dランクゲットして、


こころ4.jpg

無事にランクアップさせて枠を増やすことが出来ました。



こんな風に本編とは別の楽しみ方をしております(;^ω^)


しかし、
昨日の15時からイベントが更新されてしまって、

IMG_0394.jpg

画像の右下にいる強力な「助っ人」が去ってしまい、
少々ヤル気が失せております(>_<)


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「スマホの予報が怖い予想」来週木曜の「−9°」も驚きますが・・・
水曜の「−8°」で「風あり」は、体感的にはこちらの方が辛そうです。
他の天気予報を確認しましたが、結構バラツキありましたが・・・
奥多摩の最低気温を見てビビっています。
「引き換えたモノ」無料クーポンなど色々と当選、おめでとうございます。
こまめに積み重ね、年間トータルしたら結構な獲得量?になりますね。
ドラクエウォーク、解説ナイスです。
Dランクが欲しい所でしたが、Sランクで「違う、そうじゃないーーー!」(爆)
マーチン、決めポーズでニャイスな画像ですね。
お正月限定モンスター、Dランクゲット、何よりでした。
「助っ人」が消滅?あるある出来事ですが、今季よく楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-18 23:55) 

ゲンさんおかさん

ドラクエウォーク、よく分かりませんが
始めたら嵌りそうです。
これ、一応、終わりはあるんでしょうか。
ゴールが無いゲームは、
飽き性なので耐えられません(;^_^A

月曜は雪、の天気予報に、
うちのおじさんは会社をサボる気満々です。
雪が降るとその後、野菜類が値上がりするので、
献立を考え、多めに買わないといけません。
雪かきも老体には辛いです。
それが日常の地域もあるので、あまり不平は言えませんが、
やっぱり嫌だ~(T_T)
by ゲンさんおかさん (2023-01-19 09:02) 

hana2023

ファミマTwitterでのドリンクゲット! おめでとうございます♪
ドラクエウォーク・・・ゲームとは無縁でウン十年きた私には、まつきさんの解説があってもサッパリわからんちんなり(><) 
自慢じゃないけど、こういうのにとても弱い私なのです。
だけど連日の寒さの中も、家に篭りっきりよりも、きっかけがあって外へ出ていくのは良い事ですね。
日曜は母の納骨、その前の読経の時間も寒いのではと今から心配で、父の時の真夏も辛かったけど、真冬も嫌だなぁと。
雪にならない事だけを願ってます。

by hana2023 (2023-01-19 09:25) 

ma2ma2

色々当たりましたね!
クーポンでかなりお得な感じですね。
ドラクエウォークはやっていないので、良くわからないです。
by ma2ma2 (2023-01-19 11:06) 

まつき

◆Boss365様
スマホの方の25日の予報、今見たら強風マークから晴れマークに
変わっていました。変わりすぎのような??(;^ω^)
しかし来週はずっと最低気温がマイナスになっていました。
どうか外れますようにと祈るばかりです(>_<)
>年間トータルしたら結構な獲得量
年間どのくらいのお得になったのか計算したくなりました(笑)
今までの分は無理なので今年からの分を計算してみます!
マーチンの画像をどうしても入れたくなってしまったので、
長々と説明モードになってしまいました(>_<)
なるべく短めにとは思ったのですが無理でした(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
終わりは無さそうですよ~。
でも少しでも歩く為には終わらない方が良いかも・・・。
私のようにまだ装備がヨワヨワでイベントに参加できなくても、
本文に書いたような楽しみ方も出来るので、飽きなそうな?
まぁ助っ人消失で私も若干飽きてますが(笑)
あれ? 雪の予報出てましたっけ??
私も雪かきはやりたくないので、穏便?な気温に落ち着いて欲しい(>_<)
by まつき (2023-01-19 11:54) 

まつき

◆hana様
私も全く理解しないまま戦っております(^^;
ドラクエウォーク、色々とややこしい感じがします(>_<)
でもやっぱりインストールしてからの方が全然歩いているんですよね。
年末年始の増量キャンペーンも2日で収まってくれたし、
これは続けていかないと・・・と思いました。
来週の天気予報は月曜からマイナス表示が続出な感じが?
今のところ日曜日はギリギリセーフな予報になっているので、
雪にならないことを祈っています!

◆ma2ma2様
Twitter、何十万人当選の大量パターンしか当たらないけど、
それでも十分小さな幸せ感を感じております。
ドラクエウォーク、私もまだまだ理解せずに戦っています(^^;
by まつき (2023-01-19 11:59) 

リュカ

え!!
来週マイナス気温!?
こりゃ東京も降るか??
ドラクエウォーク、「こころ」ってありましたね!
すっかりゲーム内容を忘れちゃってるけど
そういえばあったあった^^
「違う、そうじゃない」で鈴木雅之になにげに笑いましたww

by リュカ (2023-01-19 14:52) 

まつき

◆リュカ様
来週の天気予報、マイナス9℃は流石にないと思うけど、
そこそこ寒い日が続きそうだね(>_<) やだなー。
いつもだったらSランクが出て大喜びになる「こころ」だけど、
この時ばかりはDランク待ちだったので思わずマーチンが脳内に(笑)
マーチン出没をどうしても書きたくて説明臭くなっちゃった(^^;
by まつき (2023-01-19 19:59) 

わたし

DQWは、コンテンツが多すぎて全部は無理ですね、ほこらを捨てている人もいるし、わたしはスライム育てを捨てています。最近のCMをみて何かゲットは必ず挑戦します(^-^)
こころは大事です、これで強さや防護が変わってきます。ゴールドばかりがたまって、もういらないわ、と思っていたら最近とても必要になってきました(*_*;今ゴールドの珠を使って必死でためています。
クオカードpay、初期に100円当たっただけでまったく当たらないし、スマニューのクーポンもしょぼくなりましたね(-_-)
by わたし (2023-01-22 08:18) 

まつき

◆わたし様
あぁやっぱりこころは大事なんですね。
私は今1章9話か2章7話にしておいて、その辺のモンスターの
落とすこころを狙っています。現在の7章のモンスターが強くて、
ウザいってのもあるんですけど(笑)
心珠も生成しても、よく分からないヘンテコなのしか出ないし、
DQWやる事多くてワケわかめです( ;∀;)
スマニュー、すっかり面白くなくなっちゃいましたよね(>_<)
by まつき (2023-01-22 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。